貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

ええ?! インフルエンザになって三連休が九連休に伸びたのかい?!

 

 

絶賛インフルエンザA型に発症中のもぐおです。

でも僕の凄いところなんですけど、もう熱が下がったんですよね。

 

無駄に身体が丈夫なことで有名なもぐおなのですが、これには僕自身もびっくりです。

でもただ何もせずに早く熱が下がった訳ではなく、早めに病院に行きインフルエンザ陽性って言われたら直ぐに薬を飲むことが大事みたいっすね。

 

僕普通に昨日の朝会社行こうとしてて、親父と弟がインフルになって(この時点で大草原不可避)もぐおも風邪気味だな、熱測ってみるかと思って測ったら微熱だったのよ。

え、これ微妙すぎない?マジでインフルなのか?検査しないとわからんやん

 

って検査しにいきましたよ。

 

したら病院行く頃には微熱もなくなってるし益々怪しくなるじゃん?

いやこれインフルじゃないだろ(笑)

これじゃあ午後から会社行かなきゃダメじゃん(笑)

ふざけんな(笑)

 

って思ってて、いざ診察室に呼ばれたら。

 

 

 

インフルエンザA型です

 

 

 

 

って言われましたとさ。

 

確かにその時はだるさもそこまでなかったしなんならこのまま遊びに行って平日休みを満喫してやろうかとか思ってましたよ。

 

でもその後段々熱が上がってきて、僕のテンションは下がってきてやっぱりインフルエンザって辛いんだなって思ってました。

 

僕無駄に身体が丈夫なことで有名なので、インフルになったことがなくてですね、辛さを身を持って感じてなかった訳なんですよ。

そんな中初めてインフルエンザにかかったことで、最悪死に至る病ってこういう事なのかって思っちゃったよね。

 

まあ無事ピンピンしててブログ書けちゃってる訳なんですが、やはりインフルエンザで最も大事なのは怪しいと思ったら光の速さで病院に行く事ですね。

 

多分まだ夏も微熱だった段階で検査してタミフル飲んだから早く熱が下がったんだと思います。

あと来年からはちゃんと予防接種受けようと思いました。

 

皆さんもインフルエンザには気をつけて下さいね〜

 

いや、マジで昨日会社行ってたらもぐおと言う名の生物兵器が誕生していただろうし、僕自身も下手したら死んでたかもしれないって思うとゾッとしますよね。

 

 

ではまた次回ノシ