貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

初任給までどうやって生きていくか考える


ついにお金がなくなりました。
もぐおです。

もともと卒論が忙しくて1月2月にバイトあまり入れてないし、浪人して留年しちゃってる時点で親に既に借金しているようなものだし、尚且卒論発表1週間前頃に自転車同士で事故起こしちゃってるし、明らかに金欠だったのだ。

こんな状況だからもちろん卒業旅行にも行ってないし(友達みんな働いてるからね)他の旅行行きまくっている大学生と比べたら明らかにお金使ってないはずなのにお金ない。

マジでどうしようか悩むレベルなので若ハゲになりそう。
(もう既に禿げてるとか言わないで)


まあそんなこんなで遊んでる余裕なくなったのでせっせと社会人になる準備します。


このブログ読んでる人で遊びに誘って下さった人いないんだけどこの場を借りてありがとうございますと言いたいですね。
おかけで退屈な春休みを過ごさずに済みました。

あとスマホゲームでいつも一緒に遊んでくれる人達やツイキャスにコメントしてくれる人にも感謝してます。
ありがとうございます。


いやー、しかしお金ないといいことないですね。
社会人になったら貯金を趣味にするレベルでお金貯めようかな。


まあ何故こんなにも金欠になってしまったのか。
それは以前ブログに登場した先輩と一緒にとある騒がしいところに行ったからかもしれません。




某テレビ局がある街の外国人だとか騒ぐのが好きな日本人達がたくさんいるクラブに行ったのです。



何回かその先輩とは昔ギャル文化が栄えた街とブランドショップやセレブが集まる街のクラブに行ったことがあるのですが、それぞれ客層が違いました。

かつてギャル文化が栄えた街のクラブは深夜なのにも関わらず自分達よりも若い年齢の男女が多かったです。
その分騒がしいし人が多いし楽しめませんでしたわ。

セレブが集まる街のクラブは仕事終わりのサラリーマンやOLが多かったです。
年齢層は20~40代で落ち着いた雰囲気でした。
流れる曲もクラブミュージックやEDMだけではなくロックバンドのアレンジや落ち着いた曲も多くて割と楽しめました。


某テレビ局がある街のクラブは金曜日の夜だったからか外国人から日本、そして様々な年齢層で溢れていました。
そこら中でベロチューしてる人もいたしタバコとは違う香りがした葉っぱ吸ってる外国人もいました。

正直学生の分際がくるところじゃない気がしました。


まあそれでも自分が知ってる曲流れたら楽しいし、もっとクラブミュージックとかEDMもどんどん聞いてみようかなって思いました。
僕AviciiとかZeddは好きで聞くんですけどそれ以外の知識あんまりないんですわ。


あと女の子に積極的に声かけられる人は楽しめるでしょうね。
僕は財布と心の余裕がないので無理でした。


その先輩との誘いはお金がもっとある時に行くことにしますわ。



クラブは正直まだ楽しみ方わからないですけどBARなら楽しめるので一人で行けるようになりたいっすね。

せっかくお酒がある程度飲めるのだから楽しめる幅を増やしだ大人になりたいですねー



今日も昼からボーリングして夜も居酒屋で飲んだし楽しめましたわ。
明日は家で大人しく高校野球見ます。




それでは今回はこの辺で
また次回。






正直働く前から働きたくないもぐおでしたー。