貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

勝手にRadiotalkerを紹介していく④

 ラジオのパーソナリティ・DJのイラスト(女性)

 

part1  ↓ 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 part2 ↓

musyamogu08.hatenablog.com

  

 part3 ↓

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは。

先日は不要不急な打ち合わせのおかげで、残業代が美味しかったもぐおです。

必要至急な打ち合わせで呼び出して頂きたい所存ございます。

 

外出自粛の波に乗っている私、暇で暇でどうしようもないので

一部の人たちに大人気(笑)勝手にRadiotalkerを紹介する記事を書こうと思います。

part4の今回は個人的にぶっ飛んでて面白い2組を紹介します。

女性トーカーです。

さっそく行きましょう。 

 

 

※もぐおのぶっ飛んでるは誉め言葉です。

 

 

1組目はこちら↓↓

 

  

radiotalk.jp

 

「ゆるラジ 〜やさぐれナースの裏側〜」という番組をやっている

睦美さんです!!

 

番組名の通り彼女はナースです。確かにやさぐれいます。

ナース系のピンクビデオはそこまで好きじゃないんですけど、睦美さんのトークは好きです。

睦美さんのトークは本音を語ることが多いイメージです。

そのなかでのワードチョイスが好きです。

身内ネタ回のとき、イジりすぎているなと思うときはありますが(笑)、その後ちゃんとフォローしているところも良い。バランスのとれたトーカーさんだと思います。

 

ごちゃごちゃ言っても仕方ないのでオススメ回を紹介します。

聞けばわかることの方が多いので。

 

 

 

このトークはマジで上手いなと思いました。

芸人からのお題トークという企画でカミナリのマナブ君を喜ばせる企画なんですよね。

僕が関係者だったら迷わずオンエアさせます。

普段淡々としていることをここまで脚色するのってにすごくない?

下ネタっちゃ下ネタだけど。

そしてこの表現はどこで勉強したんでしょうかね。

 

 

 

みんなが大好きなあの俳優を真似してます。

名作がフラッシュバックしますね。

クリスマスの怒りをぶつけることも大事だと思う。

 

 

 

 

2組目はこちら↓↓

 

 

radiotalk.jp

 

「Doろん」という番組をやっている

ろん。さんです!!

 

ろん。さんのトークはいつもハイテンションです。

ひとりで収録しているのにそのテンションで録れるの素直に尊敬しちゃいます。

マジで。

 

普段役者をやっている方だけあって、ただテンションが高いだけではなく色んなキャラを演じたりもしてます。

あと声が好きです。めっちゃ聞き取りやすい。

 

ろん。さんの魅力は聞いてみればわかると思うので、ごちゃごちゃ言わずにオススメ回を紹介します。

 

 

radiotalk.jp

 

割と最近配信された回です。

ろん。さんのセクシーボイスが聞けます。

もちろんこのときもハイテンションです。

僕はパーフェクトという言葉をいって欲しかったので、大満足です。

 

 

radiotalk.jp

 

バレンタインの話題に触れているトークです。

世の中の女性がチョコを作るときにこめた気持ちを成仏させてます。

 

僕は電車の中で聞いて、非常に後悔しました。

 

 

今回は睦美さんとろん。さんを紹介させていただきました。

おもしろ回だけではなく、ポエミーな回や雑談系の回もあって飽きないので是非聞いてほしいですね。できればRadiotalkのアプリでね。

こんなときこそ音声配信を聞くと面白いですよ。

 

それでは今回はこの辺で、ではまた次回。

 

今日はすべて雪のせいにしたいもぐおでしたー。

末端冷え性だから足が冷えて銭湯で温まりたい。