貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

2016-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきたお話と年末のお話

研修が終わって実家に帰ってきてるもぐおです。 もぐおですって打つと僕の予測変換だと真顔ですって出てきた。 確かに今のもぐおの表情は真顔だ。 ニヤニヤしながらブログを書きたい気持ちは多少なりともあるかもしれないが、ただの変態だ。 自分の性癖をさ…

あと二週間なんだなぁ

ボーナスも出てウハウハなもぐおです。 なんかヨッピーさんがはてブ3000超えっていうとんでもない記事書いたよね。 ‪‪炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoppy/20161209-00…

暇な時は無駄に1人で喫茶店に行く生活

コーヒーをすすりながらこんにちは。 日曜日ですね。 先週は地球よ、ふざけてるのか?と言いたくなるような寒さがあったような気がしましたけど、それを忘れような穏やかな気候ですね。 そんな時でも僕は予定がないと大人しく家にいることができない状態のア…

家にいてもやることがなさすぎるってやばくない?!

1人暮らしの限界を感じているもぐおです。 みなさんこんばんは。 1人暮らしの限界っていうと、また少し違う気がする。 多分だけど友達が居ない土地での暮らしに限界を感じているのかもしれない。 なぜそう言い切れるのかというと、今こうやって家で1人の時や…

たまにはいいよねモーニング

タイトルで捻ることができなくなってるもぐおです。 土曜日の朝、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕はやることが無さすぎるのと、朝飯を作る材料が家になかったのでコメダ珈琲のモーニング食べに来てます。 せっかく東海地方に来たのだから、カフェのモ…

もう半年なんすね

やあ皆さん、お元気ですか? なんて言ってもこのブログ読む人はもはや殆どいないでしょうね。 全然書いてないもん。 お久しぶりです。 もぐおです。 前回書いた時は夏真っ盛りでまだまだこれからだっていう時でしたよね。。。 日付はもう10月。 オリンピック…

社会現象を目の当たりにしている社会人

1人暮らし始めてもう直ぐ1カ月が経とうとしてます。 休日や今こうしてボーッとしてた時間が物凄く大事なんだなと身にしみて感じているもぐおです。 ブログ書く気力すら湧かなかったと言ったら嘘になりますが、しばらく書いてませんでした。ごめんなさい。 三…

1カ月前の私はさぞかし元気なんだろうなぁ

そして現在… 引っ越しの準備やっとできるぞおおおおおおおおおきえええええええええええ(血眼) 僕の1カ月前は何も考えていませんでした。 普通に研修終わって7月から配属だなと思ってた呑気なアマちゃん新入社員だったんでしょうね。 そして先週の何曜日だっ…

アイアムジャパニーズ

先日昼間の歓楽街を歩いていたら黒いスーツを着た男性に「ハーイ、ドゥーユーライクジャパニーズ×××ランド?」って声をかけられたのでアイアムジャパニーズと半ギレで返したもぐおです。確かに休日だし1人でプラプラ歩いてたから多少顔が濃く見えたのかもし…

アラサーになってしまった

iPhoneに変えて使い方に困っているもぐおです。リンゴ製品初心者になったんですけど、果たして僕に使いこなせるのか否や。久々に書いてみたんですけどマジで書き方忘れたし、何か面白いことがあったかと言われてもないのが現状だし、ソシャゲばっかりやって…

ぺこ&りゅうちぇる(2代目林家ペー&パー子)

お前らもカメラ持てよ こんばんは。 もぐおです。 最近テレビでよくみるバカップルを題名にしてしまったけど、あの2人の行き着く先って林家ペー、パー子だよね。 よくわからない奇抜なファッションもそんな感じする。 ネタがないのに最近書いてないっていう…

意欲だけは高い系

ブログ書く意欲だけはそれなりにある気がするんですけど、行動に起こせなかったもぐおです。月曜日の朝ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 奇跡的に電車内で自分のスペースを確保できたので書いています。でもあと数駅で乗り換えなんですよ。 このテリト…

