貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

一筋貫く夢の弾道のお話

 

 

僕が大好きな読売巨人軍/長野久義外野手が広島東洋カープに移籍する事になった。

 

長野選手は実力もさることながら誰からも慕われる明るい性格でチームメイトやファンからも好かれてた選手だ。

 

内海投手が埼玉西武ライオンズへ移籍した事もかなり驚きましたがそれが霞むぐらいの衝撃を受けたが、長野選手の移籍話は正直言って巨人ファン名乗るの辞めようかなって思うぐらいの衝撃だった。

(言うほど熱狂的ではないからファンクラブ等に入るレベルの巨人ファンには失礼かもしれない)

 

僕がどのぐらい長野選手の事が好きだったのかというと、大学時代は長野モデルのバットを使ってた。

そこそこ大切に使ったので折れずに1シーズンぐらいもったのだ。そしてホームランも打てたのは良い思い出である。

あとはタイミングの取り方とバットの出し方はマジで参考にしてました。

 

 

 

 

このスイングめちゃくちゃ美しくない???

色気感じない?????

この動画見ながら白飯2杯は食える。

 

 

あと僕は1番好きなところは誰からも愛される人柄である。

 

【長野久義】巨人ナインに深刻“長野ロス”…超気配り男の逸話伝説も数々|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

・選手の送別会を仕切るのはいつも長野。主役との関係を考えて参加者をピックアップし
シークレットゲストまで用意したりする
・寮生活時代、遠征から帰ってくるときには寮長やコック、清掃員にまでお土産を買ってきていた
・自分がヒーローになった試合では、打てなかったチームメイトの心情を慮って
『長野に笑顔はなかった』と書いてほしいとマスコミにお願いしていた
・その日の試合相手でもない他球団の選手が関東遠征した際に「今、銀座にいるから飲みに来なよ』と飯に誘う
・仲間との食事では下座に座り、鍋を囲んだ際は鍋奉行を買って出て、自身の食事はそっちのけで鍋を作る
・流しの歌手が飲み屋に来たときは、料金1曲1000円にもかかわらず「寒いのにご苦労様です」とチップ3万渡す
・仲間との飲み会では必ず中座するが、その際に100万を超える料金でもこっそり支払っていく
さらにタクシー代として参加者全員分の1万円入りの封筒を店の人に預けていく

 

鍋奉行なのは潔癖症っていうのもあるんだけど、ここまで気を遣える人っていないよね。

年に一度のオールスターゲームでも選手間投票で選ばれる事も多かった長野選手らしいエピソードだ。

 

正直ドラフト指名を二回も拒否して入団した巨人を出て他球団に行ってしまうのは寂しい。

しかし人的補償選手として選ばれたということは戦力と認められてるという事だ。

 

そして広島のユニフォームとの合成画像を見たのだが

 

f:id:musyamogu08:20190112004739p:image

 

違和感ゼロなんだけど

奇跡かよ。

コラ画像職人すげえよ。

 

この違和感のなさはカープで活躍間違いない!!!

長野選手が広島対巨人戦で対戦するのが今から楽しみで。

 

半分寝ながら書いてるのでここまでにします(

良い週末を!