貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人3年目になった27歳の現実逃避する場所

伝えなければならない事がある

 

こんばんは。

 

特にやることも無く帰宅してからはゆっくりと過ごしていたもぐおです。

 

最近はYouTubeで細かすぎて伝わらないモノマネを飽きるほど見てます。

 

 

全く飽きてないけど。

僕も何かモノマネのアイデアが出てくれば鉄板ネタになっていくのに。

なかなか上手くいきません。

 

あとはウェブのラジオとか聞いてますね。

 

動画配信サイトは何だかんだでYouTubeニコニコ動画の二強ですけど、音声の配信サービスはたくさんありますよね。

SNSのアカウントと連動できて簡単に配信できるツイキャスが出て来たときはなかなか革命的でしたけど、最近はいろんなアプリが出てますよね。

生配信じゃなくてラジオ的な配信できるものもありますよね。

 

今の世の中はネットで配信するのが当たり前になってますよね。

しかも動画、音声、文章と様々な種類があってそれぞれ得意な分野でクリエイトしてますよね。

選択肢が広い事はとても夢がありますよね。

ア◯ウェイで稼ぐぐらいなら好きなことやった方がいいですよ。

 

と、かなり話が逸れてしまったな。

情報の発信の話でしたね。

 

今はいろんなことできますよね〜

ラジオなんて1番アナログのようでネットやアプリで自分から発信できちゃうし。

 

僕自身はツイキャスでの生配信ぐらいしかやらないですけど、どうやら人様がやるラジオ的な配信に出る事になりました。

 

f:id:musyamogu08:20180317223932j:image

 

はあちゅうさんのVoicy(ラジオ配信サービスアプリ)に出ることになりました。

 

みなさんはブロガーで作家のはあちゅうこと伊藤春香さんの事をご存知でしょうか。

ブロガーで有名になって会社員を経てからフリーで様々な本を出す作家に転身した方なのだが、最近は情報番組やバラエティなどのテレビ出演もしてる人なんですよね。

 

そんな方がとある募集をかけていたのです。

 

f:id:musyamogu08:20180317224513j:image

 

セカンド童貞か…。まさに俺のことではないか。

 

そう思ったもぐお。

こんな募集にレスポンスを早く返す行動力のあるセカンド童貞はなかなかいないだろうと思ったのでかなり早めにDMを送りました。

 

 

f:id:musyamogu08:20180317224856j:image

 

f:id:musyamogu08:20180317224842j:image

 

改めて見るとマジで困ってるクソ真面目な文章だなおい。

そして何に対して素晴らしいです!っていうリアクションを取っていただいたのだろうか。

素直に文章褒められたと思っておいた方が幸せかもしれない。

 

なんか僕特有のミーハー心が全国ネットのテレビに出ちゃってる人と対談する流れになってしまいました。

人生って面白いなぁ(棒読み)

 

とりあえずはあちゅうさんのラジオ的な配信に出ることになったという告知でした。

あまりにクソつまらなかったらボツになると思うので、この後今回の話題が無かったら「あぁ、もぐおが滑り倒したんだな」って思ってて下さい。

 

ちなみに僕以外にも参加者はいらっしゃるそうです。

どんな対談になるのか楽しみではあります。

 

ちなみにセカンド童貞っていうのは童貞じゃないけど、そこから期間が空いてたり、恋人が出来ない人のことを指すんだと思う。(多分)

 

では今日2回目の更新はこの辺で。

 

今日どんだけ暇だったんだよって改めて感じたもぐおでした。