貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

閉店ガラガラかと思いきや

 

こんばんは。

今日着ているワイシャツが若干きつめに感じてマジで太ったんだなと実感しているもぐおです。

 

ブログ書いてなかったなぁと思って電車の中でせっせと書いておりまする。

 

なんかネタにする事は多々あるなと思って過ごしてて結局書いてなかったんですけど今日は日本が騒然とする出来事が起こりましたよね。

 

僕は埼玉在住で都内勤務なので全く揺れなかったんですけどね。

関西なんて関東と比べて地震が少ない地域なので大きい地震は非常に堪えたのではないだろうか。

 

僕の働いている会社は大阪にも拠点がありましてね。

御堂筋線が動かないと聞いたので、閉店ガラガラなのかなと思ったんですよ。

でも地震が起きた8時過ぎに出社してる人がいたらしく、事務所は空いてたそうです。

どんだけ早起きなんだよ。

 

ただ社内で大きい地震を経験する方が怖いですよね。

高層ビルにお勤めの方なんか特にそうでしょう。

地震が収まったはずなのにまだ揺れてるみたいな。

想像しただけで気持ちが悪くなってしまいますな。。。

だから僕は将来富豪になってもタワーマンションには住まないと思う。

 

あと日本人って地震に慣れ過ぎてて笑いますよね。

他国から見たらみんな厚切りジェイソンみたいなリアクションになると思う。

 

地震は天災だから人的に抑える事は出来ないですし、自分達が死なないように備えるという選択肢しかありませんよね。

今度は関東や東海地方でも大地震が来る可能性はあるでしょう。

なので色んな視点で天災に備えておかないとね。

 

まあ何度も言うけど今日は働いてる場合じゃないぞ日本人って思いました。

 

関西地方にお住いの皆々様。

余震にお気をつけて。

 

 

今日は酒飲んだ後のクーリッシュがめっちゃ美味しいって話をしようと思ったけど、地球が暴れたから仕方ないよね。

また今度にします。

 

それでは今回はこの辺で。

では、さようなら。

 

 

 

 

ラジオトークの宣伝は続けておこう。

 

 

 

 

ツイッターもよろしこ。