貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

バーチャル花魁由宇霧さんのリアルイベントに参加したお話

こんばんは。

リアルな花魁も大好きなもぐおです。

 

最近web界隈のロイヤルカスタマーを名乗っているもぐおですが、一部VTuberの事も追っています。

VTuberとはバーチャルYouTuberのこと

 

その中でも性について発信をしている由宇霧さんというVTuberがいらっしゃるのですが、そのリアルイベントに参加してきたのです。

どんな場なのかめちゃくちゃ気になったのでチケットも取れたし参加してしまおうと思って参加したのであります。

そこで今回はリアルイベントのレポート的なブログを書こうと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

入り口で受付を済ませると、今日由宇霧さんとチェキが撮れる券を販売していた。

VTuberとのチェキとはどんなものなんだろう。

画面と写真撮るとかシュールで面白いな、撮ろう。

と思って買いました。バーチャルだけどアナログなところなあるの趣きが深み。

 

そしてもう一つバーチャルではなくアナログな一面があった。

 

 

f:id:musyamogu08:20190813004527j:image

 

 

手書きでメッセージカードを書いてボードに貼るコーナーが設けられていた。

テーブルの周りには由宇霧さんのラブグッズも置かれていたのだが、何故かジップロックに入っていた。恐らく熱狂的なファンにピーチクパーチクチュッパチャプスされない為だろう。

 

 

時間になるとプロジェクターに由宇霧さんが登場。

盛り上がる会場内、大画面に向けてめちゃくちゃ盛り上がる場内、めっちゃシュールだけど僕も一緒に声出してた。VTuberの魔力とファン達すげえ。

 

最初はコロンっていう配信アプリで生配信を行った。今日参加したくても参加できなかったファン達の為に生配信をして盛り上がろうという趣旨だ。

コロンというアプリは課金してポイントを買うと有料でプレゼントを送れるという沼のようなシステムのアプリだ。

その中で10,000円するキャバクラとかクラブにあるドンペリ的なアイテムがあるのだが、今日はそれが30回程入ってた。金の使い方がめちゃくちゃ狂ってて由宇霧さんのファン達最高だなと思った。

ドンペリが入ったらコールをするのだが、それだけドンペリが何本も入るとコールだけで生配信が終わった。会場では「〇〇飲んでなくない?wow wow!!」ってずっとコールしてた。良い感じに狂った盛り上がり方できて良かった。

 

その後は抽選会のコーナーも行われた。

順番に席の番号を呼ばれて自己紹介をするのだが、僕は以前由宇霧さんの生配信でいい感じのトークを披露したので会場の人に名前覚えられてた。配信の力ってすげえ。

 

 

f:id:musyamogu08:20190813003434j:image

 

f:id:musyamogu08:20190813003439j:image

 

僕が貰ったのは洒落たコースターだった。

裏には由宇霧さんのサインが書いてある実用性のあるお品物だったので良かった。

 

最後は由宇霧さんのオリジナル曲を2曲を歌って終わった。

お風呂のシンデレラは結構好きな曲なのでここにも貼っておく。

 

 

みんな、風俗に行くときは神客になろうな!!!!

 

というわけであっという間にイベントは終了した。

由宇霧さんのファンの人達がなかなか面白い人達だったのでチェキ撮った後は居酒屋で飲みに行った。今はその帰りである。

 

チェキだとなかなか写真がわかりにくいという運営さんの判断で携帯でも写真を撮ることを許してくれた事に感謝してこの写真を貼ろうと思う。

 

f:id:musyamogu08:20190813004259j:image

 

携帯でもわかりにくかったかもしれない。

そんなこんなで楽しい日を過ごせた事を感謝して今回はこの辺にしておきます。

ではまた次回!

 

 

ドラクエの映画普通に面白かったと思ったもぐおでした。

映画の話はまた別の機会に。

 

 

追記

 

由宇霧お姉さんが拡散してくれた

ありがとうございますううううう!!!(テクノブレイク)