貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

健康でストレスのない最低限度の生活

 

 

こんばんは。

遊びに行く友達がいなくても暇を潰せる場所が出来始めたもぐおです。

 

自分であれこれ動いた結果こうなったんだけど、こうやって元々の友達と遊ぶ機会が減るんだなって思いました。

 

でもさ、家でゆっくり休むのもいいんだけどさ。

動いてた方がいいよね。

僕自身が落ち着きのない性格してるってのもあるかもしれないですけど。

 

 

 

さて、また1ヶ月以上更新日が空いてしまいました。

言い訳無用、単純に書く意欲がわかなかっただけです!!!

クソ野郎ですまん!!!!!!

 

この1ヶ月で変わった事があるのでその事について書こうと思います。

 

 

 

あゝ暇だな。

 

そう思っていた10月の三連休。

三連休なのにかなり持て余していたもぐおであったが、家の近くでとある広告が目に飛び込んで来たのです。

 

スポーツジム、無料開放中!!

 

無料で使えるのか。

家から徒歩1分だし行くしかねえなと思ったのだ。

というか家から徒歩1分でジムがある立地って特殊過ぎる。

コンビニよりジムが近いっていうのはもはやコンビニがコンビニエンスストアとして機能してないことと同義である。

コンビニでお菓子買うよりジムに行く方が近いのである。

近くにコンビニできて欲しいな…。

 

コンビニの話はどうでもいいのよ。

近くにあったって立ち読みぐらいしかしない客の中の底辺なんだからさ。

 

 

最初は暇つぶしで行ったジムだったが、後々本気になってしまうきっかけを僕に与えてくれた出来事があったのだ…!

 

 

 

まずはこの画像を見て頂きたい。

InBodyという測定機器で身長、体重、体脂肪率を測りました。

 

 

f:id:musyamogu08:20181104003907j:image

ーほうほう、結構細かく書いてあるな。詳しく見ていこうではありませんか…!

 

 

f:id:musyamogu08:20181104004209j:image

体脂肪が多いんだな。知ってた。

 


f:id:musyamogu08:20181104004204j:image

そうそう、体脂肪が多いのよね。知ってる知ってる。


f:id:musyamogu08:20181104004219j:image

身体全体が脂肪に包まれてるのね。脂肪という言葉でゲシュタルト崩壊しそう。

 


f:id:musyamogu08:20181104004215j:image

内臓脂肪<皮下脂肪がなのね。男性は内臓脂肪多めなのに…。そして1番ダサい体型にチェック付いてた。現実を受け止めよう…。


f:id:musyamogu08:20181104004155j:image

もうわかったから…!肥満なのはもう十分わかったから…!!涙

 

 

 

お分りいただけたでしょうか。

僕、脂肪を蓄え過ぎちゃったんです。

筋肉がそこそこ備わってたのですが、サボり過ぎて何処かに行ってしまわれました。

代わりに脂肪がついてしまったという事ですね。脂肪さん、いらっしゃいませ。

 

この測定機器の信憑性とかは置いておき、太ってきたのは事実です。

もぐおの大きめのお尻と太い太ももは既に脂肪に変わっていた事がわかります。

よく「逞しい脚腰がステキ♡」って言われるけどあれは偽物だったんです。

というかなんだよ、体脂肪率27.8%ってなんだよ。身体の3割近くが脂肪ってヤバいだろ。

そりゃ脂汗は出続けるし、健康診断で脂肪肝と尿酸値で引っかかりますわ。

 

このままだと見た目も体内の貫禄が極まっちゃうので身体を徐々に鍛え直そうと思い、測定日を境に時間を見つけたらジムに行くようにしました。

 

今通ってるジムの魅力とかめっちゃ書きたいんですけど、下調べが必要なので次回以降のネタにします。(脂肪と同じようにネタもどんどん溜まっちゃう…笑)

 

もうすぐ通い始めて1ヶ月ぐらい経ちます。

体重の劇的変化はないですが、身体の調子は良くなった気がします。

特に肩こりと股関節の動きが良くなりました。

身体が固いと大変ですからね。

固くていいのはmy son だけでいいです。

 

そろそろもう一度InBodyで測定して「全然変わってないじゃん!!!!うわああああああああん」って絶望する茶番をやる予定ですので、お付き合い下さい。

 

そこそこ長く書きましたが、要約すると

ジムに行き始めました

って事だけなんです。

自分でもビックリしてますよ、内容がなくて。

 

今日も暇なんで行こうかなと思ってます。

暇だなと思った時にジムに行けば流石に絞れるでしょ。

 

今回はここまで。

また次回ノシ

 

ジムには若い女性はそんなに多くなく、少しだけ悲しかったもぐおでした。

不純な気持ちを持ったまま筋トレをしちゃいけないから寧ろ助かる、全然大丈夫。泣いてはいない。