読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貫禄だけはベテラン社員の新人社会人の掃き溜め

遂に社会人になった25歳の現実逃避する場所

楽しめているのかGW(レポート記事)

 

なんかしばらく書いていなかった気がしますね。

焼肉を食って幸せな気持ちでポックリ逝った訳ではないんですよ、残念ながら。

 

こんばんは。

いつの間に連休を折り返していたもぐおです。

 

自分自身に連休を楽しめているのかと問い詰めてみると、そうでもない気がします。

 

とある1日を除けば

 

僕は5月の1日と2日の有休を勝ち取ったので5月2日に友人とレンタカーを借りて埼玉県内の温泉巡りしました。

(※僕は埼玉県民です)

温泉と言っても有名な温泉地が埼玉にある訳がありません。

強いていうなら秩父には温泉あると思うけど群馬県や栃木県みたいな観光地はありません。

さいたまスーパーアリーナにイベント毎に人が集まるぐらいです。

 

そんな埼玉でも至る所にあるのがスーパー銭湯なんです。

一口に銭湯と言ってもわかりやすいところに富士山の絵が描いてあるような昔ながらの銭湯ではなく、温泉が湧いてるスーパー銭湯です。

スーパーなんです。

 

そんなスーパーな銭湯に社会人になってからよく回っていたという友人がナビゲーターの元、私がドライバーで日帰り弾丸温泉巡りがスタートしたのだ。

 

レポートらしいレポートを書こうと前置き長くなったんですけど、本編めっちゃ少なくなりそう。

ただこれには理由がありましてね。。。

基本的にスーパー銭湯って撮影禁止なんですよ笑

場所によっては脱衣所、浴室以外の場所でも撮っちゃダメっていうところが多いんですよ。

なんで詳しいのかというと、僕スーパー銭湯で3年間バイトしてたので無駄に知識と経験だけあります。

 

ということで行った先々のホームページぐらいは貼らせていただきます。

 

まずはこちら。

 

さいたま清河寺温泉 公式ホームページ

 

外観の写真は撮ってありました。

 

f:id:musyamogu08:20170504234942j:image

 

旅館テイストで雰囲気良しですよね。

でもこれ住宅街にあるんです。

 

ここはレンタルタオルセットと入館料含めて1000円以内で入れるリーズナブルな価格が良かったです。

そして安価なのにもかかわらず、温泉と炭酸泉、内風呂以上の面積を誇る露天風呂が魅力的でした。

露天風呂の景色は竹林をイメージとしている落ち着きのある空間でのぼせるかと思いました。

 

詳しくはホームページをどうぞ。

 

次に行ったのはこちら

 

極楽湯 上尾店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

 

ここはどうやら系列店もあるお店らしいですね。

もともと行く予定がなかった温泉なので、ナビゲーターの友人も前情報を持ってませんでした。

入り口が狭いなという印象でしたが中に進むと結構広かったです。

ギャップに心が揺らぎました。

温泉は可もなく不可もなく、心地よい温泉でした。

あと炭酸泉が露天風呂にありました。

炭酸泉が人気というのはスーパー銭湯あるあるなんですけど、全体的に疎らな露天風呂に炭酸泉に人が集まるというシュールな光景が見えました。

 

お値段は1件目の方がリーズナブルだったので1件目の銭湯が忘れられない中運転してました。

 

ごめんなさい、ここは多くを語らないです。。。

 

 

最後に行ったのはこちら

 

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯

 

今回はここを最終目的地にしてました。

ナビゲーターの友人が絶賛していた場所だったので僕も楽しみにしながら運転してました。

 

外観はこちら

 

f:id:musyamogu08:20170505000406j:image

 

わかりやすいね。

 

そしてここは成分が強めの温泉と広い炭酸泉が入ってて気持ちが良かったです。

露天風呂も広くて開放感がありました。

素っ裸で広い露天風呂はテンション上がりますよね。

そして休憩スペースも広くて寝過ごさないようにすることに必死でした。

 

ナビゲーターの評価通りの良い場所でした。

 

 

今回はこの三件でした。

今度はあなたのお店に行くかもしれないぜ★

 

 

この後地元に帰り、居酒屋で酔っ払ってから帰宅しましたとさ。

 

 

今度は都内の銭湯回りたいですね。

あと岩盤浴も行きたい。

岩盤浴デートしたい女性募集中です。

 

では長くなりましたが、今回はこの辺で。