貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

勝手にRadiotalkerを紹介していく③

 

 

深夜ラジオを聴く人のイラスト(男性)

 

 

part1  ↓

 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 part2 ↓

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

こんばんは。

家で仕事する機会が増えた関係で口数が減ったもぐおです。

平日昼間に自宅の近くの飲食店に行って昼食をとったんですが、休日に行くより混んでました。テレビとかネットみてるとパンデミック騒ぎでお祭り状態ですけど、外に出てみるといつもと変わらない日常が見ることができました。

そう考えると、明日は家の外で仕事しようか迷いますね。。。

今日は明らかに集中力欠いていたし。。。

 

 

 

本題と全く関係のないことを書いてしまった。

 

「勝手にRadiotalkerを紹介する」のpart3を書きたいと思います。

テンションあげてかくぞ!!!!!

 

f:id:musyamogu08:20200317222702j:image

 

 

 

 

今回は深夜に聞くと、より面白い2組を紹介します。

 

 

1組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

 

「おはようございますニッポンの皆様」という番組の4人です!!

 

彼らは地元の同級生4人組でしゃべっているラジオで

・ホサカ(おそらくリーダーかつブレイン)

・カラさん

・いけちゃん

・NDボラプ

の4人(敬称略)で構成されてます。

 

Radiotalkではデフォルトでジングルがそこまで用意されていないのですが、ホサカくんが毎回作ってます。気合い入れすぎだろ。

多分原稿もブレインのホサカくんが作っているので、ほぼ毎回オチがついてます。

 

あと番組のタイトル名が朝の挨拶なくせに、深夜ラジオのノリを見事に表現している。

内容的には彼らの身内ネタが多いのに面白い。シンプルに凄い。

たまにブレインが番組内で他のメンバーに説教していたことあるけど、オードリーのオールナイトニッポンを聞いてるみたいだった。多分リトルトゥースなんでしょうね。

 

それでは、オススメの2本を紹介します。

 

 

最後まで聞けばわかるんですけど、聞く前と聞いた後で「そっちかよ!!」ってツッコミを入れたくなります。

 

 

 

ホサカくんのフリートーク中ではこれがダントツで好きです。

モテるんだがモテないんだかよくわからない絶妙さが良いと思いました。

エピソードとして強いよね、羨ましい。

 

 

 

 

2組目はこちら↓↓

 

radiotalk.jp

 

「先輩と後輩の秘密基地へようこそ」の2人です!!

 

なかよしな先輩と、後輩のこうた君の2人で話している番組です。

先輩さんと後輩さんのどちらも話が上手でめちゃくちゃ聞きやすいです。

先輩さんがボケで後輩さんが突っ込みのパターンが多くて、後輩とは思えない強めのツッコミが個人的にめっちゃ好きです。

あとなんで深夜に聞くと、より面白いと紹介したかったのかというと、もぐお好みの下ネタ多めのラジオだからであります。

 

それでは、オススメの2本を紹介します。

 

 

 

後世に語り継ぎたい番組として、深夜のエロ番組の話をしております。

テンポがよくて聞きやすいです。

幾多の困難を乗り越えたエロはエモさを感じますよね。

今の時代だとCSなんだろうなぁ。

 

 

Radiotalkをやってない人からみたら身内ネタかよって思うかもしれないけれど、聞いてほしいです。

あるあるを言いたいと言っておきながら、なかなか言わないし、引っ張り方が面白いです。2人のテンポの良さと切れ味鋭いツッコミが光ってます。

 

 

はい、今回は書き手のもぐおも若干深夜のテンションで書きなぐりました。

part3まで書いたのにまだ紹介したい人たちがいるので気が向いたら書きます。

深夜のテンションが落ち着いたら寝ます。

 

ではまた次回!!

 

家で喋らなすぎてRadiotalk録りまくっているもぐおでしたー。