貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

暑さ残りすぎでしょ

 

こんにちは。

ニュースで目にした猛残暑という言葉にクスリときてしまったもぐおです。

猛残暑ってなんだよ。

 

暑さ残りすぎだろ

 

残暑ってさ、たくさんのセミ達が最期を迎える時期で夕方になくひぐらしがかなりエモさを演出してくれる時期でしょ?

あゝ、もう夏も終わるんだなって。

 

それが昨日と今日の気温はなんですかね。

俺達の夏はこれからだ!!!と言わんばかりの暑さじゃん。

8時台で35度超えてるのはマジで狂いそうになる。

 

そしてもぐおは今草野球やる為に電車に乗ってます

そうです、僕も正気ではないと思ってます

若干死を覚悟してる自分がいるのですが、死なないように頑張ります。

でも今日の会場人工芝だった気がするんだよなぁ…。

こんがり焼き上げた豚の丸焼きになってしまうぞ…。

 

日差しと人工芝特有の地獄の照り返しのお陰で脂肪が削ぎ落とされシェイプアップできたらいいんですけどね。

多分暗闇だと存在が判断できない程日焼けするだけですね。

8月最後に夏を感じてきます。

 

さて、最近割と頻繁に更新してたし、見てくれてる人も増えてる様子です。

ありがたい限りです。

でも1週間も空いてしまった理由がちゃんとあるんです。

僕のおじいちゃんノートパソコンのせいなのです。

 

僕はパソコンでそこそこボリュームのある記事を書いてたんですよ。

原稿用紙は軽く5枚以上行くぐらい書いてたのでこまめに保存はしていたつもりでした。

しかし僕の家にあるおじいちゃんノートパソコンがなんの変哲もなくブラウザをそっと閉じたのです。

その時僕は熱闘甲子園を見ながら作業していて、藤原君と根尾君のバッティングエゲツないなぁ。。。あといいケツしてるなぁ。。。とか思ってたらデスクトップの画面になっていたのです。

 

僕何かマウスを弄ったかな、怖いなぁ怖いなぁ、可笑しいなぁ可笑しいなぁと思ったんですよ。

 

そしたらインターネットエクスプローラのアイコンを押そうとするじゃないですか。

うんともすんとも言わないですよ。

え、僕の誰が読むかわからないけどそこそこ書いたブログどこに行ったの???

ねえ????? 

 

か え し て

 

知らぬ間に僕はカッターを持ってパソコンの画面の目の前にいました。

いやいや俺がヒステリックになってどうするねん。

再起動したらまたいつものように働いてくれる…!

そう信じて再起動をしました。

 

そうして信じて待っても何も進まないのだ。

 

 

f:id:musyamogu08:20180826100658j:image

 

もう一生再起動してろ

 

って思いました☆

 

 

マジで1時間ぐらい信じて待ってたらこの状態でしたからね。

2011年から使ってるパソコンなのでそろそろ限界なのかもしれないですけどね…。

悲しいです。

 

ぶっちゃけ今の仕事してる時点ではパソコン無くても生きていけますけどね、やっぱり新しいパソコン欲しいですよね。

僕的にはサーフェスが安定なのかなって思ってますけど、オススメとかあれば教えて下さい。。。

 

 

では、今回はこの辺で。

また次回!