貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

男の若手社会人が最初に夢見ることってあれだよな

 

 

自分の車、買いたいよね。

 

 

 

 

昨日、僕の友人が「お前マジで3月まで営業マンだったのか?」と小一時間問いただしたくなるような買い物をしていたのだ。

 

お察しの通り今日は車に纏わるお話なのです。

 

 

昨日私は友達とレイクタウンでパズドラの降臨ダンジョンを回収したのちにランチをし、カラオケに行っていたのだ。

カラオケで高得点出してほぼイキかけてた時(前回の記事参照)その報告があった。

 

ピコーン(LINEの男)

ホ○ダフ○ット、ナビ付き、四駆、外装はきれい、ただ走行距離84000kmで65万てどう?

 

いやいや、もっといい車買えるだろ。

 

 

この友人4月から雪国に転勤になって、車が必要な地域に越したんですよ。

それで車探してたらしいんですよね。

でもめちゃくちゃ走ってる車だし、比較的ダサイのホ○ダフ○ットだし、値段がアホみたいに高いしこいつマジで世間知らずなんじゃないかって思ったよ。

車社会ではない地域に住んでる僕でもわかる、この車は確実に高いと。

 

なので僕は結構強めに止めた。

昨日一緒に遊んでた友人は車ないと生きていけない地域に住んでいて、何度も車買ったことがある人なんですよね。

結構マジトーンでそいつバカじゃねって言ってた。

ドMの男にはたまらないレベルの蔑み方だった。(僕は興奮してないよ?)

 

・車をどうやって探すか

・車販売店が集結している地域だと値引きしやすい

などト○タのア○シスを50万で買った買い物上手の友人に協力してもらい僕自身も勉強になるなぁと感心しながらレクチャーしました。

 

 

聞いてくれたと思うじゃん?

翌日きたLINEが

 

 

ピコーン

50万までしか値下げできませんでした

購入です。

 

それなら他のところで買えよ!!!!!

時間返せ!!!!!!

 

 

多分奴は15万値切って満足しやがったと思います。

これ以上言うと悪口になってしまう気がするので言いませんが、僕の予想だと友人が後悔するんじゃないかって思います。

僕的な考えですが84000kmも走った車を50万で買いたくないよ。。。

それならローン組んでいい車買うよ。。。

 

あと車素人の僕は四駆だから高いのかなと思ったんですけど、車の買い物の達人は四駆だとしても高いと言ってました。

やはり高い買い物をする時は良き相談相手とプロに聞くのが一番だと反面教師になるような出来事でした。

てか真剣に考えたのにダサめのコンパクトカーで妥協されたのが悲しい

 

今日はもぐおの悲しかったお話を全くコンパクトでは内容でお送りしました。

コンパクトで面白い話を披露する"できる男"になりたい。

 

余談ですが読んでる方々はコンパクトカーが好きなのでしょうか。

 

最新コンパクトカー人気ランキングTOP15特徴比較【2016-2017年最新販売台数】 | MOBY [モビー]

 

僕はセダンに乗りたいです。

では今回はこの辺で、また次回。

 

お金の使い方でその人の器というか、大事にしていることがわかるような気がしたもぐおでしたー。

この話はまた別の機会にするかも。