貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

誰か有給をください

 

 

こんばんは。

退院したもぐおです。

 

昨日手術は無事に終わりました。

特に問題なく昨日の昼過ぎには退院できました。

強いて問題点を上げるとすれば、僕の股間が文字通り不毛地帯になったことですかね。

 

そう、I'm a パ○パンヒューマンになってしまったのだ。

 

※参照

 

冗談は股間だけにしておいて、マジで有給分けてくれよ。

俺傷の痛みがある中会社行かなきゃならないの嫌だよ…。

今年の有給消化を振り返ってみると

 

・GWの合間の二日間

・定期健康診断の再検査での半休

・タマタマの痛み発覚で2日間

・紹介状貰った後に大学病院での診察(半休)

・会社が取りなさいと言っている夏休みの5日間

・今回の入院と療養期間(現時点で3日間)

合計:13日

 

である。

 

今年度終了まで後半年あるのに有給が4日間しかない。

どう考えても苦行である。

 

こう見ると無駄な有給は無いよね。

強いて言うなら夏休みは2日ほど削ってよかったけど上司に休めって言われたから渋々とったのだよ。

いやマジでさ、好きなタイミングで休まないと取り返しのつかないことになるんだよ。

多分長期入院ではないし、他の休暇形態にはならないだろうからマジで終わってると思う。

 

手術でついた傷は小さくて体の負担とか感じないのはいいけどまあまあ痛いんですよね。

階段の登り降りとかちょっと痛むし、歩くスピードも半減してるし満員電車乗れるのかなこれ。

 

とりあえず木金は会社行く予定だけど正直行きたくないっすわ。。。

 

 

誰か有給ちょうだい

 

以上、まとまりのない愚痴でした。

 

 

タマタマの調子は良さそうで今後の生活はいい方向に進みそうです。

 

 

ではまた次回。

 

 

この股間じゃしばらく銭湯には行けそうにないなと思ったもぐおでした。