貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

勝手にRadiotalkerを紹介していく⑤

f:id:musyamogu08:20200416224728p:plain



 

 

part1  ↓ 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 part2 ↓

musyamogu08.hatenablog.com

  

 part3 ↓

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

  part4 ↓

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは。

ゴーストタウン化した繁華街を練り歩きたいもぐおです。
当たり前ですが、不要不急の外出なので叶いません。今なら郊外のスーパーや飲食店の方が密度高いと思う。

 

今回も勝手にRadiotalkerを紹介していきます。いちいちRadiotalkerと半角英数でタイピングするのが面倒なので、よくアプリの利用者が使っている「トーカー」という言葉を使いますね。他の音声配信サービスでは使われない表現ですが、独自の文化があるのもRadiotalkの良さの1つなんですよね。

 

part5の今回は年が近い会社員トーカー2組を紹介します。
今回は男性トーカーです。

 

 

1組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

「銀行員と弁護士のラジオトークという番組をやっている

ギンさん、ベンさん、ムンちゃんの3人です!!

 

 

ギンさん(銀行員)

ベンさん(弁護士)

ムンちゃん(謎の会社員)

の3人で構成されている番組です。

 

番組開設当初はギンさんベンさんの2人組だったのですが、途中からムンちゃんが加入して3人組になったとのことです。

かなり個人的な好みではありますが、年齢も近いという点で共感することも多いし、彼らの仕事の考え方はかなり勉強になります。
普段仕事の話は勤め先ですることが多いので、異業種の人たちの話を聞くと、違う視点の考え方を聞くことができます。

それがめっちゃ楽しいんです。

あと3人とも話が上手ですし、声も聞きやすいです。頭の良さが際立ってます。

この3人と合コンやったら最強だと思うので、機会があれば誘ってください。

というか銀行員と弁護士ってタイトル付いただけで聴きたくなるんだよなあ

 

 

それではオススメ回を紹介します。

 

 

 

この質問回答の内容は全若手会社員が聞いて欲しいです。
質問者への配慮もそうだし、3人がそれぞれ自分の体験を話しながら真剣に質問回答していたところがかっこよかったです。

僕自身も共感した部分も多かったし、聞いたことによって気付きもありました。
仕事に限らず目的と目標を持って過ごそうと思いました。
目の前のことを淡々とこなすだけだと、疲弊してしまいますからね。
あとこれだけ真剣に考えてくれたら12分で収まらないですよね。

 

 

 

すごく為になるなあ!!!
僕もこれは採用!!!!!!!

(残念ながら今の私は実践できない)

ギンさんの女性への好感度が上がっているのわかるけれども、ベンさんも好感度上がってません…?

 

 

 

 

2組目はこちら↓↓

 

 

radiotalk.jp

 

「社会人8年目のよもやま」という番組をやっている

いけちゃん、なすちゃん さんです!!

 

2人は会社の同期コンビでやっているトーカーさんです。
1991年生まれの僕としては「年の近い先輩」って感じの年齢差ですね。

普段から一緒に銭湯に行くぐらい仲が良いコンビなので、会話のテンポが良くて聴きやすいです。初めて収録した回を聞いても普段からあのテンポで会話してるのかよ羨ましいなと思いました。

悩みの多き社会人8年目の入社同期の2人組が、
人生に悩みもがきつつも楽しもうとする番組です。

▼よく話すテーマ▼
仕事、恋愛、結婚、映画、サウナ、時事ネタ

番組の概要欄を引用させていただいたのですが、年齢が近いので共感することがマジで多いんですよね。あと僕も銭湯とサウナが好きだしその話だけでも尽きない気がします。

 

そんないけちゃん×なすちゃんのオススメ回を紹介していきます。

 

 

結婚もしているいけちゃんの恋愛講座です。
元々モテそうだと思っていましたが、この回を聞いて確信に変わりました…。

 

 

 

イジりの限度についてお話しております。

イジりって難しいですよね。
誹謗中傷レベルになると、周りの人も嫌な気持ちになりますからね。
というか、つまらないイジりって本当に空気が死ぬし、誰も幸せにならないからヤバい。
面白くないと自覚してないやつは仕事や友人関係を含めて何やってもダメ。

 

ちなみに僕が似たような立場になったら、パワハラと言われてもいいので一喝します。

 

 

今回も2組紹介させていただきました。
毎度当然ながら、Radiotalkのアプリ利用者にもオススメできます。

もし興味が沸いたらRadiotalkのアプリで聞いて欲しいですね。

家から出れない日々に音声配信を聞くと少し退屈な気持ちが和らぐかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で、また次回。

 

電話の声がうるせえと家族に怒られたもぐおでした。
さすがに気をつけます、マジで。