貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

1年間待ち望んでいた映画「キャプテンマーベル」を観たお話

 

 

こんばんは。

アメコミ映画大好き芸人のもぐおです。

いや、X-MENシリーズを見てない僕がアメコミ映画大好き芸人と言ったら怒られそうなので、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)大好き芸人ってことにしておきます。

 

そんなこんなでもぐおが1年間待ち望んでいた映画が公開されました。死んでも見に行かないとダメだという何とも無駄な使命感を持ちながら映画館に行きました。

 

見てきた映画はこちら…!

 

f:id:musyamogu08:20190318190738j:image

 

キャプテンマーベルを見に行ってきました〜〜〜!!!!!

 

結論から言うと、めっちゃ面白かったです。

 

f:id:musyamogu08:20190318190622j:image

 

興奮して思わずクリアファイルを購入し、私のインスタのストーリー初投稿がキャプテンマーベルでした。

 

どのぐらい面白かったのかというと、MCUの作品って過去20作あるんですよ。

 

 

今から全て復習しようと思うと気が狂いそうになる数ですよね。ただ僕はそれを10年かけて観てます。その数ある映画の中で1番好きな作品でした。まじで。

キャスティングが今まで以上にガチだったし、ストーリーも予想外の展開があったのもよし、何よりキャプテンマーベルは規格外の強さでした。最初から地球を救いに来てくれよって思った。普通に他のキャラを1人で倒せるぐらいのパワーバランスの崩壊っぷり…だがそれがいい!!!

 

キャスティングがガチだったというのは主演がブリーラーソンだった事、キーマンの役でジュードロウが出演してたこともあげられます。

 

ブリーラーソンは2015年のアカデミー賞で主演女優賞を受賞しているオスカー女優です。彼女が受賞したルームという映画では息子と2人で監禁されていた母親を演じました。キャプテンマーベルでは最強のヒーローを演じてアクションもカッコいいのですが、元々は演技派女優なのです。

 

キャプテンマーベルでブリーラーソンを知った方はルームの彼女も是非見てほしいです。

 

そして今回のキャプテンマーベルでの演技も個人的にめっちゃ好きでした。ヒーロー映画あるあるの主人公が成長していく過程が今回も描かれてるのですが、多分彼女の演技力とアクションを身につける努力があったからこそ公開して日が経ってないのにヒットしてるのだと思います。

 

そして今回更にオススメしたいポイントは、MCU初心者でも楽しめるというところです。

確かに僕みたいに過去20作見てたほうが楽しめるのは事実ですが、今回は時代背景も1995年と時系列的には他のヒーローが現れてない年代ですし、MCU映画を見てないから見にいくか迷っているというそこの貴方も楽しめる作品だと思います!

 

MCU大好き芸人としては過去作を見てからキャプテンマーベル→アベンジャーズ4と見てほしい気持ちがありますが、余程時間を取れる人じゃないと不可能なのでキャプテンマーベルを見て、面白いと思ったらGWに公開するアベンジャーズ4を観に行ってもいいと思います。

 

必要以上にベタ褒めしましたが、日曜よ朝早起きして見に行った甲斐がありました。これ以上書くとネタバレになってしまうのでこの辺りにしておきます。

また観に行って良かったと思った映画についてはブログに書きたいですね。

 

それでは今回はこの辺で、また次回!

 

GWは死んでもアベンジャーズを観に行きたいもぐおでしたー。