貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

最近のできごとと、オンライン飲み会のお話

 

Twitterのアイコンを変えた。

変えただけで結構リアクションついたんですよ。ビックリしちゃった。

 

 

飽きたらまた変えよ。

三次元化したら顔だけブレました。(モザイク処理的な)

 

 

 

こんばんは。

平日はひきこもり、休日に出掛ける日々が多いもぐおです。

僕が働いている会社ではリモートワークが導入されました。

世間の流れに敏感な弊社の方針と、もぐおのミーハーっぷりがベストマッチした感がありますね。

 

2週間ぐらいやった結果。

 

もうしんどいです。

 

今のところ僕の勤務先でのメリットって通勤時間がなくなることと、ヒゲ剃らなくて済むぐらいでした。

ビデオ会議できるインフラ整ってない時点で厳しいものがある。

でもね、今のCOVID-19騒動の影響で行動が制限されているなか、楽しさを見出せることもありました。

 

 

オンライン飲み会が楽しすぎたんだよね

 

 

はい。

突然ですが、箇条書きで感想書きます。

 

 

 

 

1.酒代が安く済む

自宅にある芋焼酎の湯割を飲んだので、当日のお酒代はゼロ、実家暮らし故の強み。

おおよその計算しても、3杯飲んで200円いかないと思う。

夕飯食べてから飲み会に参加すれば、おつまみを食べる必要なし。おつまみ代もゼロだ…!!

居酒屋に行くのもいいが、家で飲むとコスパが良すぎるのだ。

 

 

 

 

 

2.終電を気にしなくてもいい

自宅なので終電を気にせず飲める。

飲み会終了したらすぐ歯磨きして眠ることができる。限界を迎えてもどうにかなるから最高。

寝落ちするほど飲んでしまったら、次回以降誘ってもらえない恐れがあるので気をつけような。オンライン飲み会で寝落ちしても起こす術がないぞ。

 

 

 

 

3.意外と会話が尽きない

仲の良い人との飲み会だと会話が尽きない。

相手が画面の向こうにしかいない状態ではあるが、不自由を感じなかった。

会話が破綻するほど泥酔したらオフライン飲み会でも嫌われるから気をつけような。

 

 

 

 

結局ね、僕が言いたいことはひとつ。

 

オンライン飲み会、誘ってください。なんなら僕からも誘います。

 

以上、外で飲みに行くより飲酒量が増えて不健康なもぐおがお送りしました。