貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

勝手にRadiotalkerを紹介していく⑥

 

 

f:id:musyamogu08:20200502180938j:plain

 

Radiotaik カテゴリーの記事一覧 - 貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

↑↑Part1~5

 

こんばんは。
急にGWっぽい気候になって戸惑っているもぐおです。
地球が生き急いでも困るので、僕自身は外出自粛して静かに生きております。

さて、静かに生きる上で大事になってくるのが家での過ごし方だ。
おうち時間のお供として個人的には欠かせなくなっているのがRadiotalkのアプリです。最近はリモート収録機能をつかって他のユーザーをゲストに呼ぶこともできます。

 

なので(?)今回も勝手に紹介していきます。
第6回は誰が聞いても面白い2人組です
ハードル上げすぎたかな。

 

 

1組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

「はぎかすラジオ」という番組をやっている

はぎのさん、かすてぃさんの2人です!!

 

本当に初めて聞いたときからシンプルにファンです。
はぎかすの良さを言葉に表すのが難しいです。。。
そ、その。。。めっちゃ推しトーカーなので。。。
も、もし会ったら緊張で話せないと思います。。。

 

といって逃げるのも良くないのでちゃんと書きますね。
きしょいなこのくだり。

 

はぎかすの2人はアラサーのOLのコンビです。 
学生時代同じサークルで出会った先輩後輩らしいんだけど、年の差を感じないほど仲良しですよね。
 

この2人は声がめっちゃ聞きやすい。
低めで色気のある声をしているはぎのさん、
高めで可愛らしい声をしているかすてぃさんのコンビなので
聞いててすぐに聞きわけることができます。

聞きやすいと思ったのは声だけではなく、会話のテンポがめちゃくちゃいいです。
さすが普段から仲良しなだけありますよね。

話している内容も同年代なこともあって、共感する部分も多いです。
多分業界が全く違うけれども、営業の仕事をしているからなのかも。
真面目に仕事の話をしている回も好きですし、華金回、趣味の話も聞いてます。

あれ。。。?
ほぼ全部聞いてたからだったか。

 

それでは、はぎかすラジオの個人的に好きな回を紹介します。

 

 

 

 

本当に怖いと思った。
それと同時に街コンってネタの宝庫なのかもしれないとも思った。
マッチングアプリ内でも「会社を辞めて自由に生きてます」的なプロフィールを書いてネットワークビジネスを勧誘してくる人や、歌舞伎町勤務の限界キャバ嬢などがいますけれども…。
異性との出会いを求めているのに同性から絡まれることあるんですよ。
何事もなく仲良くなれば問題ないんだけれども、人間関係がこじれるようなビジネスの話だとかなりしんどいです。
怖い話を明るく笑い飛ばせるところが好きです。あと僕もこれは話のネタになると思って美味しいと思ってしまう性格なので、共感してしまいました。
あとさ、2人とも笑い声もいいよなあ。


 

はぎかすの2人はこの回つまらないって思ってるらしいけど、個人的には互いに褒め合うのを聞いてると気分がよくなります。僕も人を褒めるのが好きだからかも。
この回を聞くとはぎかすがどんな人物かわかると思う。
あと僕自身もなんでも言ってくれる友人を大事にしようと思いました。

 

これは余談なのですが、リモート収録機能を利用して僕の番組にも来て頂きました。

 

冒頭部分でブログで紹介してなかったことをめちゃくちゃ弄られました。
こればかりは本当に言い訳するしかなかった。
あたふたしている僕聞きたい人は是非。あとこのときの僕は口が悪いです。

 

 

 

2組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

「シにかけ~ゥレディオ~♪」という番組をやっている

フランソワさんとアイちゃんです!!!

自分で紹介しようと思いましたが、わかりやすいプロフィール文が書いてあったのでそちらの引用します。

【フランソワ】テレビ、アー写、ブランドカタログからアイドル衣装まで担当する女子力高めのスタイリスト。著書は20冊以上。オールジャンル対応可能なツッコミ技術には定評がある。

【アイちゃん】某有名TV番組を始めとにかく多忙な放送作家。元ラジオパーソナリティ。趣味は車と猫と人見知り。別次元から繰り出される天然ボケとかわいい声には定評がある。

簡単にいうと、芸能界で仕事している人たちです。
僕が普段なかなか出会えない人ですね…。

シにかけ~ゥレディオは12分と思えない内容の濃さです。
OPトークとエンディングまでの間にコーナーを3つほど入れており、素人には真似できないなって思いました。

とにかくアイちゃんの予想できないボケとフランソワさんの的確なツッコミが好きです。
間違いなくこの2人と話すと楽しいと思う。

あとフランソワさんとアイちゃんはオーディション企画「Nexttalker」第3弾で最優秀賞に選ばれております。ニッポン放送で収録してるんですよね。プロじゃねえか!!

 

 

omny.fm

 

 

ではではこの番組のおすすめ回を紹介します。

 

 

ラストサムライはアイちゃん最寄りのコンビニいたのか!
ページの概要欄が見やすいのでどんな話をしているかわかりやすいですよね。
フライドポテト好きの僕は説明書きをみて飛びつきました。
フランソワさんのおすすめポテトは自粛明けの楽しみにしておきます。
ちなみのもぐお的美味しいフライドポテトはミニストップのエックスポテトです。

あとほぼ同じ内容の恋愛相談が別の人から来てる奇跡の回でもあります。
相談している時点で答えは出ているっていう言葉、いいよなあ。

これだけ感想出てくる番組の密度、モナコ公国の人口密度並ですね。

 

 

公園でグリム童話が見れたって話?!って思ってタップした(まんまと騙されている)
悪夢を何度も見るのはシンプルに怖い。
悪夢と同じぐらい全身麻酔なのも怖い。
わかりやすいお世辞聞くのも怖い。
悪夢のような回でした。。。

あと松蔭寺さんのツッコミをここまで真似できるのすげえ。

 

 

最後に

今回も2組紹介しました。
毎回2組ずつ紹介するのも体力使う気がするんだけど、一向に痩せません。
聞き返しながら書いてるんですけど、楽しいのでいい時間の使い方だなと勝手に思ってます。
まだまだ自粛期間が続きますが、皆様お身体にお気をつけて下さいね。
僕は平熱が下がり始めてから不調なので筋トレがんばります。

 

今回はこの辺で、また次回。
そろそろ違うことも書くからな!!!

 

 

 

もぐおのTwitter

twitter.com

 

もぐおのnote

note.com

 

もぐおのラジオもどき

radiotalk.jp

 

 

目次つけるほどでもないけどつけてみたぞ。目次機能いいな。