貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人2年目になった26歳の現実逃避する場所

友人とBARブタ箱に行ったら奇跡を目の当たりにした話

こんばんは。

養命酒のウーロン茶割りが飲みやすいことをもっと昔から知りたかったもぐおです。

これからは養命酒のウーロン茶割りが美味しいという事を世に広めていきたいと思ったおります。

 

そう、養命酒を飲めるお店と言ったらBARブタ箱だ!!!!

 

 

※回し者ではございません

 

 

まあ回し者だと思われてもいいや。

ツマミ具依さんのファンではあるけれども。

 

 

 

昨日友人を連れてBARブタ箱に行ったんですね。

前から気になってだと言ってたのでせっかくだから一緒に行こうと声をかけて足を運びました。

次第に店内が賑やかになっていく中で、同世代の女性が来店してきました。

 

話が盛り上がっていくうちに僕らと同じ埼玉出身である事が判明し、どこの高校かっていう話になりました。

 

友人とその女性が割とマジでこんなやりとりしてました。

 

あ、同い年なんですねー!お名前は?

え!?出身地同じなんですねー!!

え!??市立高校なんですか!?

えっ、どこの高校だ…!!!!!


え!!??高校同じ!?同級生!!!??

 

もぐお「おいおい世の中狭過ぎだろ」

 

洋画に出てくる主人公と仲のいい黒人男性みたいな感じで脳内再生してください。

 

そしてその時僕はその瞬間ひな壇芸人さながらのリアクションとってました。

めちゃんこ狭い店内で思い切り立ち上がったことによってグラスの酒をこぼしそうになりました。

お恥ずかしい。

 

でも地元で会うならわかるけどさ、歌舞伎町の初見では辿り着けないような場所にあるBARで同級生と再会する展開なんて漫画でもなかなか描かない気がする。

大谷翔平がメジャーで二刀流やってるぐらい漫画の世界を超えているわ。

 

その2人高校の同級生なのに名前と顔も薄っすらとしか覚えてなかったですよ。

高校の規模にもよりますけどこれはあるあるですよね。

僕も今となっては高校の部活が同じだった奴とぐらいしか会ってないし遊んでないですからね。

 

でもこれがきっかけで恋が始まるなんて思うじゃないですか。

残念ながら女性が既婚者でした。

YUIのCHE.R,RYが頭の中で流れた人は急いで一時停止した下さい。

 

冗談はさておき、でもこれがきっかけで飲み友達が増えるのはいい事だよね。

僕も仲良くさせてもらお。

 

ツイッターでも散々話してたからあれだし、どんな内容か知ってる人がほとんどでしょうけど、良かったら奇跡ってどんな事を想像にて読んでたかコメントで教えてくれたら嬉しいかな!!

 

 

それでは今回はこの辺にしておきます。

皆さん、良い三連休をお過ごし下さいな。

 

 

 

 

少し考えればわかることを今更知ったお話

 

 

おはようございます。

会社の派遣社員さんで辞める人がいるので、昨夜送別会をやってきたもぐおです。

昨日書こうと思ったんだけど、あまりにも眠くて家帰ったらすぐに寝てしまったんですよ。

そして朝も眠い。

 

 

 

なんというか会社の闇というか人の見る目ねえなっていう話は置いておきまして、久々に食べたサムギョプサルがとても美味しかったです。

 

昨日の主役の女性なんですけど、嫌いな食べ物や調味料が多すぎてとりあえず辛い物が大好きということで韓国料理店が選ばれたんですけど、サムギョプサルがとにかく美味しかった。

 

普通にプライベートで焼肉行きたいけど、焼肉行きたいと言ってる友人と予定が合わなすぎて食べ損ねてるのである。

ホルモンとかをガツガツ食べたいですよね。

 

 

朝から焼肉の話をするつもりは無かったんですけど、とりあえず今更気づいた事があるんですよ。

ツイッターで拡散する時、ハッシュタグつけたらアクセス数増えるんだね!!!

