貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人2年目になった26歳の現実逃避する場所

決してサボったわけではない(マジで)

 

 

※今回の内容は生々しさがあります。ですが大人の皆さんは決して他人事ではないと思いますので、是非読んで下さると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

平日昼間なのに書いてます。

 

仕事が嫌で抜け出したわけでもなくマジで体調が悪くて休みました。

と言っても風邪とか熱があるとかいう理由とは違います。

 

タマタマが痛かったのです。

ナッシーじゃなくてタマタマ

 

f:id:musyamogu08:20170706155602j:image

 

 出典 : ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

僕と銭湯行くとわかると思うんですけど、僕タマタマがかなり垂れ下がってるんですよね。

オフモードです。男風呂で臨戦態勢になったら色々とやばいですからね。

 

垂れ下がってることが通常かなと思うんですけど、垂れ下がり方が異常だし、スーツでデスクワークしてる時や座って面談してる時も締め付けられて苦しい時があります。(僕が単純にミスマッチなスラックスを買っただけの問題かもしれない)

 

しかし、気になって集中できないし群れて股間から嫌な臭いがするし色々とやばいなと思ってました。

 

そうすると今朝身体がダルいなと思いながら起き上がると下腹部から不快な鈍痛がするではありませんか。

激痛とまではいかないですけどズキズキ痛むのです。

大体男性は恐ろしいことが起こる場合はタマタマが縮こまるはずなのに、夏バテをしているかのようにダラーンとしていました。

 

こ れ は マ ズ イ

 

どうすればいいんだ、何もわからない。

ひとまず体調不良で休むと会社にメールしよう。(上長が海外出張で不在の為メールにしました)

流石に何もわからないからタマタマが痛いから休みますとは言えねえ。

 

休んで泌尿器科に行きました。。。

 

ちゃんと問診票を書くシステムだった為、受付の女性に堂々とタマタマが痛いと言わずに済みました。

 

診察では超音波検診を行なって様子を見ます。

するとお腹に力を入れてもタマタマの血流が止まらずに逆流していたそうです。

 

現象の名前は精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)と言うそうです。

お医者さんからもらった資料によると、精巣を栄養した血液が戻る内精静脈の還流が不良となり、瘤が発生して痛みが発生する病気だそうです。

原因は不明で合併症として男性不妊があり、精液検査をお勧めします。

精子の動きが良くない場合は内精静脈を止める手術をしなければなりませんとのこと。

 

静脈を締めることによって毛細血管が心臓に血液を戻してくれるそうです。

 

 

やばくない?

もし仮に家族が欲しいと思った時に相手が健康体でも妊娠しないってことでしょ?

笑えないわ。

今相手がいないことも笑えないけど

 

早くわかって良かったと言うべきなのかもしれないですね。

とりあえず精液検査をしようかと思っております。

容器をもらってきたんですけどなんとも言えない気持ちになりますね。

 

もしこの記事を読んでいる人で不妊で悩んでいる方がいらっしゃったら、女性だけが悩む事ではないです。

男性が原因の場合もあるので、良かったら自分で調べてみるといいかもしれません。

 

精索静脈瘤の症状・診断基準・原因・治療・予防・入院の必要性 | たまGoo!

 

では今回はこの辺で。

 

 

今日休んでしまったから明日も仕事する気失せてしまったもぐおでしたー。

こんな診断されたら色んな意味で元気がなくなります。。。笑