貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

10対10の合コン的な飲み会に参加したらビジネスの香りがしたお話

 

 

みなさんこんばんは。

久しぶりにパソコンからブログを書いてみようと思って書いております。もぐおです。

みなさんは合コンに行くことはありますか?僕はめっちゃ久しぶりに行きました。そして参加したのが10対10の合コンでした。

これは確実にめっちゃ疲れるだろうなと思ったけど誘われて該当日が空いてたら行くしかないですよね。なので行ってきました。

今回はその時に思ったことを書こうと思います。

 

 

musyamogu08.hatenablog.com

 

現在もぐおはこの時のような怒り狂った気持ちではないのでご安心ください。

なんというか、感心してしまったという感想が正しいのかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

都内某所、もぐおは合コンに誘ってくれたサウナ好きの友人と僕が誘った面白いお兄さんと一緒に会場へ向かった。

そこは居酒屋ではなくとあるマンションの1室だった。その部屋は普段からレンタルスペースとして貸し出しているそうだ。昼間は会議室として使用されており、夜は宅飲みみたいな飲み会ができるような場所だ。

マンションの一室なのに土足OKだったのが印象深い。

 

そこでダラダラと自己紹介を始め出す幹事。ここで僕の個人的な意見だが20人もいたら自己紹介してもわけがわからねえから普通に飲み食いした方がよくね?時間も限られているし(2時間制)

自己紹介も終わり一切名前を覚えられなかったもぐお。何故か自己紹介で言っていた趣味とかは覚えてしまう不思議な記憶力をしているので会話はどうにかなった。

無駄に広い知識量を披露してしまい、とてつもなく雑談が得意な人みたいになってた。さすがweb界隈のロイヤルカスタマーだ。無駄すぎる特技である。

 

そうこうしているうちに仕切っていた女性が「ごめん、私抜けなくちゃいけないので帰ります!ごめんなさい(+o+)」といって帰って行った。あとの協力者に任せていたのだが、その帰った女性Aさんが言った席替えのタイミングを完全に無視して会を進めてしまい。僕の連れが席替えを促した。

僕的にもう席替えとかどうでもいいわwwwwとか思ってたけどよくないよね。その後席替えをして他の話していない人とも会話した。

というか20人もいたら席替えをすることも困難だ。そりゃそうだ。誰が移動すれば効率いいかパッと見でわからねえもん。

まあとりあえず会話を楽しんだ僕らは時間になったので会場を後にした。これだけ人数が多かったらマジでLINE交換しても誰かわからねえしもうどうでもいいやと思って片づけを手伝っていた僕を合コンに誘ってくれた友人を待っていた。

すると、見慣れた顔の女性が姿が現れたのだ。

 

「ごめんなさい~途中で抜けちゃって~」

 

 

いや、なんで今更戻ってきたんだよwwww

 

すると一緒に友人を待っていた別の友人が、「正直幹事なのに途中で抜けちゃうんだ~おかしいよな~って思っちゃった☆」といたずらに言い放った。それは正直僕も同感だったので口を塞がずに頷いた。

そして何しに来たのかと聞くと、片づけに来たとの事。

その時に正直な気持ちを言い放った友人は「あ、これビジネスのかおりがするぞ!」と思ったそうだ。確かに言われてみればそうだ。

会費も部屋に入ってすぐに男性陣に対して5,000円ずつ回収していた。

この時点で会費は5万円集まっている。女性が会費を払っているかどうかは知らないが、もし女性も会費を払っていたとすると、さらに会費が集まる。

部屋を借りるのはおそらくそこまで高額ではないはずだ。部屋の広さ的にせいぜい1~2万円程度だろう。

次に飲食代だがおつまみや料理もありお酒もそこそこ充実はしていた。しかしあの量だとそこまでかからないでしょ。

以上から性格があまりよろしくないもぐおと友人が出した結論は、幹事が10~20%の利益を得てるんのではないかというものだ。

 

あくまでも推測だ。ひねくれた大人の考え方である。お許しいただきたい。

幹事曰く、よくイベントを主催してやってますという話をしていた、たぶんビジネスだ。

そして途中で抜けて片づけだけに戻ってくるという愛のなさを感じる行動、たぶんビジネスだ。

確信をつかれた時の含み笑い、たぶんビジネs(ty

 

っていうくだらない話を合コンの後に行った串カツの田中でチンチロに負けてメガハイボールを飲みながら話してた。

 

実際事実かどうかは知らない、しかしこのように憶測しても致し方ないと思った合コンだったとさ、チャンチャン。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

如何だっただろうか。 

ただここで話が終わらないのがもぐおである。

 

今日の昼ごろに例の幹事の女性からLINEが来て早速次回のイベントのお誘いと男性陣の人集めを頼まれてしまったのだ。いやマジでこの気に入られ方なんなんだよ。

そこで作戦会議的な意味でお茶しませんかって誘われたのである。これはビジネスなのかただの宅飲み的な飲み会が好きな女性なのか探ることができるではないか。非常に楽しみですね。

 

それかただ単にデートのお誘いだとしたら回りくどすぎるな。単刀直入に○ックスしたいですって言ってくれればいいのに。僕はそんな誘い方するなら風俗に行くけど。

 

というわけで一緒に僕と合コンに行ってくれる人募集してます!!!!!

というか助けて、ハーレム飲み会も美味しいけどそれは違うじゃん。

収益を得るためのビジネス飲み会が存在するか確かめるいい機会なのでこのチャンスを逃してはいけないぞもぐおよ。

絶妙な金額設定だから本当に手元に金が残るかわからないけどね。

 

では今回はここまで、また次回。

 

合コンでは会話のバランスを保つためのバランサーに徹するもぐおでしたー。