貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

家にいてもやることがなさすぎるってやばくない?!

 

 

1人暮らしの限界を感じているもぐおです。

みなさんこんばんは。

 

1人暮らしの限界っていうと、また少し違う気がする。

多分だけど友達が居ない土地での暮らしに限界を感じているのかもしれない。

 

なぜそう言い切れるのかというと、今こうやって家で1人の時やることといったらスマホゲームか動画漁り(意味深)しかないのだ。

 

他にやることあったっけ…。

と思って小一時間考えたらブログを書くことを思いついたのだ。

 

まあ他にも読書とか自己啓発とか何でも手段があるんだけれども、今はそんな気分ではないのだ。

誰かと話したり遊んだり酒飲んだり女の子と遊んだりその他諸々がしたいのだ。

 

 

三大欲求が満たされてないのだ

 

といった感じなんでしょうね。

 

既に今日は米を買わずにビールを買い、酒のつまみを自分で作るという晩餐を過ごしてクッソ暇なので最近食べたものでも紹介しようかと思う。

 

 

時系列とかはめちゃくちゃな気がするけど写真をたくさん貼っちゃうぞ〜

 

 

 

f:id:musyamogu08:20161108204247j:image

 

名前忘れちゃったんだけど車で10分かからないところにあるオシャレな喫茶店のワッフル。

 

なんかコメダシロノワールよりリーズナブルだったよ。

味も美味しいし、ゆっくりしたい時はいいかもね。

 

f:id:musyamogu08:20161108204421j:image

 

ふらりと大戸屋に入って目に付いた鴨鍋。

実家では年中鍋を食べる鍋一家なもぐお家を思い出しながら食べたから塩っぱかったな。。。

 

 

f:id:musyamogu08:20161108204533j:image

 

最近見つけた好きなラーメン屋のカレーまぜ麺。

味とか香りが良かった。

小ライスを頼んで麺が食べ終わった後に混ぜて食べるとカレーライス的な楽しみ方も出来るのではないだろうか。

今度やってみる。

 

 

f:id:musyamogu08:20161108204656j:image

 

これは家から徒歩2分ぐらいで行ける喫茶店のトースト的なサムシング。

思ってたボリュームと違って笑いながら写真を撮ったから不審者に思われたかもしれない。

 

味は良かったよ。

とても東海地方ならではのクオリティを感じた。

 

 

f:id:musyamogu08:20161108204834j:image

 

会社のソフトボール大会の打ち上げで食べた焼肉。

凄く美味しかった。

しかも僕活躍したので酒も肉も進んで気分が良かったから帰宅した後は賢者タイムになった。

 

 

f:id:musyamogu08:20161108204957j:imagef:id:musyamogu08:20161108205001j:image

 

名古屋で有名な味仙の台湾ラーメンと青菜炒め。

めちゃくちゃ繁盛してて有名店なんだなと感じたよ。

どのぐらい繁盛してたかというと、店員さんが伝票をとりわすれて死ぬ程テンパってたぐらい。

本物の台湾ラーメンはなかなか辛めで刺激的でした。

刺激的だと賢者タイムになるよね。

 

 

f:id:musyamogu08:20161108205154j:image

 

きしめん

名古屋グルメって味が濃いイメージだよね。

でもきしめんはサッパリしてるぞ。

平たい麺もいいもんだな。

 

f:id:musyamogu08:20161108205313j:image

 

婚活ブログからマリッジブルーなブログ書きに転身した姐さんから聞いた星乃珈琲店でパンケーキ食べたよ。

ふわふわしてて美味しかった。

高級感溢れる感じがするからたまに行くのがいいかもね。

 

思い出しながら最近食べたものを書いていった。

てかもぐお外食ばかりしてねーか??

って思われがちだけど自炊もしてるぞ。

 

オムライスとか和風パスタとかチャーハンだとかを割と自分で調味料調節して作ってるんだわ。

ギャップ萌えとかあっていいと思うんだよな。

 

写真載せないのかとか聞かれそうだけど、見せられるほど綺麗な見た目の料理は作れないのだ。

でも味はいけると思う。

親のうまい料理食べてて舌が肥えてるのでね(ドヤ顔)

 

 

ドヤ顔決めたのでもう終わりにしますか。

これだけ長く書いてるとオチのつけ方がわからない。

ではまた次回。

 

 

 

部屋が寒くて風邪を引くのも時間の問題な気がしてきたもぐおがお送りしました。

エアコンが3時間経つと勝手に消える仕様だからクソ。