貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

今の立ち位置ってめっちゃ楽なのかもね

 

 

GWに大型連休を作ることに成功したもぐおです。

1日と2日を休めば9連休になりますよね。

それを作ることができました。いえーい。

 

でもまあ正直なところ、僕が居なきゃ困るっていうような状況ではないですしね。

今の立ち位置っていいものなのかもしれないですよ。

 

学生って学費を払って勉強してますけど社会人って給料貰って勉強できることがありますからね。

2年目とはいえ学ぶことが多い今、一番いい時なのかもしれない。

 

 

有休貰えたからちゃんと働かないとなぁ。。。

でも明日も仕事行くのめんどくせえ。。。

 

 

 

話題を変えましょう。

僕って上手く貯金ができない系サラリーマンっていう一番結婚できないタイプの人間だと思ってます。

ですのでボーナスが今から待ち遠しくて仕方ないのです。

ゴールデンウィークを差し置いてボーナスで何を買いたいかを妄想してます。

 

理想としては全て貯金に回すべきでしょう。

しかし、サラリーマンは金が貯まっているかだけがステータスではない。

身嗜みが大事なんや!!!!

 

ってよくインテリヤクザっていじられる僕の上司も言ってました。

これに関しては全く同じ意見です。

 

今の僕は必然的に時計と革靴に照準を当てることになるでしょう。

スーツも1着10万するようなもの買いたいけどそれこそ本当に貯金できなくなるので無理っす…。

時計は壊れていてなかなか修理に出せてないものが一本あるのでそいつを直して使うことにして、次回のボーナスではまだ買えないです。

ってなると6月は革靴だな…!

 

 

 

って考えながら生きてます。

でも僕はなんだかんだ人と会って飲みに行ったりするの好きなのでその時にお金使ってますわ。

6月は革靴とシューズキーパー買おう。

このブログをメモ代わりにしているぞ、大丈夫か。

 

残りは貯蓄に回したい。

今までの生活だと無理そうだけど。

 

やっぱり自分で車買いたいし、時計もいい奴買いたいから金貯めないとだよね…。

意識しなくても貯金できれば人生楽に生きることができるのに。

 

ただ学生の人には言いたい。

 

社会人になったら無意識にお金貯まるなんて大間違えだぞ。

 

少なくとも僕の1年間はそうでした…。

異動とか引越しあったから仕方ないんだけどな。

 

 

今回何書きたいのか趣旨がつかめない内容かも。(自分で書いててそんな気がする)

趣味に没頭してそこにお金使って、仕事の時の身嗜みがダサかったら元も子もないぞってことが言いたかったのかもしれない。

 

貯金苦手だけど貯金しないと。。。

では、また次回。

 

 

ゴールデンウィーク何しようかまだ特に考えてないもぐおでしたー。

12月まで住んでた場所に一人旅することも視野に入れてます。