 

なぜ今まで気がつかなかったのか。

影響力のある人達に拡散されないと読まれないと思っている節があったがそんな事はなかったのであった。

今後ははてなブログっていうハッシュタグつけて拡散しようと思います。

インスタでもあまりハッシュタグつけるの好きではないけどつける。

何故なら目を通してからこのブログクソつまんねと思われてもポチッと押して欲しい気持ちがあるからだろうね。

 

なんだか眠くなってきたので立ちながら寝ようかと思います。

それでは朝ですけど、おやすみなさい。

 

 

たまにはパソコンから書いてみようじゃないかあ

こんばんは。

久しぶりに書いております。

しかもパソコンで。

仕事でしかパソコンは使わないタイプなのにどうしたんでしょうか。

 

七夕が終わりましたが、織姫には出会えていないもぐおです。

7月最初の週末はみなさんどうでしたか。

僕は腕だけ日焼けしました。毛深い腕毛が目立たなくなる季節なので日焼けできる夏は好きです。

 

さていきなりどうしてブログ書こうと思ったのか。

それがs、昨年の秋頃に札幌に住んでた時の小学校同窓会的なものを新宿でやったんだけどね。

その時に再開した同級生の中にカップルができたんです。

おそらく付き合い始めたのは1月。そしてなんと本日インスタグラムを見ていたら結婚を発表していたのだ!!!!!

 

おめでとう!!!!!

めっちゃ早い!!!!!!

 

いやめっちゃ結婚するの早くない?

俺君のこと結構遊んでるタイプの人種だと思ったけど手を出すのも早ければ決断も早いし、腹括るのも早くない?

てかあのコミュニティで付き合うことがそもそも凄くない?

というか女の子の方は僕よりもその小学校に居た期間が短い(僕は2年半)のに札幌時代の小学校の同級生の男子と付き合ってたよね?

どんだけ北海道好きなの?

俺もかなり北海道が好きだけどさ。

 

いやしかしこんなに早く尚且つ結婚までしてしまうとは。。。

結婚式の二次会に呼ばれたらすっ飛んでいかないとな。

なんなら札幌でやるのであれば札幌遠征まである。

友人の家に泊まれば問題ないでしょ!!

 

 

という訳で書かずにはいられない出来事が起きたので書きましたとさ。

僕は当分ないだろうけど結婚式ラッシュは当分続くんじゃないかな。

 

なお僕は結婚式の余興は担当してないのであしからず。

あ、でも歌だけならいいかも。

 

いや本当はね、土曜日に行ってきたゴルフで若干自己ベストを更新できたっていう話をしたかったんですよ。

みんなにもうすぐスコア120切りが見えてきたよって自慢したかったですよ。

え?120切ってから自慢しろって?わかっていますゴメンなさい石とかゴミとかをこちらに投げないでください。本当にごめんなs

 

 

 

夏に入りましたけど強く生きていきたいなと思います。

今回はこの辺に致しましょう。

 

それでは、さようなら。

 

 

ツイッターもよろしく。

最近ラジオトークできてないですね。。。

 

新宿歌舞伎町の「BARブタ箱」に行ってみた話

 

 

こんにちは。

ここ1年で体重が10kgも増え、焦りから脂汗が止まらないもぐおです。

今週火曜日に定期検診の再検診をしたのですが、4月に測った体重よりも増えてました。

 

空気を吸ってるだけで太ってるのではないかと目を疑いましたが、先週は月曜日から土曜日まで毎日飲み会があったのでそのせいだと思います。

毎日健康に生きていきたいと思うもぐお。昨日は普段とテイストを変えて養命酒の烏龍茶割を飲んでました。

ハマりそうになった。

 

 

そんな養命酒も置いてあるBARが眠らない街新宿歌舞伎町にあるのです。

 

 

 

 

※ホームページ等が無いのでフリーライターのツマミ具依さんのブログを貼りました。

 

 

最近ツマミ具依さんの記事とかをよく見かけるようになり、面白い人だなと思ってたもぐお。

具依さんが毎週木曜日にバーテンダーをやっているということで絶妙に都合が良かった昨日に行ってきました。

 

初見ではなかなか見つける事のできない場所にあってなかなかディープな場所でしたし、具依さんは勿論、一緒に飲んだお客さんも面白い人達でした。

 

