貫禄だけはベテラン社員の新人社会人の掃き溜め

遂に社会人になった25歳の現実逃避する場所

侍ジャパンに捧げる

 

 

 

 

前回の自己紹介記事読んでくれたかな??

今回はそれを踏まえた上で読んでくれると嬉しいぜ!!!!!

 

 

 

さて、無理やり上げたテンションは戻しておこう。

思ったほど盛り上がっていないので気付いていない方々も多いかもしれないが、明日から第4回ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表戦が始まります。

既にプールAの韓国対イスラエルは現在試合が行われていて、好ゲームをしているそうです。

 

イスラエルって野球やってたんだと思う人多いでしょうね。

意外とユダヤ系アメリカ人の野球選手が多いそうで、日本代表よりもメジャーリーガーが多かった気がする。

 

そう、各国の代表メンバーを見てみると、その国と地域のスター選手が名を揃えているではないか。

辞退者が多いと言われているアメリカ代表だって野手はスター選手多いしもぐおはちびりそうになった。

 

それに比べて侍ジャパンはどうだろう。

今回怪我で大谷翔平が辞退したとはいえ、メジャーリーガーがは青木宣親だけで正直華やかさに欠けるメンバー。

宮崎で行われたキャンプでも金満球団のソフトバンクホークスのキャンプのギャラリーの数に負ける始末。

 

強化試合も負け越してまたお前ら落武者ジャパンとか言われるぞ大丈夫かという心配をしているのだ。

 

本番前に焦ってはいけないと思う。

でもここまでワクワクしないWBCは初めてだ。

そこで侍ジャパンのメンバーも辞退した一流()日本人メジャーリーガーがにもこのセリフを思い出して欲しい。

 

漫画MAJORのキャラクター、ジョーギブソンのこのセリフである。

 

 

f:id:musyamogu08:20170306221747j:image

 

 ベイスボールに最も真摯でない国を、このアメリカにしたい奴は、たった今ユニフォームを脱いで消え失せろ!!

 

このセリフ中々好きです。

 

侍ジャパンの皆さんが泥臭く野球少年のように楽しんで野球をやって、チーム一丸で勝利に向かう姿を見れば、野球ファン以外も応援したくなると思います。

 

小久保監督、僕はもうブチ切れたくないので明日からの試合楽しみにしてます。

 

もぐおがブチ切れた記事↓↓↓

 

 

 

 

この時の僕女の子とデートしてやがる氏ね!!!!!

 

 

 

終わります。

いやマジで優勝は期待してないけど、決勝ラウンドまで行って欲しいよ〜