パズドラでもコラボ始まったし、とある映画のお話

社会人になってからブログ書いたっけ? っていう疑問に駆られてはてなブログを開いたら案の定書いてませんでした。 もぐおです。 今年はエイプリルフールすらまともにやってないですよ。 なんせその日に入社式ですからね。日本人は4月1日が年度初めというの…

終わりと同時に始まることって多いよね

学生という身分が奪われるまで後1時間切りました。 もぐおです。いやはや5年間は長かった。 浪人してた時期を含めると、高校卒業してからもう6年も経つんですね。 とてもじゃないけど他の大学生みたいにあっという間だったね、なんて言えないよ私。 明日…

初任給までどうやって生きていくか考える

ついにお金がなくなりました。 もぐおです。もともと卒論が忙しくて1月2月にバイトあまり入れてないし、浪人して留年しちゃってる時点で親に既に借金しているようなものだし、尚且卒論発表1週間前頃に自転車同士で事故起こしちゃってるし、明らかに金欠だ…

眠いけど眠れない時もあるよね

眠いけど眠れないっていうタイトルにしておいてブログ書き始めたら眠くなるという今すぐブログやめておけと言わんばかりの症状がでるもぐおです。 文章を書くという行動自体に拒絶反応を示しているのかどうかということは置いておきまして書いていきますね。…

女の子とお喋りしたかった。後悔はしていない。

春になったと思ったらいきなり冬の寒さになるツンデレな気候に悩まされているみなさん、こんにちは。ブログ書き始めようとしたら眠くなる現象に名前を付けたいもぐおです。昨日大学に荷物取りに行く用事があって久々に長い時間電車乗ったんですよ。 そしたら…

リアルが充実してることを自慢された的な話

火曜日の夜から水曜日の朝まで大学生の先輩とその仲間達とパーリーピーポーしてたらブログ書けませんでした。パーリーピーポーになったら次の日の昼過ぎまで寝ても気だるさが抜けないので覚悟しましょうねみなさん。 そんで前回続くで終わったんでしたっけ?…

リアルが充実してます詐欺

ブログ二つやってると書いてることがごっちゃになりますよね。卒論発表やって卒論の直しを終えて、うおおおおおおおおおおおおお春休みじゃおりゃああああああああああああああああ ってなってからブログ書いてませんでしたね。 たまにやってくるめっちゃブ…

今日書かないわけにはいかないでしょ

冬の乾燥している時期でも顔がベタベタしているもぐおです。僕の中では閏年ならぬ"潤年"は毎年のことですよ。 毎日がエブリデイですよ。 ただ今絶賛腰痛中でしてね。 非リア充の私は腰を振りすぎて痛めるってことはまずないんですけど、久しぶりに野球やった…

パターン白、ウェディングドレスです!

おいおい最近FacebookだとかLINEだとかブログで結婚報告する人が多いんですけどおおおおおおおおめでたい気分にはなるけど、今自分が置かれている状況を考えたら素直に喜べねえええええええええええええ このままだとわたくしもぐおが使徒になって全国各地の…

両成敗だったらよかったのに

どーも 最近書いてませんでしたね。まあ最近はTwitterのフォロワーの人達と仲良くなってツイキャスやってるからブログ書けてないんですよね。 っていうのは言い訳ですよ。 ブログより楽しいものをみつけて一時的に離れるなんてつまらない男だ。 といっても僕…

自慢のナイススティック

ベッキーと矢口真里で淫獣っていうユニット組んで貴方のナイススティックっていう曲歌って欲しいもぐおです。正直もう一人大物が欲しいんですけど、誰か名乗り出る芸能人いませんかね? それぞれのナイススティックの感想を思い思いに言葉にしてみたら面白い…

あれ?もう2015年終わってた?

起きるとそこは白い天井、白いベットの上だった。一体何が起こったのだろう。 服も白で下着も白、もしかして…!と思ってパンツを脱いだらいつも通りのmy sonだった。 カレンダーを確認してみたら1月14日…。 もう年明けてるじゃねーか。年末はパズドラのゴッ…