2時間ぐらい飲んでから帰ろうかと思ったら、結局23:30頃まで店で飲んで、終電で帰りました。

次の日休みであれば終電逃してテルマー湯に泊まってたんでしょうね、多分。

そのぐらい楽しかった。

というか僕の使ってる路線の終電の早さどうにかならないかな。

 

皆さん初対面なのにしっかりもぐおのことをいじってくれてたのは凄いなと思った。

コミュニケーション能力に長けてないとなかなかできないですからね。

 

毎週行くと依存しそうなので、依存しない程度にお世話になろうかなと思ったお店でした。

 

僕的に飲み物のラインナップに養命酒があるのが面白いなと思いました。

普段飲まない薬用のお酒を飲めるし、アングラ感を感じる事ができるし、バーテン含めた他のお客さんと会話できるのが魅力的でした。

 

またいきたいですね!

今度は友達を連れて!!

 

 

というわけで昨日は楽しんだというお話でございました。

それでは今回はこの辺にしておきます。

 

それでは、さようなら。

 

 

 

ツイッターもよろしくお願いします。、

 

 

 

 

 

 

閉店ガラガラかと思いきや

 

こんばんは。

今日着ているワイシャツが若干きつめに感じてマジで太ったんだなと実感しているもぐおです。

 

ブログ書いてなかったなぁと思って電車の中でせっせと書いておりまする。

 

なんかネタにする事は多々あるなと思って過ごしてて結局書いてなかったんですけど今日は日本が騒然とする出来事が起こりましたよね。

 

僕は埼玉在住で都内勤務なので全く揺れなかったんですけどね。

関西なんて関東と比べて地震が少ない地域なので大きい地震は非常に堪えたのではないだろうか。

 

僕の働いている会社は大阪にも拠点がありましてね。

御堂筋線が動かないと聞いたので、閉店ガラガラなのかなと思ったんですよ。

でも地震が起きた8時過ぎに出社してる人がいたらしく、事務所は空いてたそうです。

どんだけ早起きなんだよ。

 

ただ社内で大きい地震を経験する方が怖いですよね。

高層ビルにお勤めの方なんか特にそうでしょう。

地震が収まったはずなのにまだ揺れてるみたいな。

想像しただけで気持ちが悪くなってしまいますな。。。

だから僕は将来富豪になってもタワーマンションには住まないと思う。

 

あと日本人って地震に慣れ過ぎてて笑いますよね。

他国から見たらみんな厚切りジェイソンみたいなリアクションになると思う。

 

地震は天災だから人的に抑える事は出来ないですし、自分達が死なないように備えるという選択肢しかありませんよね。

今度は関東や東海地方でも大地震が来る可能性はあるでしょう。

なので色んな視点で天災に備えておかないとね。

 

まあ何度も言うけど今日は働いてる場合じゃないぞ日本人って思いました。

 

関西地方にお住いの皆々様。

余震にお気をつけて。

 

 

今日は酒飲んだ後のクーリッシュがめっちゃ美味しいって話をしようと思ったけど、地球が暴れたから仕方ないよね。

また今度にします。

 

それでは今回はこの辺で。

では、さようなら。

 

 

 

 

ラジオトークの宣伝は続けておこう。

 

 

 

 

ツイッターもよろしこ。

 

 

 

実は海外ドラマも見たりするんだよっていう話

 

 

 

こんばんは。

ツイキャスをいきなりやると大抵人が集まらないことが多いもぐおです。

 

誰も来ないとマジでただの独り言喋ってるだけになりますからね。

一歩間違えれば不審者である。

 

 

いきなりですが特にネタがなかったので僕が好きな海外ドラマの紹介を簡単に。

 

 

名探偵モンク

 

http://www.monk-tv.jp

 

 

 

僕はサスペンス作品で名探偵モンクが一番好きかもしれない。

 

・あらすじ

サンフランシスコ市警察本部のエイドリアン・モンク刑事は、妻のトゥルーディーを自動車爆弾によって何者かに殺されてしまう。

その犯人を検挙することができなかったモンクは、強迫性障害がひどくなり、刑事を休職し、自宅に三年間閉じこもるのだった。

その後、看護師であるシャローナ・フレミングをアシスタントとして採用し、市警察のコンサルタントとして犯罪、そして様々な恐怖症と戦いながら、復職とトゥルーディー事件の解決を目指す。

