貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

あと二週間なんだなぁ

ボーナスも出てウハウハなもぐおです。

 

なんかヨッピーさんがはてブ3000超えっていうとんでもない記事書いたよね。

 

f:id:musyamogu08:20161210181818j:image


‪炎上中のDeNAサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoppy/20161209-00065195/

 

 

最近キュレーションサイトっていうよく言えばリンク集、悪く言えば著作権無視の無法地帯パクリサイトが多いんですけどね。

有益な情報ばかり流してくれるのはいいけど、この記事にも書いてる通り、医療系の記事などに見当違いなものを流すような感じで検索上位にヒットするみたいですね。

 

まあインターネットだからパクリはオーケーなんて話はやはりないようで、書く側にも見る側にも内容を取捨選択しなくてはならなくなってますよね。

 

小学生でもインターネットは嘘ばかり〜なんて言われてるから結構闇が深いよね。

面白記事がメインのヨッピーさんがこういう内容書くって時点でインターネット業界って闇が深いんだけどさ。

 

まあ僕もブログ書くようになって5年以上経ったんだけど、最初は面白いブロガーのまねごとから始まった気がする。

そして段々いろんな文章を読むようになって、自分のブログスタイル的なものが築かれてきたような気がするよ。

 

まあなんでもやり過ぎはよくないっすよね。

とりあえず僕はこの騒動の続報が気になるところです。

インターネット業界がどんどんよくなればいいよね〜。

 

 

 

さて、僕はあと二週間で実家に帰ることになったんですけど、あと二週間後ってドンピシャでクリスマスなんだけど。

 

ふざけろ

 

誰かデートしてください

 

 

 

とりあえず東京勤務になりましたっていうお話。

今回はとりあえず報告ということで。

 

 

ではまた次回!!