貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

暑いの苦手だけど実は夏が好き

 

 

こんばんは。

 

高校野球見てると殺人的な暑さでもやっぱり夏はいいなって思うもぐおです。

 

昨日僕が暑さにやられてだか知らないけどはちゃめちゃなブログ書いたと思うんですよ。

 

はちゃめちゃな暑さだった故に高校野球京都府地区大会ではナイターで試合やってましたね。

朝のニュースで見た人もいるのではないだろうか。

 

野球好きだからこそいつも高野連の頭の硬さには呆れてたもぐおだったが、暑さへの対策は徐々にではあるけど行えてるのかなって思いました。

 

しかもナイターの試合ってナイターで試合やるってだけで興奮するからね。

ナイターだと球場代も高かったり資金面では大変かもしれないけど、学生や応援してる関係者やファンの命の方が大事だもなぁ。

 

今は高校野球の時期だから野球での熱中症のニュースをよく見るけど、これ他のスポーツもしっかり対策しないと危険ですよね。

 

8月になると全国中体連とかインターハイが始まりますよね。

試合の開始時間とか、ナイターで出来るならナイターでやるなどの臨機応変な対応をして欲しいっすね。

 

 

あと今日僕がよく見てる野球ユーチューバーがこんな動画を出していました。

 

 

やっぱりいくら身体能力が高いと言っても草野球おじさんには辛いよな。。

よく先週末の暑さでダブルヘッダーやるなと思った。

 

と同時に趣味で命を落としかねないとも感じたので、今後外に出るときは出来る限り熱中症対策をして外に出ようかと思いました。

 

3日連続で書いて見たけど、若干ネタ切れになってきた気がする。

昔は1日2本書いてた時もあるのに悲しいなぁ。。。

 

以上、今日はこの辺で。

また次回!

 

 

塩飴や塩タブレットが好きでついつい食べすぎちゃうもぐおでした。

あれ食べ過ぎると間違いなく身体に悪いのに食べちゃうんだよなぁ。

タブレット美味しくない??

 

 

 

 

Twitterもシクヨロ