貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人2年目になった26歳の現実逃避する場所

今日こそ有給を使うべきだった

 

 

おはようございます。

関東は既に雪が降り始めています。

もぐおです。

 

めちゃくちゃ寒いです。

分厚い雪雲のせいで既にみぞれじゃなくてちゃんとした雪が降ってた。

帰りに交通機関が乱れまくるのが見え見えなので、マジで今日は早く帰らせて欲しい。

国土交通省が緊急の発表して不要な外出するなって言ってるから午後から帰りなさいって言われてもおかしくない。

というか上場企業になったのだからそのぐらいしてもいいでしょ。

それかボーナスもっとよこせ。

 

不安を連ねたら何かが変わってくれたらいいのだけど、なにも変わらないだろうし、仮病使ってもいい気がしてきた。

なんだか急にお腹が痛くなってきたな。

おかしいな。

出社してから酷かったら早退しよう。。。

 

 

計画通りだ。

よし、これでいこう(いかない)

 

そろそろ電車の混雑がハンパなくなってきたのでこの辺で。

また次回ノシ

 

ブログのアクセス数がやべえ

 

 

 f:id:musyamogu08:20180121212605p:image

 

これが人気者の力か…。

 

 

ツイッターでブログ書きましたって宣伝したら1000PV超える勢いで笑う。

翌日直ぐにレポート記事をあげたっていうのもあると思うけどここまでブチ上がるとは思わなかった。

 

これで急に女性にモテ出して婚約者が見つかれば万々歳なんだけど、そうは行かないのでしょう。

 

 

前回のブログでスーパー銭湯でバイトしていた事をさりげなくカミングアウトしたもぐおであるが、気づいた人もいるでしょう。

 

あ、あの席にいたチェックシャツ着てたやつだ

 

そうなんです、26歳にしては老けてる顔を存分に活かして昨日の飲み会は楽しんでいました。

 

チェックシャツってちゃんと着こなせば普通におしゃれだと思うんですけど、どうもチェックシャツ=ダサいみたいな風潮があった時期がありましたよね。

 

正直な話なんの特徴もないボーダーシャツの方がオシャレ感がない気がする。

 

ただ某理系単科大学の授業風景画像が出回っていたことがあって、あれは心底ダサい着こなししてんなって思った。

 

 

※参考画像

 

f:id:musyamogu08:20180121213708j:image

 

 

なんか如何にもヨーカドーとかイオンの売り場で買った感の強いシャツですよね。

普通にお洒落なチェックシャツもたくさんあるのに酷い話だ。

てめえらお洒落なチェックシャツ作ってるブランドのデザイナーに謝れ。

 

今日はチェックシャツの話をしたかった訳ではなくて、ブログのアクセス数がやばいって話をしたかったのだ。

 

こんなにアクセス数がブチ上がるとやはり炎上というものなのかもしれない。

有名人でもないのに簡単に炎上してしまうのが今のネット社会である。

まあ過去に炎上したことあっても普通に生活できるんだけどな。

 

なので何も失うものなんてない。

どうせ非リア充の悲しい独身男性なんだもの。

自由に書いちまえばいいんだ…!!!

 

 

と言っても特に書く事はもうない。

アクセス数が上がったからといって急激に人生が変わることもないだろうし、上司からのメールに震えながら生きていくのだろう。

 

会社員ってめんどくせえな。

 

明日雪降るらしいけどどうなるんですかね、交通網。

出社する気が失せるような状態にはならないでほしいね。

出社できない状態ならいいけれども。

 

みんなで逆さまのてるてる坊主をつけよう!!

 

 

では今回はこの辺でノシ

 

 

銭湯神ヨッピーのイベントに行ってきた話

 

 

こんにちは。

風呂に散々入った後に酒を飲んで酔っ払うという最高な土曜日を過ごしたもぐおです。

 

昨日は銭湯のイベントに行ってきたのであります。

 

 

銭湯とハリウッド映画がコラボするという耳を疑うようなことを上野寿湯という銭湯でやっていたのです。

これはかつてロウリュウマスターと呼ばれていたスーパー銭湯アルバイトの申し子もぐおが行かないわけがないと思い、参加しました。

 

 

上野駅から歩いて10分程で寿湯に到着しました。

銀座線ユーザーなら稲荷町の方が近くてオススメですかね。

入って券売機で入浴券、サウナ券、タオルセットを購入し店の受付を済ました後にヨッピーさんの元へオフ会参加の意思を伝えました。

 

