貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人2年目になった26歳の現実逃避する場所

真剣勝負の面白さ

 

 

プロ野球の日本シリーズやってますよね。

今日の試合は外があまりにも酷い雨が降っていて暇すぎたのでテレビで見てました。

真剣勝負って見てると熱くなりますよね。

今日は途中までベイスターズが勝っていたのですが、ホークスに逆転される前に、ベイスターズ野手が普段ミスしないような簡単なエラーをしてしまったんですね。

 

真剣勝負だからこそ糸がほつれるのが簡単なのか、その糸が強いチームが勝つのか。

実力だけでは測れないから面白いっすね。

 

日本のプロスポーツはこの時期佳境を迎えるものが多いです。

目が離せなくなりますね。

 

なんか特に書くことないのに書き始めてしまいました。

週末を見事に奪い去る台風は本当にひでえやつらだなって思います。

11月末に手術費の引き渡しがドカンとくることになってるんですよ。

今月はマジで現金使いたくないっすわ。

誰か僕に融資してくれませんかな(真顔)

 

11月はゴルフが何回かあるのでクラブ買って練習したいと思ってます。

 

では、今回はこの辺で。

 

 

 

 

実はツイキャスにハマっていたお話

久々にツイキャスやれっていうツイッターの友人に言われたからツイキャスやってます。

 

 

 

 

 

吹き飛ばされた休日

台風さんがいい感じに休日を吹き飛ばしてくれたので出勤してます。

おかしいな。

中途半端な爪痕の残し方だよね、どうかしてるぜ。

 

おはようございます。

もぐおです。

リュックを前にかけているので肩が張っています。

誰かマッサージして下さい(真顔)

 

恐らく電車に乗ったら身動きがとれないでしょう。

そうなると何もできない中で痴漢を疑われないよう必死につり革に掴まなければなりません。

間違えてグラマラスな女性の胸を掴んだら終わりです。

台風を一生恨むことになりますね。

 

そういえば、私の快気祝いをやってくれると言った友人のレスポンスが無くてまあまあ寂しい。

そして快気祝いの内容はまだ何をするかはここでは話せない。

事後報告レポートとなるのでよろしく。

 

じゃあ電車に乗ってきます。

また次回。

 

 

ベテランに見せかける詐欺

 

 

最近ゴルフの打ちっ放しに野口英世さんを吸い取られてるもぐおです。

ドライバーを打つと右にスライスしてしまうのでドライバーばかり練習してました。

僕についてるアイアンは左スライス気味なのに。

明日出張に行ってる場合ではない。早めに帰宅してまた野口英世を何枚か吸い取られに行かないといけないのに。。。

 

 

クソくだらない汚ねえ下ネタを書きたかっただけだとは言わない。

実際そうだとしても言わない。

 

今日素直に面白いブログを拡散したら僕のツイート自身も拡散されました。

ちょっとビビるけどいい気分だよね。

 

何人かこの人天才だなって思うブロガーには遭遇しているのだけど、その中の1人だと思うんだよね。

 

 

風俗行けば文才つくのかなって思った

 

なんかテーマが決まってない雑記を書くブログもいいけど、ひたすら色んなもののレポートだけを書いていくブログを作ってもいいんじゃないかなとか考えた。

多分作らないけど。

ひたすら生産する趣味にしていく作業って楽しそうじゃないって思った。

 

明日朝早いので生産していくのは明日からでいいと思います。

なんだか眠くなってきたし月曜から頑張りましょうか。

 

では、また次回。

 

 

 

 

誰か有給をください

 

 

こんばんは。

退院したもぐおです。

 

昨日手術は無事に終わりました。

特に問題なく昨日の昼過ぎには退院できました。

強いて問題点を上げるとすれば、僕の股間が文字通り不毛地帯になったことですかね。

 

そう、I'm a パ○パンヒューマンになってしまったのだ。

 

※参照

 

冗談は股間だけにしておいて、マジで有給分けてくれよ。

俺傷の痛みがある中会社行かなきゃならないの嫌だよ…。

今年の有給消化を振り返ってみると

 

・GWの合間の二日間

・定期健康診断の再検査での半休

・タマタマの痛み発覚で2日間

・紹介状貰った後に大学病院での診察(半休)

・会社が取りなさいと言っている夏休みの5日間

・今回の入院と療養期間(現時点で3日間)

合計:13日

 

である。

 

今年度終了まで後半年あるのに有給が4日間しかない。

どう考えても苦行である。

 

こう見ると無駄な有給は無いよね。

強いて言うなら夏休みは2日ほど削ってよかったけど上司に休めって言われたから渋々とったのだよ。

いやマジでさ、好きなタイミングで休まないと取り返しのつかないことになるんだよ。

多分長期入院ではないし、他の休暇形態にはならないだろうからマジで終わってると思う。

 

手術でついた傷は小さくて体の負担とか感じないのはいいけどまあまあ痛いんですよね。

階段の登り降りとかちょっと痛むし、歩くスピードも半減してるし満員電車乗れるのかなこれ。

 

とりあえず木金は会社行く予定だけど正直行きたくないっすわ。。。

 

 

誰か有給ちょうだい

 

以上、まとまりのない愚痴でした。

 

 

タマタマの調子は良さそうで今後の生活はいい方向に進みそうです。

 

