貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

BARブタ箱が新たなお店に転生したお話

 

飲みに行ってくだらない話をすることぐらいしか楽しみがない皆さん(それお前のことだろ)、こんばんは。最近暑さにやられて不調なもぐおです。

それでも僕は人に会うためにお金を使うし飲みにも行ってます。さすがにお酒の量はセーブしてるけれども。

さて、もぐおのブログだけを読んでいる方がいるかどうかわかりませんが、Twitterの方では散々話していましたBARブタ箱が実は6月末で閉店してしまったのだ。理由はオーナーがやらかしてしまったからである。何をやらかしたか気になる人は直接お店に足を運び、ツマミ具依さんかもぐおなどのお客さんに理由を詳しく聞くといいと思うよ。 

 

過去にブタ箱がどんなお店か紹介したことはあると思う。

読むのが面倒な人はせめてタイトルだけでももぐおがいかに楽しんでいたかがわかると思う(ぜひ読んで)

 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

musyamogu08.hatenablog.com

 

 

はい、あと5月に28歳の誕生日を迎えたのですが、その時もお店でお祝いしてくださったのですよ。

f:id:musyamogu08:20190716232432j:plain

おっぱいケーキ

見てくださいよ、すごいクオリティだよね、これはイチゴのムースなんだぜ…?

美味しかったし、うれしかった。

 

そんなお世話になったお店も終焉を迎えてしまい路頭に迷っていたもぐおさんでしたが、なんと8月から同じ場所でお店が再開されたのだ。

 

ブタ小屋離れとして蘇ったのだ。

 

 

冷蔵庫の横によく座ってた人が、写真を上げていたので拝借すると、めちゃくちゃきれいになっていたのだ。

 

昔の写真はこんな感じだよ??

 

f:id:musyamogu08:20190821002413j:image

 

ゴキブリどころかネズミが出てきそうな店内だったのにすっかり変わってしまった。

でもそれがいい。

 

ブタ箱とは別に向かいにブタ小屋という居酒屋があったのだ。

その店主が場所を使ってブタ小屋離れという形で蘇らせたのだ。

ブタ箱とは違ってBARではなく居酒屋テイストなったことによって以前よりお客さんが倍以上入るようになり、お通しも出てくるし毎回お土産が開けられてるからお土産も食べ放題なのだ。

すべてのドリンクが1杯1,000円なのは思い出の抜け道価格といったところではあるが、それも加味しても楽しいのだ。実際僕の友人を連れて行ったら楽しんでたし、歌舞伎町アレルギーとかがなければ楽しめるだろう。

 

というわけで木曜日だったツマミ具依さんの出勤日が水曜日に変更されたので毎週水曜日、もぐおの姿は歌舞伎町の雑多の中に消えていくのであった…。

 

また面白い出来事があったらここに書き記そうと思う。

ではまた次回。

 

 

ツマミ具依さんのTwitterを貼っておく。