 

この潔癖症等のモンクのキャラクターが好きだし、アシスタントはシャローナとナタリーの2人がいるんだけど、この2人もいいキャラしてるし、一緒に事件を解決していく警部と警部補もいいキャラだしとりあえず見て欲しい。(めっちゃボキャ貧)

 

あと何より事件のトリックが毎回面白いですね。

そして独特な感性を持つモンクが事件を解決していく姿も痛快です。

 

もうこのシリーズ終わって5年以上経つのかな。

また見直したいなと思うドラマシリーズです!!

 

 

②リーサルウェポン

 

 

昔映画やドラマでヒットしたリーサルウェポンのリメイク作品だそうです。

うちの両親が昔見てたとのこと。

リメイク作品もかなり面白いです!

 

 

・あらすじ

ネイビーシールズで、妻と子どもを失い自殺願望のある刑事マーティン・リッグスは故郷のテキサスを離れ、ロス市警に異動してくる。パートナーとなったのは、心臓発作による休職から復帰したばかりで愛する妻と3人の子どもと暮らす家族第一の刑事ロジャー・マータフ。2人は全く正反対の性格で相性は最悪。しかし、犯罪者を前にすると、絶妙なコンビネーションを発揮し、犯罪者を窮地に追いやっていく。

 

 

このドラマはマータフとリッグスの掛け合いも見どころですが、毎回アクションがド派手なのでそこだけでも見る価値があります。

あとマータフの家族やリッグスの過去の事など見ていくと色んなこと謎が解明されていきます。

ドラマの域を超えたアクションが特にオススメなので、アクション好きな人にはオススメです。

 

 

あらすじのコピペしたら長くなったな。

というわけで今回はこの辺で。

 

では、さようなら。

 

 

 

よければツイッターもよろしく。

 

 

ラジオトークもよろしく。

 

 

 

思わぬ人からの誘い

 

こんばんは。

なんかいつも通りにブログ書いたらいつもよりちょっとだけ見てくれる人が多かったみたいで嬉しかったもぐおです。

 

とはいえアクセス数多かった理由は去年のクソ合コンの記事貼ったからなのかもしれないね。

 

 

今日は特に書くことがなくて思い立ってアプリを起動させたんですけれども、書いていきます。

 

 

そうそう、最近タマタマYouTubeサラリーマン金太郎のアニメが流れてて見てみたんだけど、面白くて原作も読みたくなってしまった。

 

主人公のキャラクターが痛快で特命係長只野仁とは違う面白さがありますね。

 

確か実写ドラマでは只野仁でお馴染みの高橋克典永井大が演じてますよね。

だから余計にイメージが被ってたんですけど、話の内容的に全然違いますね。面白い。

 

今度満喫行く機会があったら金太郎を読み尽くすかもしれない。

 

でも僕がなりたいサラリーマンはやはり島耕作ですね。

あんなサラリーマン人生送れるとは到底思えないですけど好きですね。

 

なんてサラリーマンとしてのやる気がないもぐおがこんな話をしても仕方がないですね。

 

 

 

 

話を変えましょうか。

 

今回のブログタイトルですが、マジで思わぬ人から飲み会やろうぜ的な声がかかったのです。

 

その相手とは高校時代の野球部監督ですよ。

ビビりますよね。

野球部のグループラインでスケジュールが貼られたので光の速さで出席にチェックしましたよね。

身体が勝手に動いた。

 

でもどんな話するんだろ。

一応現在県内公立高校の野球部で監督やってる先輩と後輩がアドバイザー的な役割をしてるらしいですけど、どんなことになるやら。

 

いろんな意味で楽しみですね〜。

 

さて、最近どうも気合が入りにくい中生きてましたけど、予定が埋まって行くとそこまでは何とかやっていこうって思えるので予定を埋めてくれる人ほしいな!!!!!

 

それではダラダラと書いてしまいましたが今回はこの辺で。

 

それでは、さようなら。

 

 

 

自身のツイッターでもブログの宣伝とかはしちゃってる系男子です。