良いことなのか、悪いことなのか、ヨッピーさんに顔を覚えられていました。

そりゃ12月28日にあった池袋の甘太郎での大忘年会にも行きましたし覚えられて当然なのかもしれない。

 

お風呂の中の様子は上に貼りましたヨッピーさんの記事を見て頂ければわかると思います。

そして入った感想なんですが、水風呂の温度が絶妙でした。

 

なんで水風呂を褒めるんだよ意味わからねえよハゲって思われるかもしれませんが、水風呂が入り易いと交互浴がかなり捗ります。

交互浴が捗る程長く銭湯を楽しめますし、この時期に悩まされる湯冷めは100%しません。

 

サウナやお風呂に入った後の水風呂を経験してない人は騙されたと思って入ってみてください。

調子に乗ってモンスターエナジードリンクとか飲むより身体が元気になります。

 

ちなみに僕は昨日の交互浴でゴルフで痛めた右手首が治りました。

 

また、ツイッターでこんな投稿をしてみると

 

 

なんと、限定タオルがもらえます!!

 

f:id:musyamogu08:20180121105848j:image

 

わざわざ行ったかいがありましたよ。

 

その後は二次会まで歩いて15分ぐらい移動してました。

たまたまヨッピーさんと同行することになって何故若い人は銭湯に行かないのだろうかという素朴な疑問について語ってました。

 

あとヨッピーさんが家にサウナと水風呂を作るにはどのぐらい金がかかるのかなという話を奥さんとしたら、「どうせ作っても銭湯に行くでしょ」って言われて納得してしまったそうだ。

 

銭湯で入るからこその良さみたいなところはあるよね、うん。

 

飲み会の時の写真を見事に撮り忘れたんですけど、たまたま20歳ぐらいの女の子達と話す機会が多くておじさん大満足でした。

もちろん年上のお兄さん、お姉さんと二次会まで出来たのは楽しかった。

というか今回は年齢層が若めだった気がする。

こうやって銭湯好きを世の中に広めていく指名を授かったと言っても過言ではない昨日の参加者とはまたどこかでお会いしたいと思っております。

 

銭湯好きの友人を連れて行きたかったぜ…。

 

 そんなこんなで読者を愛し、読者に愛されるフリーライターのヨッピーさん。まだまだ範囲を広げて仕事をして行きそうな感じはするのでこれからも応援したいですね。

 

ではまた次回ノシ

 

 

ヨッピーさんのツイッター

これ見れば何してる人かわかるのではないだろうか。

 

2017年を振り返るやつ②

 

 

こんばんは。

 

これから電車に乗って、友達のG君ととある場所に突撃して参ります。

 

どんな場所だろうなって思う人は次回以降も見てくれよな!!!!!!

 

 

今朝までカラオケ行ってたので無理矢理テンション上げないとやってられません。

二日酔いではないのだけれど、昼夜逆転気味になると頭がボーッとしてくるのです。

 

今年も後わずかなので振り返るやつパート②をやって行こうかと思います。

 

 

7月

 

クールビズでも暑さに耐えられなくなってきた暑がりのもぐお。

この頃からTシャツで満員電車に乗り、会社近くの多目的トイレで着替えてから出社するということを始めておりました。

自然と早く会社に行くようになり、朝に強くなったのであった。

そして、今年の一大イベントと行ってもいいあの出来事が起こったのである。

 

 

8月

 

お盆休みを迎える。

今年は家族で旅行に行きました。

鬼怒川温泉で元気モリモリになったのですが、タマタマは未だにダラけきったままでした。

 

9月

 

 

扁桃腺が腫れて喉が痛くなった後に更に風邪を引くという散々な月だった事は覚えている。

仕事も集中出来ないしもちろんやる気は急降下していた。

手術が待ち遠しかったのは言うまでもない。

 

10月

 

 

無事に手術を終えることができたと同時に、多くの有休を失う。

世の中は何とも理不尽である。

そして僕はPHになったのだった。

 

 

彼は言った誰しもの股間がみんな平等とは限らない。

彼は言った股間によって勝者と敗者に左右される。

彼は言った股間が大きいからと相手には喜ばれるとは限らない。

彼は言った股間が小さいと器も小さくしょうもない。

続きは皆さんで作ってください。

 

11月

 

股間のチクチクがとれて充実なライフを過ごせるようになる。

草野球で活躍もできるようになりチーム内で首位打者になったのだ。

股間の調子がいいとバットを上手く扱えるようになることが判明した。

 

12月

 

草野球の納会で首位打者賞の賞品貰えたのが素直に嬉しかった。

仕事よりも野球とゴルフを頑張ろうって思えた。

 

 

下半期の内容の濃さは自分でも驚きなのだが、今年はいろんなことがあって正直無事に終わった事が何よりです。

点数をつけるとしたら60点ですね。

健康に過ごせてないから。

 

来年は健康に過ごして尚且つ婚約者候補となる彼女が欲しいですね!!!

