貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

ブログ書く目的が明確じゃないよねっていう話

 

こんにちは。

最近ブログを書くことがてっきり止まっていたもぐおです。

多分目的とか目標ないからなんでしょうね。

 

ちょっと昔の話をすると、もぐおが大学生だった頃、通学時間がそれなりに長かったので行き帰りの電車で1日2回更新してました。

はっきり言って書き過ぎだし凄く楽しく書いていた気がする。

しかし、ただ単に暇つぶしで書いてただけだと思うしよくよく考えたら目的なんかなかったのです。

 

とは言っても書くネタを探す努力はしていたことを考えたらブログを書く情熱をあの頃に戻せないかなと思っていたのであった…。

 

 

そうこうしてたら1ヶ月以上空いてしまいましたとさ!!!!

 

 

まあでも最近まあまあなネタになりそうな出来事があったんですよ。

 

題して

 

もぐお、アムウェイに誘われる

 

 

アムウェイ連鎖販売取引(マルチ商法と間違えられやすいやつ)やってる会社なんですよ。

経緯は友人に立食パーティー的なのに誘われて楽しくお酒を飲んだ後、僕が草野球やってる関連からその会場で野球に誘われました。

 

そしたら友達からこの野球はアムウェイのコミュニティだから嫌だったら無理に来なくていいよって言われました。

 

アムウェイってめっちゃ怪しいやつやん。

 

マルチ商法ではないものの、儲かる人は一握りで儲かるまでのプロセスでの初期投資が多すぎるやん。

個人事業主になるのであれば会社員と二足の草鞋を履きながら出来る気楽なものにするわって思ってるので誘いにはならないです。

 

ただ、野球はやりたいので野球だけはしに行こうかなと思います。

多分今後は関わらないでしょうね。

その後の飲み会でしつこく勧誘してくるようだったら途中で帰ると思うけど。

 

とりあえず明日は知らない人達との野球を楽しみたいなって思ってます。

仕事終わってから野球ってなんか大学の5限が終わった後の練習っぽくて懐かしいな。

 

アムウェイの話でなんかあったらまた書きますわ。

 

では今回はこの辺で。