貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

ポエマーが増える、春

 

 

この時期のFacebookやインスタってノスタルジックになって悲しみに満ち溢れた投稿か、4月からの新生活への希望に満ち溢れている人の投稿にわかれるよね。

 

ツイッターでは相変わらずアニメの実況(最近だとけものフレンズ)とかおっぱいとか何とかって変わらない日常で安心しますよ本当に。

 

 

みなさんこんばんは。

昨日有給貰ってるのに仕事中眠くなる機会増えててとことんクズだなと思ったもぐおです。

 

今日先輩に調べ物をした時のまとめ方が上手いって褒められたので、今日は2つの意味でオカズがいらないです。白米だけでイケる。

 

 

 

 

実は今日2つの意味でオカズがいらないってくだりを話したかっただけで、マジで何もプランないです。

筆者の心境をタイムリーに伝えるブログっていいでしょ?(苦し紛れの言い訳)

 

あ、でも冒頭に書いた3月末ならではのSNS投稿の話でも書けばいいですね。

 

 

このブログだと知らない人の方が多いでしょう。

僕は大学に5年間通いました。

しかも一浪してるから高卒から社会人になるまで6年を費やしてます。

学卒なのに院卒的な感じになってる痛い老け顔25歳です!!!!

 

と言うわけで僕も留年が決まった大学三年目から四年目にかけての春休みは線路との距離が近かったですね

 

まあでも人生ってなんだかんだ起きる出来事に全くプラスにならないことってないと思うんですよ。

考え方によっては彼女に浮気された話とか、繁華街のキャッチについて行ったらボッタクられた話も笑い話になれば完全なるマイナスではないと思うんですよね。

 

僕も2年ダブってることってかなりマイナスですよ?

生涯賃金で換算したらだいぶロスありますよ。

でも無駄にある自由な時間を不本意ながら手に入れてしまったし、新しく知り合いも増えた。

そして何よりブログのネタになったことがプラスな気がします。

もちろん99%マイナス要素ですけど。

 

やっぱり人生って楽できないですよ。

今だってそんなに高くない給料で働いてますから。

でもやっぱり悪いことだけでもないよねってことを言いたいです。

 

僕に可愛いグラドルを教えてくれた面白ブロガーに捧げてる感じが強過ぎるけどこんな感じです〜。

 

 

 

結局意識高い系の記事をこの時期に書くと言うブーメランだって気がつきました??

 

 

もう直ぐ新年度ですね、相変わらず僕は恋人できずに少ない友達と遊んでばっかりいます。

4月からは会社以外で酒を飲める人を増やすことを目標に孤独死しないように生きていきます。

 

ではまた次回。

 

 

 

クレジットの引き落としに吸い取られて金欠なもぐおでしたー。