貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

イヤホン忘れたからブログ書くぐらいしかやることがない

 

こんばんは。

暑さにやられたのか、冷房にやられたのか定かではありませんが完全に夏風邪を引いたもぐおです。

 

最近の外出には欠かせないBluetoothイヤホンを忘れた関係でやさぐれてブログ書いてます。

携帯を機種変更してから20ギガプランに変えたので外でYouTube見るのも問題なくなったので大体動画見てたのですが、今日はそれができないのです。

 

退屈だからブログ書こうかなと。

 

まあ退屈じゃないとブログ書かないのは問題ですね!!

ブログ書かないとウズウズして眠れない…。

とかいう禁断症状出るぐらいじゃないとね。

何を目指してる訳ではないけど、僕のTwitterの相互フォローしてる人の中にはえげつない頻度で書いてる人いますからね。(敢えて紹介しない)

日々ネタを探すのも良いことですよね。

 

 

さて、先週末は三連休でしたね。

皆さんはどう過ごしましたかね。

 

僕は三連休の初日に大学時代の研究室の同窓会っていう異性との出会いとかは無さそうだけど行けば楽しそうな感じのするイベントにいきました。

 

先生とか同期と久々に会って酒飲めたのも良かったですけど、何故か後輩達に僕の事知ってる人が多くてビビりました。

 

何かやらかしたかなと過去の黒歴史を遡ろうかなと思いましたけど。

 

 

黒歴史の参考例↓

 

僕がやってた研究が所属してた研究室では初めての試みだった為、僕がいない所で名前が何度も登場していたそうです。

 

嬉しいけどビビるよね。

だって僕後輩のこと知らねえもん。

 

同窓会終わった後も、もぐおさんも飲みに行きましょうよ!!って誘われて居酒屋行ったけど、君らの事は研究室配属の顔合わせで一回会ったことがあるだけで顔は覚えてるけど名前はマジでわからねーからな。

 

割と本気で自己紹介して欲しかったもの。

 

まあ久々に一つ下の代の何人かが顔を合わせた時に先輩に向けて自己紹介しろなんて言えないから名前の知らない後輩達と酒を飲みました

そして多めにお金払いました。

だってもぐおを誘ったって事はそういうことでしょ?

今後会うかわからない連中だけど気分が良かったからお金出しちゃうじゃん。

 

 

結局何が言いたいのかというと

研究室内で勝手に有名人になってたという自慢話と、学会で論文出せるレベルまで卒業研究やっておいて良かったなと思ったという事。

 

このブログ読んでる人に理系の大学生がいるかは定かではないが一言。

 

留年してもいいけど、卒業研究は真面目にやろう

 

無理やりまとめたところで今回はこの辺で。

また次回。

研究室の同窓会は参加できる限りは毎年参加したいな。