貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

リアルが充実してます詐欺

ブログ二つやってると書いてることがごっちゃになりますよね。

卒論発表やって卒論の直しを終えて、うおおおおおおおおおおおおお春休みじゃおりゃああああああああああああああああ


ってなってからブログ書いてませんでしたね。
たまにやってくるめっちゃブログ書かなきゃ…書かないとみんなが俺のこと忘れちゃう…怖い…。
ってなるけど、パズドラや白猫などのソシャゲや前に買った3DS版のドラクエ8をやったりとゲーム充なんですよ私。

その上なおかつ出掛ける予定もあったしなんだかんだ遊んでます。
旅行に行く資金がなくて絶望してるけど。

まあもぐおなりの最後の休みを過ごしています。


その中でも最近個人的にこれは書いた方がいいかなという出来事があったようななかったような。
ということでここからが本編(?)ですかね。



一週間前にアルバイトの方の懇親会がありました。
三月という時期なので辞める人の謝恩会という意味合いも込められてました。

懇親会がある日はバイト先の休館日でもあるので、僕は最後だし休館日作業もでようかということで、休館日の仕事もしました。

店を綺麗にしてそろそろこのバイト先ともお別れかと思ってほんの少しだけノスタルジックなもぐおになっていたんですけど、以前から違和感を抱いてました。


あいつなんで奴にタメ語使ってるんだ??


そう、19歳のおなごが24歳の男にタメ語で話していたのだ。
なんだこの違和感。
そしてあまりにも自然過ぎる。

もしかして、もしかするとだ
と思って他のバイトの後輩に聞いてみたら新たにバイト内カップルが出来たことを知りました。

24歳の方は俺と同じ歳だし一緒に野球やったりしてるのでまあまあ関わりある奴なんですけど、好きなタイプと真逆の女の子と付き合ってて笑いそうになりました。

そいつは目が細めで若干ポッチャリしてておっぱいが大きい女の子が好きなのに、その彼女は目が大きくてスレンダーな女の子なんですよ。

私が推測するに女の子から告白したんだなと考えられますね。
そして男の方はあまりにも女の子の方がピュアなので、今回は真面目に付き合うと言っていたんですよ。
あまりにも言いふらすと面倒臭いバイト先でピュアな女の子のメンタルがやられちゃうでしょう。
だから隠すとは言わないけど真面目に付き合いたいそうです。


まあ女の子が彼氏にタメ語で話してる時点でみんなにバレバレだけどな!!


ピュアっていうか、馬鹿だな。





そんなこんなで飲み会が始まった。
たくさんの女の子がいる中で飲めるなんて幸せだなとか変態おじさん並の感想を抱きながら飲んでました。
楽しかったです。

そして色紙を貰い、そこそこ嬉しい気分になって二次会へ向かったのだった…




つづく














長くなりそうなのでとりあえずやめておきます。


そしていずれこの企画に参加しようかと思ってます。