 

ではまた次回。

 

 

この股間じゃしばらく銭湯には行けそうにないなと思ったもぐおでした。

 

 

 

 

想定してなかった初体験

サラリーマンが働いているであろう時間帯からこんにちは。

今朝から入院しております、もぐおです。

 

遂にタマタマの手術が明日に迫りました。

検査なども済ませてあるので明日の朝手術するだけです。

そもそも入院する必要があるのかどうかと思ってしまう過ごし方をしているのですが、仕事休めてるし担当看護師も女性だし、コンビニでコーヒー買う際にもエレベーターで実習中の女子大生と遭遇するし、目の保養になってます。

 

そして入院している病室が14階なので無駄に見晴らしがいいです。

曇っているのが残念で仕方がありません。

多分夕焼けとか綺麗なんじゃないかな。

お見舞い来た女友達に、綺麗な夕焼けや夜景を見せる事でそれっぽいムードを演出し、告白する事も出来るのではないだろうか。

是非ともこれから大きめの大学病院で入院する方々、試してみてください。

僕はやりませんよ。

 

話を少しだけ戻しますが、僕は入院するのが初めてなんですよ。

入院童貞卒業の内容がタマタマの手術って何とも香ばしいですよね。

 

病気が発覚して精神的に病んでたよなって思う時期もありましたが、9月は扁桃腺が腫れたり、それが治ったと思いきや普通に風邪を引いたりしてました。

体弱りすぎだよなって話ですよ。

 

多分精神的なアレではなく、ただ単にイライラと疲労のピークだったのかもしれない。

あと20代後半に差し掛かった人ならわかると思うんですが、体力めっちゃ落ちてきますよね。

 

f:id:musyamogu08:20171002162716j:image

 

ツイッターリツイート画像か何かで借りたやつなんですけど、徐々に体力が落ちていく未来予想だったのに、急に落ちてきません?

 

僕はまさにそれを実感していて、大学で野球やってた時も疲れが抜けるのが高校野球やってた時と比べて時間がかかってる気がしました。

 

多分これは30代、40代になるにつれて体力がガクッと落ちる時期が到来するんだろうなと思うんです。

それに向き合う覚悟が必要なのか。。。

 

退院したら体鍛えなおそうかなってマジで思ってます。

筋トレブログになってもいいですよね?いいですよね??

 

ひとまずコーヒーを飲み終えたので、今回はこの辺にしておきます。

手術前の緊張が全くないので緊張感を分けてください。

明日多分武者震いしてると思います。

 

ではまた次回。

 

激励コメント求む!!!!

 

 

 

 

 

どんな空耳だよ

 

 

こんばんは。

プレミアムフライデーですね(小声)

 

インスタ映えのことをインスタ蠅(ハエ)と勘違いしている友人が居て、単純に発想がおもしれえなと思ったもぐおです。

 

ツイッターがかなり流行っていた時期のことが懐かしくなる程度にSNSの主流がインスタになりつつありますよね。

 

先週飲みに行った友人なんかはバーベキューをやっていた時、隣の女子大生20人程の集団が乾杯した瞬間を写真に収めるために一時停止をしていたそうです。

乾杯って盛り上がる場面の一つではあると思うんですよ。

グラスを重ねた瞬間に沈黙するって想像できないっす。

しかも20人が。

 

話を聞いただけで戦慄すると思うんですけど、実際にそんな場を見たら焼いてる肉が速攻で冷めそうですよね。

 

おそらくこの女子大生集団はインスタなどのSNSを相互フォローしてることでしょう。彼女達のタイムラインに同じような乾杯してる時の写真が並ぶと想像するとめっちゃ笑えてきますよね。

そいつらの投稿を繋げたらバーベキューしてるテーブルの様子がわかるんですかね。

 

飲んでる酒も多分カクテル系が多いでしょうから、加工しなくても十分カラフルでしょうね。。。

 

同じような写真投稿があったらマジでインスタ映えならぬ、インスタ蠅だって思ってしまうかもしれない。

 

 

皆さんもSNS疲れという言葉があるぐらいですから、適度にSNSやりましょうね。最悪炎上きかねないですからね。

 

 

さて、突然ですが、私もぐおは来週2日間入院しなくてはならなくなりました。

 

ついにナッシーではなく、タマタマを治療する時がきました。

 

 

最近仕事のモチベーションがろくに上がらず、先輩や上司にも迷惑かけてるので治して精神的にも元気になりたいっすね。

仕事のモチベーションは仕事自体が大して面白くないので上がるかは微妙ですがね!!!

 

あとこれは何回も声をあげて言いたいんですけど、健康は本当に大事

 

今回の僕の病気は原因が不明で先天性な要因が強いものなんですが、世の中には防げる病気も沢山あります。

特に生活習慣が原因になる病気は自分の努力次第ですから本当に今後は気を使おうかと思ってます。

控えていた激しめの運動とかやりたいですし、制限していたものを解放したい気持ちしかないです。

先生よ、早く治してくれ〜。

 

都内で入院するので誰かお見舞いに来てくれたら嬉しい、どうせやることないし。

 

 

では、また次回。

 

10月からは仕事以外のことも色々チャレンジしたいなと思うもぐおでしたー。

仕事だけの日々ってマジでクソやで。