貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返るやつ②

こんばんは。 これから電車に乗って、友達のG君ととある場所に突撃して参ります。 どんな場所だろうなって思う人は次回以降も見てくれよな!!!!!! 今朝までカラオケ行ってたので無理矢理テンション上げないとやってられません。 二日酔いではないのだけ…

仕事納まった(振り返るやつ)

こんばんは。 これから居酒屋で飲むのだが、僕が先に席を取って待っている。 これがまためちゃくちゃ退屈なのである。 そこで久しぶりとなってしまったブログ更新をしていこうと考えたわけだ。 ブログを長年やっていると、年末年始には毎回とある衝動が生ま…

読む専門になってきてる

おはようございます。 ボーナスが待ち遠しいもぐおです。 何に使うというか、もうすでにクレジットカード使ってゴルフクラブとか買ってるんですけどまだ買わなくてはいけないものがあるので早く振り込まれて欲しいでござる。 スーツを1着買うのならばオーダ…

真剣勝負の面白さ

今プロ野球の日本シリーズやってますよね。 今日の試合は外があまりにも酷い雨が降っていて暇すぎたのでテレビで見てました。 真剣勝負って見てると熱くなりますよね。 今日は途中までベイスターズが勝っていたのですが、ホークスに逆転される前に、ベイスタ…

実はツイキャスにハマっていたお話

久々にツイキャスやれっていうツイッターの友人に言われたからツイキャスやってます。

吹き飛ばされた休日

台風さんがいい感じに休日を吹き飛ばしてくれたので出勤してます。 おかしいな。 中途半端な爪痕の残し方だよね、どうかしてるぜ。 おはようございます。 もぐおです。 リュックを前にかけているので肩が張っています。 誰かマッサージして下さい(真顔) 恐ら…

ベテランに見せかける詐欺

最近ゴルフの打ちっ放しに野口英世さんを吸い取られてるもぐおです。 ドライバーを打つと右にスライスしてしまうのでドライバーばかり練習してました。 僕についてるアイアンは左スライス気味なのに。 明日出張に行ってる場合ではない。早めに帰宅してまた野…

誰か有給をください

こんばんは。 退院したもぐおです。 昨日手術は無事に終わりました。 特に問題なく昨日の昼過ぎには退院できました。 強いて問題点を上げるとすれば、僕の股間が文字通り不毛地帯になったことですかね。 そう、I'm a パ○パンヒューマンになってしまったのだ…

どんな空耳だよ

こんばんは。 プレミアムフライデーですね(小声) インスタ映えのことをインスタ蠅(ハエ)と勘違いしている友人が居て、単純に発想がおもしれえなと思ったもぐおです。 ツイッターがかなり流行っていた時期のことが懐かしくなる程度にSNSの主流がインスタにな…

IMAXの凄まじさを知ってしまった話

新幹線の中で目が覚めてしまったので書いてみようと思う。 一次会だけ部の飲み会に参加してそそくさと新幹線に乗ったもぐおです。 お前酒飲めるのかと体調に気を使われながらも「もっと残っていこうぜもぐお〜」と言われる嬉しい矛盾を感じながら帰ったのは…

遅寝早起き

おはようございます。 現在新大阪に向かっています。 今日はもぐおが所属してる部では定期的にある大阪支店に全員集合して懇親会をやる日なのです。 新幹線に乗る前に駅弁を食べ終わっていたもぐおは東京ー名古屋間は爆睡でした。 慢性的な肩と首のコリが悪…

あなたのストレスはどこから??

私は仕事から!! そんなあなたには黒のベ○ザブロック。 世の中に蔓延る黒い労働環境からおさらばよ!! この後は数少ない読者の皆様にお任せします。 ネタを考えるのを諦めた。 こんばんは。 最近あまり書いてなかったですね。 いつから書いてなかったのか…

電車で中高生に囲まれると心が落ち着かない

今東武東上線っていう埼玉県民御用達路線使って会社に帰社しているところです。 こんにちは。 前回の記事の私、むしゃくしゃしてましたね。 色々突っ込みどころが多かったことだけがわかって頂けたら私は満足です。 電車内でパソコン開いてメールのやり取り…

合コンに参加したら高い授業料を払う羽目になった

日曜から月曜に日付が変わる頃合いですが、皆さんはゆっくり睡眠されてるでしょうか。 それとも明日からの労働が嫌で早く寝る事ができない方もいらっしゃるのかしら。 そうだとしたらもぐおと同志ですね。 今日の私の場合は会社以外の飲み会で気疲れする羽目…

両手をあげるんだ

最近関東の電車内で起こってる人身事故をはじめとする電車遅延ってほとんど痴漢が絡んでますよね。 痴漢やその疑いで人生左右されるなら他で自分の欲求を処理しろって話では済まされませんよね。 とにかく電車の中では両手を上げ、手すりに掴まって大人しく…

