貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

合コンに参加したら高い授業料を払う羽目になった

 

 

日曜から月曜に日付が変わる頃合いですが、皆さんはゆっくり睡眠されてるでしょうか。

それとも明日からの労働が嫌で早く寝る事ができない方もいらっしゃるのかしら。

そうだとしたらもぐおと同志ですね。

 

今日の私の場合は会社以外の飲み会で気疲れする羽目になったのでむしゃくしゃしてます。

浪人時代からの友人のG君に究極誘われて参加した合コン名目の飲み会に参加しました。

日曜なのに。

 

細かいところを気にし始めたらキリがないくらい酷かった。

反面教師としては100点満点ですよ。高い授業料払って反面教師達の授業を受けた感覚。

 

 

気になるところが多いのでとりあえず箇条書きで書かせてください。

まず前提として、今回私が参加したのは

 

・4対4の合コンだったこと。

・男性陣の4人中2人が私と初対面であったこと

 

の2つをあげさせてもらいます。

 

 

  • 開催場所の連絡が不十分だったこと(女性が道に迷ったらしい)
  • 女性陣が先にお店で待っていたこと(おや…?)
  • 女性陣が1h以上かかるような遠方から来ていたこと(場所の設定ミスでは)
  • 男で1人遅刻者がいたこと(シンプルにダメな奴)
  • お店がガヤガヤしてて話が聞きづらかったこと(4000円/1人の予算なら個室の店あるだろ、常識的に)
  • 女性が多いのにコース料理(確実に残飯が出る量のコース料理、非常にナンセンス)
  • 飯がそんなに美味しくない(私の主観で失敬)
  • 自分の話ばかりする男が1人いて女性が困惑していた(マスターベーション野郎だった。しかも上から目線)
  • 幹事が仕切らない(自己紹介や席替えをしようとしない)
  • やがて私とG君が仕切るようになる
  • 年下好きが多いはずなのに、5つ以上年齢の高い女性が多かったこと(よく話し合わせて下さったな)
  • 飲み放題ラスト5分でカードゲームを始め出した奴がいる(お前何しにきたのよ笑)

 

 

細かいところをあげるとキリがない。

挙げ句の果てには幹事が女性の会計は1000円でいいよと言い始める始末。

最後だけカッコつけようとした幹事に女性陣が困惑したので、女性陣に2000円支払って頂きました。感謝。

幹事のやつが金の徴収に時間かけ過ぎてるからその間に私がカード払いして、後で現金を頂きました。

お陰様で財布がパンパンです。

 

今回の合コンは女性陣の方が遥かに大人でした。

嫌な顔せずに私達の話を聞いてくれたし、気遣いもできる方々が集まってました。(年齢層的にストライクゾーンから外れてるのが残念)

 

腹が立ったのが、飲み会慣れしてないのに幹事やってたこと。

そして何もできないのに偉そうにしてた。

あと、そいつが集めた男が絵に描いたような友達少なめなオタクだったこと。

腹が立ったというより怒りを通り越して呆れたのが正しい表現なのかもしれない。

 

まあここまで書いてお前は出来てるのかと思われる方がいるでしょう。

本当に細かいところまでの気配りができないとは思いますが、箇条書きであげた箇所は自分の中で違和感として残っているので問題ないです。

 

あとは自分で初めて食事や飲み会をする時に同じ事をしないかが大事ですよね。

 

わざわざ今日初めて会った男性陣2人にフィードバックすることはないでしょう。もうあいつらとは二度と会わないからな。

 

今日僕に声かけてくれたG君は平謝りしてくれたけど謝るのはG君じゃないよ。

あのポンコツ2人だよ。

 

 

結構汚い言葉で書いてしまいましたが、今まで生きてきた環境や人に恵まれてたんだなと思った出来事でした。

 

合コンレポはこんなところですね。

僕も女性を集める力があれば自分で開催したい。

ダメ出ししてくれる男友達を呼んでね。

 

 

以上、高い授業料を払って飯と酒を飲んだ話でした。

また次回。

 

1ヶ月半後ぐらいにG君と相席屋に行くかもしれないからネタになったらまた書きます。