貫禄だけはベテラン社員の新人社会人の掃き溜め

遂に社会人になった25歳の現実逃避する場所

アイアムジャパニーズ




先日昼間の歓楽街を歩いていたら黒いスーツを着た男性に

「ハーイ、ドゥーユーライクジャパニーズ×××ランド?」


って声をかけられたので

アイアムジャパニーズ

と半ギレで返したもぐおです。



確かに休日だし1人でプラプラ歩いてたから多少顔が濃く見えたのかもしれないけど、私日本語しか喋れないです。
伊勢志摩サミットがある関係で警察官がめちゃくちゃいた中で勇気を振り絞り英語で話しかけた度胸は評価しますけど、そのお店の女の子が外国人に着くことになったら面倒だろ。


ってそういう問題じゃないか。



まあ何でその時出かけてたのかといいますと、映画を見ようと思って大きめの映画館に向かったのですよ。
そしたら僕が見たかった映画の席が全然空いてませんでした。
上映2時間前なのに。

せっかく映画見るために電車に揺られて足を運んだのにこの仕打ち、そこそこ気を落としてました。
私自身その時どんな顔して外を歩いていたかわからなかったのですが、何故か英語で声をかけられました。

落ち込んでる時に声かけられたら本来嬉しいのかもしれません。
でもさすがにめちゃくちゃイライラしました。

一応みなさんに誤解されないように言っておきますが、別に携帯持って今日はどの女の子のお店が割引してるかを探しながら挙動不審で歩いており、顔が濃くて性欲が強そうだから声をかけられた訳ではないですよ。
断じて違います。
みなさん落ち着いて下さい。
私は落ち着いています(大嘘)



ブログ久々に書いてるからか、私がボキャ貧なのか理由がわかりませんが、物凄く破茶滅茶で読みにくいことを書いてる気がする。


さて、上に書いた通り人生嫌な出来事もありますが、いい出来事もあります。
たまには嬉しかった出来事でも書こうかと思います。


前回のブログでアラサーになってしまっただとか、見た目年齢と実年齢が近づいて来ているからハッピーだとか書いたような気がします。(違ったらごめんなさい)

その誕生日の週の金曜日に誕生日会という名の飲み会を開いて貰ったのです!!!!!!!




f:id:musyamogu08:20160525191335j:image


f:id:musyamogu08:20160525191349j:image


f:id:musyamogu08:20160525191414j:image

なんか知らないけどたくさん貰いました。
ネクタイピンとハンカチはかなり使っています。
ハンカチなんか見せつけるように使っています。
なんとか王子みたいに憧れてるんじゃないかなというぐらいしつこく顔拭いています。

まあこれは冗談です。
あぶらとり紙か何かと勘違いしている訳ではありません。

あと沖縄の物産展で置いてそうなマグカップは既に家の食器棚に眠っています。

何だかんだ会社の同期には楽しませて貰ってます。
前回違う同期の誕生日会もやったのですが非常に楽しかったです。

僕の会社はあまり人数が多い会社ではないので、人間関係は特に大切にしていきたいですねー。

最初にマグカップ渡してその後にハンカチとネクタイピンを渡すなんて粋ですよね!!


自慢してばかりでもあれなんでそろそろやめておきます。
次回は研修で私がまだ行ったことのなかった場所に行った話をしようかと思います。


f:id:musyamogu08:20160525192118j:image

ここはどこでしょうね!!!!



では今回はこの辺で失礼します。
もぐおでしたー。