貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

どんな空耳だよ

 

 

こんばんは。

プレミアムフライデーですね(小声)

 

インスタ映えのことをインスタ蠅(ハエ)と勘違いしている友人が居て、単純に発想がおもしれえなと思ったもぐおです。

 

ツイッターがかなり流行っていた時期のことが懐かしくなる程度にSNSの主流がインスタになりつつありますよね。

 

先週飲みに行った友人なんかはバーベキューをやっていた時、隣の女子大生20人程の集団が乾杯した瞬間を写真に収めるために一時停止をしていたそうです。

乾杯って盛り上がる場面の一つではあると思うんですよ。

グラスを重ねた瞬間に沈黙するって想像できないっす。

しかも20人が。

 

話を聞いただけで戦慄すると思うんですけど、実際にそんな場を見たら焼いてる肉が速攻で冷めそうですよね。

 

おそらくこの女子大生集団はインスタなどのSNSを相互フォローしてることでしょう。彼女達のタイムラインに同じような乾杯してる時の写真が並ぶと想像するとめっちゃ笑えてきますよね。

そいつらの投稿を繋げたらバーベキューしてるテーブルの様子がわかるんですかね。

 

飲んでる酒も多分カクテル系が多いでしょうから、加工しなくても十分カラフルでしょうね。。。

 

同じような写真投稿があったらマジでインスタ映えならぬ、インスタ蠅だって思ってしまうかもしれない。

 

 

皆さんもSNS疲れという言葉があるぐらいですから、適度にSNSやりましょうね。最悪炎上きかねないですからね。

 

 

さて、突然ですが、私もぐおは来週2日間入院しなくてはならなくなりました。

 

ついにナッシーではなく、タマタマを治療する時がきました。

 

 

最近仕事のモチベーションがろくに上がらず、先輩や上司にも迷惑かけてるので治して精神的にも元気になりたいっすね。

仕事のモチベーションは仕事自体が大して面白くないので上がるかは微妙ですがね!!!

 

あとこれは何回も声をあげて言いたいんですけど、健康は本当に大事

 

今回の僕の病気は原因が不明で先天性な要因が強いものなんですが、世の中には防げる病気も沢山あります。

特に生活習慣が原因になる病気は自分の努力次第ですから本当に今後は気を使おうかと思ってます。

控えていた激しめの運動とかやりたいですし、制限していたものを解放したい気持ちしかないです。

先生よ、早く治してくれ〜。

 

都内で入院するので誰かお見舞いに来てくれたら嬉しい、どうせやることないし。

 

 

では、また次回。

 

10月からは仕事以外のことも色々チャレンジしたいなと思うもぐおでしたー。

仕事だけの日々ってマジでクソやで。