貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

ほっこりしたニュースの感想を伝えるだけの記事

こんにちは。

肩こりが治る気配を感じないもぐおです。

このままじゃまずいと思った私は、肩をほぐすために、外を歩きながら両手を広げて手のひらを交互に動かす運動をしていました。
誰も見てないと感じた私は、次第に動かすスピードを上げました。
すると、曲がり角に突如現れた2人の子供に険しい表情で見つめられました。

「君たちも一緒に身体を動かせそうよ!!」

と声をかけると通報されかねないので、ゆっくりと腕を下ろして散歩を続けました。

SNSではやっている #おうちですごそう は周りから見たら奇行にしか見えないことを抑えつけるためのメッセージだったんですね。おうちで過ごします。

 

さて、今回は家にいても書くことができる記事を書きます。
個人的にほっこりしたニュースへの感想を書きます。
こんなニュースじゃほっこりしねえよ!!!っていう意見は受け付けます。
なんなら他のほっこりニュースを教えて欲しいです。お願いします。

 

 

①同情を求めず自虐風自慢

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

感想:

「私結構ネットで、『安達祐実ロリババア』って言われることが多いので、もうこんなに言っていただけるなら、自ら名乗ろうと思って」

自分でロリババアって名乗るってどんな気持ちなんだろう。
ロリババアって言葉の語感が気持ちいい。
明日から使いたくなるけれども、使っても問題ない人がいない。というか該当する人がいないでしょ。
僕が自分のことを見た目で表すならワカジジイだな。
ワカジジイを名乗ったとしても、W A K A J I J I でグッズは作りません。

 

 

②Two cute bees. hahaha.

amass.jp

 

感想:

走り回れる庭が欲しいと思った。
この衣装を作ったと想像するだけで可愛い。
男性が女性の後ろに回ったときにいやらしいことを考えてしまった。
自粛疲れのせいですね。

 

③角刈りキープの難しさ

nlab.itmedia.co.jp

 

感想:

僕も髪の毛がどのように伸びているか経過観察しようかなと一瞬だけ思った。
だが自分自身の心的ダメージが多そうだと思い、やめた。
ミルクボーイ/内海さんの角刈りポーズが工藤静香さんのポーズに似てる。
角刈りの動きに合わせて踊って欲しい。

 

 

④薄毛いじりの最適解

nlab.itmedia.co.jp

 

感想:

確かに似てる。特徴を捉えられていて笑えました。なんなんじゃそりゃってならない

のりまきもハムスケ同様、まるっとした体形、頭部にちょろっと生えた髪型のようなデザインと共通する部分が多く、2体のキャラクターの頭部に注目したせいやさんは「全員髪薄いやないか!」とツッコミを入れていました。

突っ込んだあとにちゃんとモノマネするのがせいやさんらしい。 

 

 

⑤手際の良さ以外にも注目

togetter.com

 

感想:

何度もこの動画を見ていると、胸元に目がいってしまう。
自粛疲れだと思う。
俺の自粛疲れなんてどうでもよくて
マスクのつくり方が天才的で、いろんなマスク作成動画を見たけどこれが優勝な気がする。

 

 

⑥海外セレブ、大きなアクセサリー付けがち

forbesjapan.com

 

感想:

月に1万ドルぐらいベーシックインカムしてほしい。
毎日手首につけてるフワフワした何かを手洗いするので。
手首のフワフワはなんなの?
内側に2kgぐらいの重りつけてリストを鍛えてるの??
それだったら洗うの大変そうなので、2万ドルぐらいベーシックインカムしてほしい。

 

 

⑦ナニよりも大事な飛沫防止

www.cnn.co.jp

 

感想:

今世ではおっぱいや局部を隠すよりも、口元を隠すことが大切なんですね。
そりゃマスク不足になりますわ!!!
⑤じゃないけれども、履いていた靴下でマスク作ればいいと思う。

 

 

みなさんも変わったニュースに感想をつけてみるのはいかがでしょうか。
ニュースも読み込むとツッコミどころが出てくるかもしれません。

 

こたつ記事を寒い部屋の中で書いたもぐおでしたー。

また次回ノシ

 

twitter.com

 

radiotalk.jp