熱い掌返し

僕の上司(部長)が余っているゴルフクラブを遂に送って下さいました。 メールで住所を教えてから結構経ってたから何だよあのお爺ちゃん使えねえな(暴言)とか思ってたし、周りの会社の人も送ってこないんじゃないかという話をしててどうしようかと思ってました…

楽しめているのかGW(レポート記事)

なんかしばらく書いていなかった気がしますね。 焼肉を食って幸せな気持ちでポックリ逝った訳ではないんですよ、残念ながら。 こんばんは。 いつの間に連休を折り返していたもぐおです。 自分自身に連休を楽しめているのかと問い詰めてみると、そうでもない…

なぜか一人焼肉をしていたお話

タイトルで期待させてるのかどうかわからないけどいつも通り普通の内容だし特に面白いこともないから期待も何もしないで読んでほしい。 というか私のブログを読者登録して下さっている方はどんな気持ちでクリックまたはタップをしているのだろうか。 唐突に…

クラブよりバットだったか

明日からの筋肉痛が恐ろしい。 どうも、もぐおです。 好きなものは筋肉痛とおっぱいなんですけど、筋肉痛を迎える前夜は武者震いします。 明日どんな痛みが待ち受けているのだろうか。 今回は特にどこが痛むのだろうか。 そんなことを想像すると、とあるサイ…

読書したいしたい詐欺

買った本を大して読み進めてないのに新しい本が欲しくなってきているもぐおです。 実際僕が読書できてない理由のほぼ9割はパズドラのせい。 移動中もパズドラレーダーでドロップ回収するのが当たり前だし、基本的にスタミナ計算してるから側からみたらマジで…

別に無理はしてない

継続が力になるかわからないままブログを書いてるもぐおです。 とりあえず続けておけば何か起こるかな。 道端に落ちてる3億円を間違えて拾って捕まったらしないかなとか思ってます。 今日は健康診断でした。 朝から会議だったので僕が一番最後でした。 よく…

ネタ切れしたから自己紹介記事を更新してみる

明日健康診断がある為朝飯が食えないもぐおです。 僕はもぐおって名前を名乗ってるだけあって三食しっかり食べるタイプなんですよ。 なので朝飯抜いたら仕事に身が入るわけがない。 しかも健康診断が10:30からなんですけどその前に課の週会議があるしマジで…

今の立ち位置ってめっちゃ楽なのかもね

GWに大型連休を作ることに成功したもぐおです。 1日と2日を休めば9連休になりますよね。 それを作ることができました。いえーい。 でもまあ正直なところ、僕が居なきゃ困るっていうような状況ではないですしね。 今の立ち位置っていいものなのかもしれないで…

男の若手社会人が最初に夢見ることってあれだよな

自分の車、買いたいよね。 昨日、僕の友人が「お前マジで3月まで営業マンだったのか?」と小一時間問いただしたくなるような買い物をしていたのだ。 お察しの通り今日は車に纏わるお話なのです。 昨日私は友達とレイクタウンでパズドラの降臨ダンジョンを回…

僕のブログ熱とは

休日なのにアクティブに動きすぎたもぐおです。 2日ある休みのうち両方とも外出することはない気がするもぐお。 しかし今回は2日とも外出してました。 僕のブログ熱が冷めて書かなかったなんてそんなことはあってはなりませんよ。 みなさんはサボらず書かな…

ついに始めてしまった

年度が新しくなっていろいろと環境が変わった人が多いのではないでしょうか。 みなさんこんばんは。 もぐおです。 桜が割と長持ちした気がするんで昨日写真撮れちゃいました。 思わず携帯構えちゃいますよね。 桜の話はもう終わりでもいいんです。 恐らく今…

ポエマーが増える、春

この時期のFacebookやインスタってノスタルジックになって悲しみに満ち溢れた投稿か、4月からの新生活への希望に満ち溢れている人の投稿にわかれるよね。 ツイッターでは相変わらずアニメの実況(最近だとけものフレンズ)とかおっぱいとか何とかって変わらな…

勝者の杯を交わす

水曜日に有給を勝ち取ってそれはもう勝ち誇っているもぐおです。 何故年度末に有給取れるのかっていうと、僕自身まだ担当持って営業してるわけではないからです。 若干給料泥棒感が否めないが仕事はやっています。 自分で探すことは難しいですけど、やること…

時代が変わったと感じる瞬間

なんか最近ユーチューバーのはじめしゃちょーの不倫騒動が一部関係者には話題になってますよね。 今一部関係者という言い方しましたけどなんだかんだネットニュースになったりバタバタ騒いでるんですよね。 さすがにあの森友学園のおっさんの陰には隠れてる…

最近短気になってきた気がする

先週は何かとイライラすることが多かった気がする。 こんばんは、もぐおです。 先週は久しぶりに会う友人と飲みに行きました。 翌日日帰り大阪出張だったから朝4時半起きだったけど行ったんですよ。 そしたら俺のことやたらとつまらないとか言ってきやがるし…