貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

今週のお題を使ってブログを書こうかと思う

 

 

こんばんは。

 

 

今電車の目の前にいる女性がパズドラで1人マルチプレーしてる人がいて、ガチ勢を目の当たりにした事に少し感動を覚えているもぐおです。

 

僕自身もパズドラが好きで、かれこれログイン日数1400超えたんですけれどもね。

電車でiPhoneiPadを駆使してマシンヘラ降臨を周回してる人は初めて見た。

スキマ時間使ってゲームに打ち込んでる姿がすげえ。

 

僕は好きだけどサブ垢使って周回をやる人ではないからな…。

でもタブレット端末持ってるといろいろと捗りそうだよね。

お金に余裕あれば新しく発売されるsurface GOを買ってドヤ顔でノマドしたいんだけどなぁ。

あれはタブレットというよりノートパソコンだけれども。

 

というわけでパズドラガチ勢お姉さまのお陰でめっちゃフリック入力が進むんですけど、はてなブログの便利な機能を使ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

 

これね、何だろうって真剣に考えちゃったんですよ。

そもそも僕って最近モチベーション上げるような事して仕事やらプライベートを過ごしてるかなって立ち止まって考えてしまったんですよね。

 

そう考えた時に僕も頑張ろうって思う時、モチベーションが上がる時を考えたんだけどね、やっぱり友人とかSNSで繋がってる人たちが生き生きとしてる時だと思うんですよ。

 

モチベーションを上げる時っていうのは自ら奮い立たせるケースもありますよね。

でも最近の僕は部活に打ち込んでいるわけでもないので、自ら奮い立たせるケースはあまりないんですよ。

仕事でそれができればいいんですけど、なんせ仕事はそんなに面白くないし、なんなら頑張っても大して給料上がらないから自ら奮い立たせる事は難しいのです。

 

そうなると、あの人があれだけ頑張ってるなら俺もやったるか」と努力してる人とかそれが報われた人を見て奮い立たせる方が燃えるんですよね。

 

最近なるべく連日でブログを書こうと思っているのもモチベーションが上がっているからかもしれないですね。

 

やはり他にも毎日書いてる人や尚且つ面白い人が周りにいると僕自身もやる気が出ちゃうんですよね。

ね、単純でしょ。

だから俺に仕事のモチベーションをわけてほしい。

というか奮い立たせる何かが欲しい。

そう思うんですけど上手くいかないんですよね。

 

やっぱり仕事好きじゃねーんだな。

 

まあこれから好きになるかもしれないって思うことも惰性でも続けられるモチベーションの1つかもしれないですね。

 

こんな感じでモチベーションのお話をさせてもらいました。

このブログを見てくれてる人は勿論モチベーションを上げてくれる元気の源ですし、リアルの友人やTwitter等のフォロワーさんもそうです。

 

恐らく彼女ができれば更にモチベーションも上がることでしょうけどそれはなかなか難しい。

 

なんにせよ僕がこれから何をするにも交友関係を広げる事がモチベーションを上げる事に繋がることは間違いないです。

 

ですから皆さん、今後もよろしくお願いします(土下座)

 

それでは今回はこの辺で。

また次回。

 

 

最近気になってるTwitterで漫画を描いてる人を紹介した時のツイートがこちら。