貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

女性に甘えられるチャンスを逃したしくじり先生

 

 

 

 

こんばんは。

みなさんは自分が発した言葉に責任を持てますか?僕は酔っ払ってるときは責任を持てません。軽率な発言をした飲み会の翌日に怒られることが、もぐおあるあるです。

もぐおあるあるを言いたくなったら自分の好きな曲を1サビまで歌ってから「酔うと口が軽くなる」と言ってください。レイザーラモンRGさんになれます。

 

発言でミスることがよくある僕ですが、過去に言われたセリフでそれおかしいよね??って思ったことがあるのです。

 

今回はそのときのエピソードを書きました。

こういうネタは突然残したくなるのです。

 

 

社会人1年目の11月、入社から半年が経過したころに2日間の研修が行われるため、同期が本社に集まりました。

同期に河北さん(仮名)という女性がいました。

 

f:id:musyamogu08:20200713234147j:image

 

オスカープロモーション

 

 

恋愛感情はありませんでしたが、以前から仲が良かったのです。


研修の2日目が終了し、居酒屋を予約して打ち上げをしました。

しかし、打ち上げには河北さんは姿を現さなかったのです。

 


どうやら翌月から配属される部署での仕事に不安があるようで、研修中も悩んでいる様子でした。

研修初日の夜に、同期の何人かと飲みに行ったのですが、そのときに気持ちを漏らしていた。

 

河北さんは打ち上げ不参加だったので、自宅に帰ってると思った。

しかし二次会のカラオケを終えて帰ろうとした時刻になっても研修先の最寄駅にいたのです。

 


これには耳を疑いました。

研修中に色々と考えてしまって家にも帰ってなかったなんて、完全に意味不明。

 


LINEでやりとりを続けていると、彼女が結構思い詰めていたのがわかりました。

(ちなみに当時のやりとりの履歴は今も刻まれております。)

そして心配だった僕は一緒に帰ろうと誘ったのです!!

流れとしては何も問題なく、無駄のない誘い方だ。いいぞもぐおよ。

そんな滑らかで美しいH難度の技を決めた僕は彼女からとんでもないセリフを引き出してしまったのです。

 


「今日だけ甘えていい?」

 

 

f:id:musyamogu08:20200713235745j:image

 

 

「今日だけ甘えていい?!?!」

 

 

 

 

どういうことだよ。
なんだよこのセリフ。

どこで覚えたんだよ。

これって「色々とOK」って意味だよね?

もう臨戦態勢ってことだよな???

 

…戸惑いを隠せなかったのですが、他の同期と解散したあとに河北さんと合流しました。

 


多分お腹空かせているだろうと思い、どこかで何か食べる?と聞いてみたら、食欲ないから帰ると言われ、彼女の最寄駅近くまで一緒に帰っただけで終了しました。


長々と書いたけど、僕が言いたいのはただ一つ

 


軽率に「今日だけ甘えていい?」なんてセリフ使うんじゃねえよ!!!!!!!!

 

 

おわかりの通り、翌日以降に甘えられることはなかったんですけどね。

 

それでもたまーに2人で昼飯を食べに行くなどのコミュニケーションをとっていました。

でも会社の同期とバチクソに恋愛する勇気は無かったんですよね。

あの夜を引きずってダラダラ過ごしていた僕ですが、ついに勝負を仕掛けろという神のお告げが降りてきたのです。

 

f:id:musyamogu08:20200714000944j:image

 

 

ディズニーのペアチケットを手に入れてしまったのです

 

 

友達の結婚式二次会のビンゴゲームで当ててしまったのです。このとき誘う人がいなかったので河北さんに声かけて、モヤモヤに蹴りをつけてやろうと決意したのです。

夢の国に行って正夢を見に行こうじゃないか。

 

“あの名台詞”がトーク履歴に残ってるページを開き、声をかけてみた。

 

f:id:musyamogu08:20200714001606j:image

 

こんな遠回しな断り方あるんだね!!

勉強になるなぁ!!!

 

他の友達がディズニーガチ勢だからその子を誘えば?って言われたの面白いですよね。

やはり甘えられてたのはあの日あの時あの場所だけだったんですね。

夜遅くに一緒に帰宅したときは河北さんが涙目だったけれど、このときは僕が涙目でした。

 

ちなみにこのできごとを何人かの友達に話したことがあるのですが、なかなかそんなセリフ出てこないと言われました。

似たようなシュチュエーションになったらどんな言葉で引き留めるか聞いたこともあって、その中で1番好きなセリフが

 

「私、今日帰りたくない」

 

でした。

ど直球で気持ちを伝わるので好き。

この記事を読んでる女性のみなさんはどんなセリフで好きな人を引き留めますか?

是非とも聞いてみたいものです…。

 

それではまた僕が書きたくなったタイミングでお会いしましょう。

また次回!!

 

このできごとを気に仕掛けが早くなったもぐおでした。

 

 

 

もぐおのTwitter

twitter.com

 

もぐおのnote

note.com

 

もぐおのラジオもどき

radiotalk.jp

 

 

このエピソードを明確に思い出すきっかけになったRadiotalk番組おはようございますニッポンの皆様には感謝してるぜ。