 

ではみなさん、良いお年を。

 

 

 

 

仕事納まった(振り返るやつ)

こんばんは。

 

これから居酒屋で飲むのだが、僕が先に席を取って待っている。

これがまためちゃくちゃ退屈なのである。

 

そこで久しぶりとなってしまったブログ更新をしていこうと考えたわけだ。

 

ブログを長年やっていると、年末年始には毎回とある衝動が生まれてくる。

 

「あ、今年振り返らないとな」

 

小林製薬みたいな思い出し方をしたが、特に意味はない、ふと思ってしまうのだ。

 

という事で、簡単に振り返ろうと思う。

 

1月

 

 

年内にやっていた研修が終わり、今いる部署に配属された。

年始の挨拶廻りを2日間やった後に僕はインフルエンザにかかってしまった。

三連休が九連休に延長された瞬間である。

4人家族の我が家の母親を除く3人がかかるという驚異的なウイルスだったが、熱が上がる前にタミフルを飲んだ為、直ぐに熱が下がった。

熱が下がった後はひたすらドラクエをやってた。

インフルエンザはニート気分を味わえて素晴らしいね!!!

 

2月

 

特に何も思い出せないので変わりのあることはなかったのであろう。

 

3月

 

下期お疲れ様会で大阪出張した記憶がある。

この頃からゴルフをやり始める為に上司からクラブを貰う交渉を始めていた。

 

4月

 

冬が終わり春の暖かさに喜んでいたと同時に、地元で良く飲んでいた友人が転勤してしまった。

急激に地元の居酒屋を使う頻度が減った。

そして僕の財布も余裕が出てきた気がした。

 

5月

 

ゴールデンウィークは有休を使って九連休にした。

特段予定があった訳ではないが埼玉県内のスーパー銭湯弾丸ツアーを友人とやったのはいい思い出。

 

 

6月

 

満員電車が辛くなってきた。

この頃から担当を持ち始めて忙しくなってたのは覚えている。

仕事って大変だなって思った(小並感)

 

半年を振り返ったので次回以降に続く。。。

 

 

 

読む専門になってきてる

 

 

おはようございます。

 

ボーナスが待ち遠しいもぐおです。

 

何に使うというか、もうすでにクレジットカード使ってゴルフクラブとか買ってるんですけどまだ買わなくてはいけないものがあるので早く振り込まれて欲しいでござる。

 

スーツを1着買うのならばオーダーで作った方がコスパがいいという話も聞くのでオーダーで作っちゃうかもな。

オーダースーツをビシッと決めたもぐおに対して惚れる女性が増えるのではないだろうか。

 

寝言は寝てから言えって思った方。

まだ僕は眠いのでセーフです。

 

今日から金曜日まで怒涛の外勤ラッシュなので非常に心が穏やかです。

仕事中に寝てても怒られないですからね。

 

ということで今日は緩く仕事します。

客の前にいる時だけ引き締めればオッケー。

 

今日マジで冬物のコートが必要ない気温なので皆さんも身軽な格好で出かけた方がいいよ!!!

 

じゃあこの世で1番嫌いな満員電車に乗ります。

また次回。

 

 

 

真剣勝負の面白さ

 

 

プロ野球の日本シリーズやってますよね。

今日の試合は外があまりにも酷い雨が降っていて暇すぎたのでテレビで見てました。

真剣勝負って見てると熱くなりますよね。

今日は途中までベイスターズが勝っていたのですが、ホークスに逆転される前に、ベイスターズ野手が普段ミスしないような簡単なエラーをしてしまったんですね。

 

真剣勝負だからこそ糸がほつれるのが簡単なのか、その糸が強いチームが勝つのか。

実力だけでは測れないから面白いっすね。

 

日本のプロスポーツはこの時期佳境を迎えるものが多いです。

目が離せなくなりますね。

 

なんか特に書くことないのに書き始めてしまいました。

週末を見事に奪い去る台風は本当にひでえやつらだなって思います。

11月末に手術費の引き渡しがドカンとくることになってるんですよ。

今月はマジで現金使いたくないっすわ。

誰か僕に融資してくれませんかな(真顔)

 

11月はゴルフが何回かあるのでクラブ買って練習したいと思ってます。

 

では、今回はこの辺で。