貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

勝手にRadiotalkerを紹介していく②

真剣な顔でラジオを聴く人のイラスト(男性)

 

 

 

 

こんにちは。

無性にコロナビールが飲みたいもぐおです。

 

前回書いた記事がRadiotalkユーザーを中心に反響がありました。

というかほとんど関係者からの反応だった気がする。

 

 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

 

みなさん聞くだけではなく、テキストも読んでくれるんですね。

ラジオしか聞かないのかと思ってた

わたくし、褒められたら素直に喜んでに調子に乗るタイプなので引き続き、Radiotalker紹介していこうと思います。

 

今回も、面白いトーカーを

勝手に紹介したいと思います!!!!!!!!

 

※Radiotalk社からは一切お金を貰ってません。 ください(露骨)

 

 

radiotalk.jp

 

 

 

今回は個人的にエンターテーナーと思っているトーカーさんを2組を紹介していきたいと思います。 

 

 

1組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

 

「ゆとりは笑ってバズりたい」という番組の

ゆとりフリーターさんです。

 

この方はRadiotalkというアプリを利用して1つのエンタメを作っています。

というか熱量がすげえ。あと声も聞き取りやすくて好き。

以前から聞かせてもらっていたのですが、斬新なアイデアで地上波ラジオのようなリスナーを巻き込んだ企画やってるので、心の底からバズって欲しいと思っています。

 

今回も長々と書いても良さが伝わらないと思うので面白かったシリーズを勝手に紹介します。

 

 

 

 

最近終わってしまった企画なんですが、GoogleスライドとRadiotalkをうまく使用してリスナーを楽しませてくれる企画でした。僕も聞きましたが、スライドを片手にラジオを聴くという経験は初めてでした。

トークタイトル選手権優勝者のテーマで録っているのでそちらも聞くと面白いです。

ゆとりフリーターさんは今後もリスナーを楽しませる企画をどんどんしてくれると思うので楽しみです!!

 

 

2組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

「チケットボンバーズの記録」の

チケットボンバーズの2人です。

毎日19時更新はされてないので端折った。

 

20代会社員・元映画館チケット売りの2人組。
クズなけいすとブスなたっすがお送りする、
人に笑ってもらうための無駄話をするラジオ番組

 

埋め込みURLを引用させてもらったのですが、マジで無駄話がほとんどです。

無駄話のテンポがよくて面白いです。どちらがボケかツッコミかは無い(と認識してるけど…?)のでボケの大渋滞が始まることもあります。

企画もRadiotalkじゃなくて動画でよくね?と思うこともあえてRadiotalkでやっている部分も感じて結構好きです。

何週間か前に、ツイキャスライブを利用して生配信しながら公開収録をしてたのですが、リスナーを巻き込んでいろんな企画やってたのが面白かったです。動画だとより面白かったです。

 

俺たちエンターテイナーと言わせてください。

 

と番組概要欄に書いてあったので、エンターテイナーと呼ばせてもらいます。

というかYouTuberになればいいのに…。

 

長々と書いても良さが伝わらないと思うので、面白かった回を勝手に紹介します。

 

radiotalk.jp

 

オチまで予想ができるのに面白いってどういうことよ。

 

 

元映画館スタッフのコンビなので映画の感想もかなり面白いです。

好きな映画が被ったので実際に話してみたさが凄いっす。

 

 

はい、今回はエンターテイナーを紹介しました。

他にも紹介したい人たちがいるので、また書きたいときにやります。

 

以上、最近どことは言わないけど回し者とよく言われるもぐおでしたー。

 

 

風邪ひきました。