貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

マスクが欲しけりゃ近くの繁華街へ急げ!!

 

こんにちは。

繁華街を意味もなくウロウロすることが好きなもぐおです。

最近はできてないですが。

 

最近Twitterでよく見かけていた説が本当か確かめに行きました。その説とは何かというと、

 

「繁華街の薬局でマスク、ハンドソープ、消毒用アルコールは出回っている説」

 

でございます。

文字色をピンクにしたことに他意はございません。

本当に売ってるのかなって思ったのです。

 

散歩するならマスクやハンドソープを探せという我が家の方針に従い、散歩のついでに薬局を歩き回りました。目的は日光浴と散歩なので、頼まれてたものが見つからずに泣きじゃくる子供にならずに済みます。そのときのBGMはもちろんしょげないでよBabyだ。

 

 

今回向かった繁華街は西川口駅西口だ。

西川口は埼玉県内でも有数の繁華街で有名だが、チャイナタウンでもある。

もぐおはまだ開拓できていないが、本格中華が食べることができる店が多いとか。

あとタピオカミルクティーのお店もめっちゃ多い。

 

話が逸れた。

噂は本当なのか、繁華街かつチャイナタウンの西川口の薬局の品揃えはどうなのか…?

果たして…??

 

 

f:id:musyamogu08:20200525171600j:image

 

あった。

普通に売ってた。

店頭の貼り紙には「マスクは何箱でもOK♪」って書いてあった。POPなポップだなおい。

 

店の前の写真を撮るのも尺なので、テンドラック西川口に売っていたことを報告しておきます。

 

 

価格もものすごく高いものではありませんでした。

 

 

f:id:musyamogu08:20200525214344j:image

 

数週間前では5,000円前後していた50枚入りの不織布マスクが2,000円程まで安くなっていた。

まだまだ需給バランスは崩れたままだが、人手が多い住宅街の薬局でも流通していくと思います…!!

 

f:id:musyamogu08:20200525215602j:image

 

次の写真は除菌用アルコールジェルのラベル裏です。

中国で製造して販売店がメーカーではなく商社なので、輸入品を販売してますね。

含まれてる原料の原価を考えたら破茶滅茶に高い気もしますが、小分けやパッケージのこと考えたら仕方ない。それが商売だ。

 

余談ですが、ドラッグストア以外でも販売してました。

 

 

f:id:musyamogu08:20200525220832j:image

 

西川口駅西口近くの中華料理店で売ってた。

料理よりマスク推してた。

 

これ以上マスクいらなかったので、歩いて家まで帰りました。

家にもストックあるので持ってない人が買えばいいと思う。

 

 

緊急事態宣言が解除されたけれども、上手く生きていくためには予防を徹底したいと思います!!!

 

ではまた次回ノシ

 

 

~~おまけ~~

ハンドソープはつい最近手に入ったらしく、固形石鹸買ってきたら母親にまあまあ怒られました。

ミューズの固形石鹸が欲しい方は連絡ください。

 

 

 もぐおのTwitter

twitter.com

 

 

もぐおのnote

note.com

 

 

 もぐおのラジオもどき

radiotalk.jp