貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人3年目になった27歳の現実逃避する場所

実は海外ドラマも見たりするんだよっていう話

 

 

 

こんばんは。

ツイキャスをいきなりやると大抵人が集まらないことが多いもぐおです。

 

誰も来ないとマジでただの独り言喋ってるだけになりますからね。

一歩間違えれば不審者である。

 

 

いきなりですが特にネタがなかったので僕が好きな海外ドラマの紹介を簡単に。

 

 

名探偵モンク

 

http://www.monk-tv.jp

 

 

 

僕はサスペンス作品で名探偵モンクが一番好きかもしれない。

 

・あらすじ

サンフランシスコ市警察本部のエイドリアン・モンク刑事は、妻のトゥルーディーを自動車爆弾によって何者かに殺されてしまう。

その犯人を検挙することができなかったモンクは、強迫性障害がひどくなり、刑事を休職し、自宅に三年間閉じこもるのだった。

その後、看護師であるシャローナ・フレミングをアシスタントとして採用し、市警察のコンサルタントとして犯罪、そして様々な恐怖症と戦いながら、復職とトゥルーディー事件の解決を目指す。

 

この潔癖症等のモンクのキャラクターが好きだし、アシスタントはシャローナとナタリーの2人がいるんだけど、この2人もいいキャラしてるし、一緒に事件を解決していく警部と警部補もいいキャラだしとりあえず見て欲しい。(めっちゃボキャ貧)

 

あと何より事件のトリックが毎回面白いですね。

そして独特な感性を持つモンクが事件を解決していく姿も痛快です。

 

もうこのシリーズ終わって5年以上経つのかな。

また見直したいなと思うドラマシリーズです!!

 

 

②リーサルウェポン

 

 

昔映画やドラマでヒットしたリーサルウェポンのリメイク作品だそうです。

うちの両親が昔見てたとのこと。

リメイク作品もかなり面白いです!

 

 

・あらすじ

ネイビーシールズで、妻と子どもを失い自殺願望のある刑事マーティン・リッグスは故郷のテキサスを離れ、ロス市警に異動してくる。パートナーとなったのは、心臓発作による休職から復帰したばかりで愛する妻と3人の子どもと暮らす家族第一の刑事ロジャー・マータフ。2人は全く正反対の性格で相性は最悪。しかし、犯罪者を前にすると、絶妙なコンビネーションを発揮し、犯罪者を窮地に追いやっていく。

 

 

このドラマはマータフとリッグスの掛け合いも見どころですが、毎回アクションがド派手なのでそこだけでも見る価値があります。

あとマータフの家族やリッグスの過去の事など見ていくと色んなこと謎が解明されていきます。

ドラマの域を超えたアクションが特にオススメなので、アクション好きな人にはオススメです。

 

 

あらすじのコピペしたら長くなったな。

というわけで今回はこの辺で。

 

では、さようなら。

 

 

 

よければツイッターもよろしく。

 

 

ラジオトークもよろしく。