貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

悠久の時をかける原初のブロガーに会った時のお話

 

f:id:musyamogu08:20190207183421j:image

 

たまたまインスタグラムで見つけたんだけどさ、凄くどうでもいいストーリー流れてきて思わずスクショさせてもらった。これって何のアピールなん????なんでそんなに輝かせてるの?????

でもおかげさまで今年の方角わかったから助かりましたありがとうございました。

 

 

気を取り直してこんばんは。

最近会社に行くのがギリギリになりつつあるもぐおです。朝起きる辛さもゼロじゃないんだけど、準備に凄く時間をかけている気がする。心の奥底に仕事に行きたくねえっていう気持ちが湧き出てるのかもしれない。仕事行きたくないって気持ちを源泉と例えると、少しでも薄める事が出来ればいいのに。銭湯ではぬるま湯は良くないが、ネガティブな気持ちはぬるく薄まってる方がいいよね。あれかな、エロい事考え続けてれば仕事って捗るのかな。(錯乱)

 

そもそも根本にある仕事行きたくないなっていう気持ちを消せばいいんだよね。

 

 

乱れる前に話しを戻そう。

 

先週の土曜日にとあるブロガーと会ってきた。

 

 

原初のブロガー、鷹さんだ。

ある日いきなりTwitterでフォローされてブログを覗いてみたら面白かったので密かにファンだったのだ。

 

勝手ながら個人的に好きな記事を貼っておく。

 

 

合コンってこんな地獄だったっけ?

 

 

この記事を面白かったと伝えたら、「もぐおさんのたまわずらい話も中々のギフテッドだと思いますよw」って言われた。

 

 

酒癖って多種多様で面白いなって思った。

 

リンクだらけになってすんません。

個人的には合コンネタとナンパネタが好きです。他にも面白い記事があるのでお手隙の時に是非。

 

 

何故会う事になったのか。

 

 

Twitterを見てたらこのようなツイートが流れてきた。

 

 

もぐおはドタキャンしないしいけるじゃんって思っててリプライ送ったらDMで日程調整のやり取りする事になり、お茶をすることになった。

 

普通に考えたらいきなり知らない男が誘ったら怪しみますよね。世の中には友人からいきなり勧誘される男もいるんですから。

 

f:id:musyamogu08:20190207235801j:image

 

 

 

そうなんです、僕の事です。

貼り付けた画像は大学時代の友人からマジで僕宛に届いたラインである。一見爽やかな文面から狂気を感じる。

 

このネタはまた今度。

 

話を戻すと待ち合わせ場所で待ってた時に、僕の服装を予め連絡してあったので、鷹さんから声をかけて頂いた。

 

鷹「もぐおさんですか?!」

もぐお「はい!!!」

 

めっちゃキッチリとした格好しとるやん。

しかも爽やか細マッチョイケメンじゃん、嫉妬するレベルじゃん。

 

f:id:musyamogu08:20190209184523j:image

戸愚呂アイコンだからゴツイのかと思ったわ!!!!!

 

 

鷹さんはサイズ感の合ったスリーピーススーツを着て、時計もいいものをつけてた。タイピンもつけてた。随分とフォーマルに近い格好をしてたので、なんできっちりスーツ着てるの?と問いかけたらこう答えたのだ。

 

鷹「スーツ着てるとナンパする時と合コンの時ウケがいいんですよね」

 

さ、さすが合コンの覇者だ…。いかなる逆境に立たされてもしっかりテイクアウトできるだけの実力者は身嗜みの準備にも余念がない。

 

彼が仕事中だったということもあり、待ち合わせした後は喫茶店に移動して軽くコーヒーを飲んだ。

普通にお互いの経歴とかブログで書いた記事の事話してた。あと合コンやナンパを得意分野とする鷹さんに僕が過去に酷い目にあった合コンの愚痴を聞いてもらった。どう考えても鬱陶しいおじさんである。

 

いよいよ時間が来てしまったのでまた会おうという挨拶をして解散した。猥談バーとBARブタ箱の話をしたら興味を持っているいたので来月辺りに誘おうと考えている。何やら鷹さんは精神と時の部屋に籠らないといけないレベルで勉強しなきゃいけないらしいので、お金を下さい。

 

それでは、今回はこの辺で。

また次回。