貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

あの頃の僕はゴルフにハマるなんて思いもしなかった

 

 

こんにちは。

足だけ冷え性のもぐおです。

僕の見た目は顔が濃いし、身体だけで見ても日本人離れしているのにも関わらず、冷え性です。

しかも足だけ。

足だけ冷えてるのでユニクロとか無印で売ってる暖かいスリッパを家で履いてるのですが、スリッパを履くと暑くて足がほんのり汗をかくのです。

暑いと思ったらスリッパを脱ぎますよね?でも脱ぐとまた足が冷えるのです。

 

本当にワガママな体質してるなって思う

 

そんなワガママ気ままなもぐおは最近ゴルフが更に楽しくなってきました。

その理由はただ1つ…

 

スコアが良くなってきたからです。

 

ゴルフはラウンドする時は気遣いをしながらやるスポーツなんですが、基本的に練習する時は一人で黙々と練習できます。

疲れたなと思った距離は短い距離を打つ練習をひたすらやればいいし、かっ飛ばしたい時はドライバーの練習をすればいいし、自由なんです。

ワガママなもぐおでも出来ちゃうスポーツなんですよ。

 

初めてコースに出てから1年半経ちましたが、スコア120切りを達成することができました。

センスのある人は一年足らずで100を切っちゃうんですよね。器用でセンスのある人は羨ましいっす。

僕を含めた高校の同級生でゴルフをやる人が多いっていうのもあってハマってますけど、10年前の僕はゴルフ好きおじさんになってるとは思わなかったです。

 

 

前にアメトーークで“ゴルフ大好き芸人”というコーナーをやっていたんですよ。

その時オードリーの若林さんが、「ゴルフのお陰で少しだけ人見知りが治った」と言っていました。

ご自身が出演してるラジオでも喋ってました。

 

 

著書のインタビューでもゴルフの話をしてますね。

 

 

 

確かに中身のない会話なのに盛り上がるって楽しいんですよね。

特に働いてる人達は色んなことを考えなきゃいけないですけど、ゴルフの時はそんな事はないですからね。

そこがおじさん達がゴルフにハマっちゃう魅力の1つなのかもしれないです。

 

そんなこんなで昨日プレーしたゴルフ場からクラブが帰ってきたので、練習に行くかジムで身体を動かすか迷い中です。

 

それか遊びに行っちゃうのもいいけど、昨日パーティしてきちゃいましたからね。

何のパーティかは別の記事に書きます。

 

それでは今回はこの辺で

また次回!

 

 

このブログを書いてる時に、Facebook messengerアプリから「元カノと友達になってから5年経ちました」という通知が来て部屋で一人なのにふざけんなってツッコミを声に出して言ってしまったもぐおでしたー。