貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

趣味がない人程ハマるものってあるよね




僕の考えというか他の人が言ってたような気がしますけど、趣味がない人程ハマるものってあると思うんですよ。

それは何かってね。
ソーシャルゲームですよ。


僕は無趣味な人間ではないんですけど、パズル&ドラゴンズと白猫プロジェクトは結構やってます。

僕元々ゲーム好きだし、やり込む性分があるのでマンマとハマりましたね。
ゲームやるならソーシャルゲームじゃなくて普通に任天堂とかSONYのゲーム買うわ。ソーシャルゲームとかつまらんでしょwwww

って草生やしてたら自分がめちゃくちゃやり込んでるっていうね。

ブーメランな発言が好きなこと。



通学時間が結構長い僕はスマートフォンや本などが結構重要品になります。
本当は大人しく本読めばいいんですけど、スマホゲームがそこそこ面白いと常にスマートフォンをいじることになりますわ。



弄るならもっと違うものを弄りたいです。



そんなことはさておき少し話を戻すと、僕の仲のいい友人の1人は無趣味で将来の夢についての作文なのに夢が無いことを語ってしまうような友人がいるんですけど、そいつは結構ガッツリやってます。
パチンコにもいきます。

俺ならその金で女の子のお店何回行けるかなとか計算しちゃいそうですけどどうでもいいです。


なんか世の中上手く出来てるなと思いますね。
日常で必要不可欠なもので出来るゲームで何も楽しみがない無趣味の人を取り込むように出来てるんですから。

無趣味の人だけではなく、それ以外の人も熱くさせてしまうしね。
インターネットの世界も様変わりしてますが、ゲームも段々インターネットとリンクして進化や退化をどちらも遂げているような気がします。

やはり便利になることが全て良い方向に行くわけではないんですな。


だから僕はもう少し取捨選択して生きていかないとなりませんね。
だから金欠になるんだろうな、うん。


取捨選択するといっても僕はどうせ本能のまま生きることになるのだろうから、みなさんはお気をつけて。。。



本能のまま生きて、そのままの流れでサボタージュしたくなってるもぐおでしたー。