貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

1991年生まれ会社員の現実逃避する場所

もぐおがぶち切れまくる話

もぐお歴が浅い人たちがほとんどだと思うんですよ、このブログ。
まだ言ってなかったんですけど僕秋まで大学野球のリーグ戦出てた男なんですよ。
というわけで野球歴も14年ほどあって見るのもやるのも好きなのでそれ前提で昨日の侍ジャパンもとい落武者ジャパンの話をしてやろうかと思います。


しょっぱなからぶち切れてるんですけど、落ち着きますね。
各スポーツ紙が1面で書いてる通り昨日の日韓戦の敗因は継投ミスなんですよ。

9回表になって則本さんを続投させたところまでは納得はいくんですよね。
納得いくとは言っても普通に9回から違うピッチャー使うべきでしたが。

則本が満塁にしてからワンポイントで抑えの松井くんに代えたところが糞采配だと思います…!!

これ以上言うとマジで暴言吐きまくりそうであれなんですけど、他にもセ・リーグの抑えピッチャーの澤村とか山崎くんもいたのに今大会調子がイマイチな松井と増井を使ったのがマジで納得いかね。

野手の起用はそんなに違和感なかったんだけど、投手起用は初年度監督だったヤクルトの真中監督やソフトバンクの工藤監督の方が全然上手いですよ。
小久保は辞任するかもう反省してちゃんとした采配してくれ。

そしてもし辞任したらまた原監督がやってほしいな。
巨人の監督はもうやらないのであれば落武者ジャパンを侍ジャパンにもどしてくれませんかね??


というのも原監督は優秀な選手が集まったチームの指揮をとるのがめちゃくちゃ上手いんですよ。
優秀な選手の特徴を生かしてそれぞれの役割を与えるのが上手くて小久保さんみたいに贔屓起用しないんですよね。


まあ巨人ファンの僕だからこその偏見かとしれないけど、野球ファンなら2009年のWBCは忘れられない思い出だと思うんですよね。






はぁ。
昨日錦織がフェデラーと善戦してるのを見てたら野球まけたうわああああああああああああとか言ってられなくなりましたよ。
錦織のおかげで怒りが鎮まりましたよ。
ありがとう。


明日は女の子とデートなので今日はちゃんと研究頑張ります。
では今回はこの辺でノシ



言うほどブチ切れまくれてない気がするもぐおでしたー。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村