貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

勝手にRadiotalkerを紹介していく

こんばんは。

最近飽きもせずRadiotalkというアプリでラジオを録りまくっているもぐおです。

 

 

自分の番組を紹介してもいいんですけど!!!

もっと面白い人がたくさんいるので!!!!

勝手に紹介したいと思います!!!!!!!!

 

今回は1人で配信しているトーカーさんを2組紹介していきたいと思います。

※今回はソロトーカー紹介回です。お察しの通りこの記事はシリーズ化する予定です。

 

 

まず1組目はこちら↓↓

 

 

「ラジオのすきま」という番組を配信されてる

けーたろーさんです。

 

僕は1年半ぐらい前からRadiotalkアプリをインストールしているんですが、そのときから配信されている方です。

 

淡々とした語り口調で日常に起きたことをすきま目線で語ってます。淡々と話しているのに出てくる言葉が面白いです。

声も低くて聞きやすく、話してる内容が入ってきやすくてオススメです。

長く書いても良さが伝わらないと思うので面白かった回を勝手に紹介します。

 

 

最新回です。

タイトルだけ見るとどんな話が聞けるか想像できないんですけど、聞けばわかります。聞いてください。(圧力)

 

 

2組目はこちら↓↓

 

 

「あぶらうってこ」という番組を配信されてる

うめしおさんです。

 

うめしおさんを知ったきっかけは、12月にあったトークバー(Radiotalk公式のオフイベント)でお会いしたことです。

その日僕はトークバーのお手伝いをしてたんですが、まだお客さんがそこまで来てないタイミングでボードゲームに誘ってくださいました。

もぐおよ、仕事しろ

 

そんな心優しい方のラジオはどんなラジオかなと思って聞いてみると、凄く面白かったんですよ。

冒頭の挨拶はテンション低めなんですけど、段々とうめしお節が炸裂してあっという間に12分が終わります。マジで。

 

個人的見解で申し訳ないのですが、最初に紹介したけーたろーさんとうめしおさんに共通する点はフリートークが上手いことです。

 

僕自身もラジオを録るときは雑談しかしないのですが、紹介した御二方のように滑らかなフリートークはできてないと思うので、普通に羨ましい。僕もそうなりたい。

あと全然関係ないけど、僕もTOHOシネマズの1ヶ月無料券欲しかったです。(うめしおさんが以前ラジオで話してた)

 

願望を剥き出しにしたところでうめしおさんの番組も勝手に面白かった回を紹介します。

 

 

割と直近に配信された回です。

糊なんて普段持ち歩かないっすよね。

この回でも畳み掛けるトークを聴けます。

 

 

 

はい、今回はソロでラジオ配信してる方を紹介しました。

マジな話、勝手にRadiotalkerを紹介する記事は10記事ぐらい書けるのでネタ切れの時にまた書きます。

 

それでは今回はこの辺で、また時間!