貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

球春が待ち遠しいというお話

 

 

コロぴっぴ

お願いだから

はやく消滅してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんばんは、もぐおです。

現在在宅ワークを実施しているのですが、会社に信用されていないので日報を書かなければならないんですよ。

数日前に出した日報が、内容が薄っぺらい、美味しい湯葉みてえだな。と言われまして、日報の脚色が必要になりました!!

正直に生きていると苦労するんだなと痛感した瞬間でしたね。

日報にもフィクションを入れなければならない時代なんですね。

(もっとまじめに仕事しろ)

 

さて、今日は野球について書こうと思います。

いろいろと思うことがあったので。

 

1.高校球児のことを思うと胸が痛いというお話

 

僕が毎年楽しみにしている選抜高等学校野球大会(以下春の甲子園)が中止になりましたよね。僕自身も高校球児だったことがあるので、涙目になりました。マジで。

高校野球野球で全国大会に出るチャンスは5回、その1回がコロぴっぴのせいで無くなったのです。

せっかく各地の予選を勝ち抜いて選抜されたのに。。

春の甲子園の土を踏むことをモチベーションにして厳しい冬の練習を乗り越えてきたのに。。。

僕も冬の練習がキツすぎて嫌な思い出ばかりなので、今でも冬が大嫌いです。

 

ぶっちゃけた意見を言わせて貰うと、野球は屋外スポーツなので、無観客ならやっても問題ないと思うんですよ。

テレビ放送やネットのライブ配信の需要があるんだし。

 

www.asahi.com

 

添付した朝日新聞の記事には経済損失について書かれています。

Twitterで、「アマチュアスポーツを興行にして収益を上げてる時点でおかしい」という意見もあるけど、そもそも競技すること自体にお金がかかるんだから、収益上げても問題ないでしょ。

 

ただ今回は高体連全国高等学校体育連盟)に加盟しているスポーツは大会中止発表してるし、選手が兵庫県に移動する間に感染することや、宿舎での集団感染のリスクを考えたら中止にせざる得なかったんだなと思います。

何回も言いますが、非常に残念です。

 

野球観戦が感染症で中止になるんだったら、自分でやってやるということで今年は去年以上に草野球の試合をたくさんできるといいなって思ってます。

 

 

2.プロ野球チームが行っている取り組みについて

 

プロ野球は3/20開幕の予定でしたが、延期になりました。

具体的な開幕日について今日現在(3/20 PM)ではわかりませんが、4月中旬ではないかと言われております。

高校野球と同じぐらい開幕を楽しみにしていたので、シンプルに凹んでいます。

テレビで見る野球も、球場で観る野球のどちらも最高なので、観戦できる日が待ち遠しいです。

 

今外出や娯楽が制限されているなかで、各球団がYouTubeを利用して子供から大人まで楽しませようとしてます。勝手にいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 


【ファイターズとおやくそく】寺子屋ファイターズ①(出演:栗山英樹監督)

 

元スポーツキャスターで教員免許を持っている栗山監督ならではの動画です。

この動画は栗山監督が一斉休校の影響で学校に行けなくなった子供たちのために撮ったもので、アラサーの僕でもためになりました。

 

 

 

 


佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング その1【広報カメラ特別編】

 

外出が制限されている中で、家でもできるトレーニングを紹介している動画です。

将来のスター選手、佐々木朗希投手が出演しているのも思わず再生してしまう動画になってます。

 

 

また、今週佐々木朗希投手の投球練習動画が公開されてめちゃくちゃハネてました。

 

 

 


佐々木朗希、変化球解禁!ナゴヤドームのブルペンにカメラが接近【広報カメラ】

 

この動画だけで白飯3杯食える。

 

5,6年前では考えられないぐらい公式でYouTubeをやる球団が増えて、プロ野球選手を夢見る少年少女が本気で羨ましいです。

恐らく子供たちも我慢してるだろうし、僕ももう少し我慢して球春を待とうと思います。

 

それでは今回はこの辺で、また次回。

 

今週の草野球でケガしないか心配しているもぐおでした。

ケガしたらコロぴっぴよりシャレにならん