貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

田端駅には何もない?いや、梅の湯があるよっていうお話

 

こんばんは。

こう見えて銭湯が好きなもぐおです。(どう見えたのよ)

銭湯やサウナに通うと僕のアイコンのように肌ツヤが良くなります。女性にオススメです。ただ本人がそもそもアイコンのような肌ツヤではないだろというツッコミは受け止めておきます。

 

 

銭湯が好きで水風呂との交互浴で整いに行くのが好きなもぐおでありますが、友達に何度も何度も行ってこいと言われていた銭湯が一軒ありました。それがこちらです、ドン。

 

 

f:id:musyamogu08:20190306224618j:image

 

 

 

荒川区にある梅の湯に行ってきたのです。

(敬称略で書かせてもらいます)

 

どのホームページ貼っていいかわからなかったので、とりあえず東京銭湯さんのものを貼りました。

 

梅の湯の最寄り駅はJRだと田端駅か尾久駅でございます。田端駅はよく駅前のコンビニぐらいしかないとかいうコメントを山手線徒歩一周企画をやった人が言っていたのを小耳に挟みました。記憶違いかもしれないけど。

確かに他の山手線の駅の中では地味かもしれない。京浜東北線ユーザー的には田端から山手線に乗り換える事が可能なので重宝する駅な事には間違えないですが、降りて何処かに行く駅ではない悲しみ。

 

でも皆さん、安心して下さい。田端駅には梅の湯がありますよ。

決して何もない駅ではないのです。素晴らしい銭湯があるのです…!

 

 

ここまで田端駅のこと書いておいて尾久駅から歩いて行きました、何て言えないよね。ごめんなさい。

 

 

さて、この梅の湯の特徴は日替わり薬湯やサンプルで心地よい露天風呂(半露天)が素晴らしいのはもちろんですが、水素風呂があるのです。

炭酸風呂なら聞いた事がある方が多いと思う、でも水素風呂なんて知らないよね?僕も聞くまで知らなかったのです。

 

今流行ってるかよくわからないですが、数年前に水素水っていうただの水が流行りましたよね。

僕も気になってバイトをしていたスーパー銭湯に設置されていた水素水サーバーを利用したのですが何も違いがわかりませんでした。

でも水素風呂は浸かっていると身体に水素の気泡が身体に染み込んでいくような感覚があり、優しさに包まれてる気がしました。

何言ってんだこいつって思うかもしれないけどね、入ってみればわかりますよ。包まれるんですよ!!(スピリチュアルな感想)

 

炭酸風呂はしゅわしゅわして弾けながら温まる事が出来て素晴らしいんですけど、水素風呂も凄かった。炭酸風呂より維持費かかりそう。

 

あと個人的には銭湯で外せないのが水風呂なんです。

梅の湯の水風呂は20℃で個人的には丁度いい温度でした。交互浴が捗り過ぎて水風呂に入ってる時間の方が多かったかもしれない。(水風呂狂い)

 

そんなこんなで気持ちよく整った後気持ちよく帰ったとさ。

 

今度山手線を徒歩で一周する企画などをするクリエイターさんがいるとしたら、田端駅の名所は梅の湯にしましょう。行ってみるとわかるよ。休憩所の開放感も素敵なんだから…!牛乳飲んですぐ帰ろうってならない良さがあります。

 

ちょっと地元民ではないもぐおとしてはアクセスしにくい場所ではあるけれども、通いたいなと思う銭湯でした。

今後もネタに困ったら銭湯やサウナ、スーパー銭湯の感想を書いていきたいっす。

 

それでは今回はこの辺で。

また次回。

 

 

めまいに見舞われてたから病院に行ったら特に異常無しだったのでホッとしていたもぐおでした。