貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

突然だが俺の推し居酒屋の事を書かせてほしい

 

本当に突然で申し訳ない。

こんなにクソ忙しい年末に突然ブログ書いちゃって申し訳ない。

どのぐらい申し訳ないかと言うと、友達からゲームボーイアドバンスのソフトを借りパクしちゃった時ぐらい申し訳ない。

ちなみに僕は借りパクした事はないけどされた事はあるのだ。

 

金色のガッシュ単行本の一部を友人だと思っていた高校時代の同級生女子に貸したことがある。

友人だと思っていたので貸したまま帰ってこなくなる事など常識的に考えられない。

それでも返ってこなかった。連絡しても連絡つかないので着信拒否またはLINEをブロックしているのだろう。

 

あまりにもブチ切れそうになったというよりもうブチ切れてたので、借りパク女子のSNSを探した。

このような行動をネットストーカーだと言う人がいるかもしれないが、それ以前に借りパクされてるんだからそんな事は関係ねえ。漫画返せ。

 

怨念を込めてインターネットに飛び込んだら借りパク女子のアカウントを見つけた。ついにきた。漫画返せよという気持ちを込めて、そいつの家の前に僕の生き霊が出てくるんじゃないかという気持ちを込めてフォローしようと思ったのだった。

 

しかし、そこに飛び込んできたのは信じられない投稿だったのだ。

 

 

 

金色のガッシュ、文庫版を買いました!!

 

 

てめえ俺に漫画返す方が先だろ!!!!!

なんで文庫版買ってんだよ俺に買えよ!!!!!!!

 

 

って思って怒りを通り越して呆れたのでもう諦めたのだった。。。

もし友達に何かを借りパクしたことがある人がこのブログを読んでいたら、返してあげよう。

それか呆れさせる為にそのゲームのリメイクとか漫画の新巻や完全版を堂々とSNSに投稿してほしい。

 

すると僕みたいに諦めが勝って貴方に所有権が移るかもしれない。

 

 

 

 

やっべ、マジで話逸れすぎて本当に申し訳ないっす。

どれぐらい申し訳ないと思っているかというと(以下略

 

 

ここからが本編だ。

突然だが新宿にある僕の推し居酒屋について書かせて欲しい。

 

 

 

「絶好調てっぺん」さんは結構真面目に真剣にそして誠実に、もぐおが全力で推したい居酒屋だ。

本当に超絶いい店なのだ。

 

炉端焼き店というコンセプトの通り、魚料理中心のラインナップである。

 

f:id:musyamogu08:20191230172251j:image

 

焼き魚料理だけでなく、刺身も当たり前のように美味しい。

魚料理だけではなく肉料理ももちろんある。

僕の中でポイントが高かったところはお通しで刺身が出てきたことだ。

 

f:id:musyamogu08:20191230171507j:image

 

最初はお通しで刺身が出てくるわけないだろって思ったらまじでお刺身が出てきたから笑った。

そしてそのお刺身もめちゃくちゃ美味しい。

お酒の種類も豊富で、週替わりで地酒を30種類以上用意していると言っていた。

良いお店にありがちの「料理に合ったお酒の提案」もしてくれる。神。

ここからはこの前食べたものシリーズをご覧あれ。

 

f:id:musyamogu08:20191230172130j:image

焼き料理ではなく、タコの煮物もあるぞ

 

 

f:id:musyamogu08:20191230172247j:image

スタッフの名前が頭についていたローストビーフ。生姜が効いていて美味しかった。

 


f:id:musyamogu08:20191230172234j:image

いくらのおにぎりは罪。痛風には気を付けろ。

 


f:id:musyamogu08:20191230172237j:image

しいたけの傘に出汁を入れるという斬新なレイアウト。めっちゃ美味かった。

 


f:id:musyamogu08:20191230172244j:image

安心と信頼のポテトサラダ。当たり前のように美味い。

 


f:id:musyamogu08:20191230172241j:image

旨味の前に、甘みが来る炉端で焼いたカブ。美味すぎた。

 

 

あとこちらのお店は最初の乾杯を店員さんも一緒に御唱和してくれる。一体感半端ない。

あと前に予約せずにお店に行こうとするという暴挙を行ったことがあったのだが、その時に「入れるお店が決まるまでこれを飲んで下さい…!」とサッポロ黒ラベルの小さめの缶を貰ったことがあった。もちろん無料で。

 

料理とお酒が美味しいだけではなく、働いている人達の気遣いも感じられるお店なので是非行って欲しいし、僕とも飲みに行って欲しい。

 

結局飲みに行って欲しいという言葉を言いたかっただけなのかもしれない。

それだけなのに冒頭の借りパクの話はマジで要らないかもしらないけど消さないからな。

 

よく店選びで失敗したなと感じる事もあるので良かったお店を思い出して感傷に浸ってたら良い時間になったな。

そろそろお腹が空いたので美味しいものを食べたいね。

 

それでは今回はこの辺りで。

いつになるかわからないまた次回でお会いしましょう。

 

最近Radiotalkを録った後の宣伝ばかりのTwitterはこちら