貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

別に無理はしてない

 

 

継続が力になるかわからないままブログを書いてるもぐおです。

とりあえず続けておけば何か起こるかな。

道端に落ちてる3億円を間違えて拾って捕まったらしないかなとか思ってます。

 

今日は健康診断でした。

朝から会議だったので僕が一番最後でした。

よくアルバイトやってた時に最後のお客さんに送る「早よ帰れや」っていう視線と似たようなものを感じました。

お互い仕事なんだし許してくだせえ。

 

というわけでおとなしく検診受けてたんですけど、妙に気になった検診内容でした。

めっちゃ褒めて伸ばそうとしてくる内科検診じじい

がいました。

 

何を言ってるか理解できないと思うけど、とりあえず起こったことを話す。

 

問診表に先に測った身長体重血圧が書いてあったんですね。

内科検診って目を見て喉を見てから聴診器当てるじゃないですか。

その目と喉を見せた時に「いいじゃないか!!」って言ってきた。

耳を疑ったがこいつ俺を褒めて伸ばそうとしてるな?って思った。

その後検診やり終わったあと、スポーツは何かやってるのかと聞かれ、野球やってましたって話をしたんですよ。

そしたら君最近サボってるだろという図星を言われました。

褒めた後に突き落とすなんてそんな崖から落とすようなライオンキング的なことしなくていいのに。

俺はサバンナで生きていけないだろ多分。

 

そして落としてきたと思ったら、君はこんなに良い体つきしてて健康体なんだからもっと運動しなさい!勿体無いよ!!本当にそう思った人しかおじさんは言わないからね??

 

と言われ僕は塩対応な返事をし、ブログに書くことを心に決めたのでありました。

 

でもこれ女性の内科検診もこのじじいがやってたとしたら確実にセクハラだよな

 

「君…ええ体しとるやん…スポーツ何やっとるんや?ゴルフ??じゃあワシと"レッスン"しようや…。」

 

こうですか?わかりません。

 

とにかく紙一重なじじいだなと思いました。

 

 

あとまた今日いつも通りなリアクションをされたことがありました。

今日会社で新入社員研修の担当の大先輩に、来週の金曜日にやる新入社員向けプレゼンについて質問しに行ったんですよ。

そこにちょうど新入社員の人たちいたので、来週の金曜日よろしくねって挨拶したら、何言ってんだこいつみたいな目で見られたんですよ。

 

そしたらその大先輩に2年目のもぐお君です。

って新入社員に紹介して下さったのはいいんだけど、女の子新人Aさんがえっ?!って声に出して言ったんですよ笑

 

そんなガチなリアクション久しぶりに見たよ。

俺老け顔なの認めるけどびっくりしたわ。

 

というわけで僕の老け顔エピソードがまた1つ増えましたとさ。

 

 

まああのリアクションした時の女の子新人Aちゃん、可愛かったから許すか。

 

 

 

そんなこんなで今日は突っ込みどころの多い日でした。

ではまた次回。

 

 

素直なリアクションよりも他の新入社員の人たちが「こいつ去年入社の新卒だったのかよ笑」っていう感じで苦笑いしてたことが一番面白かったもぐおでした。

老け顔をプラス要素にしないと生きていくの辛いからね、自分で笑っていくしかないよね。。。ははは。。。